読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

本を5.5%以上の割引で購入する方法!ルミネや楽天、学生ならAmazon!

ライフハック
スポンサーリンク

本は5%以上の割引きが可能!

本は定価で買うもの。それは固定概念であって、10%オフだって可能な世界です。


今回は学割を利用しなくても、大人でも5%以上の還元ができる方法についてまとめました。一応大人でも10%オフにできる方法もありますが、難易度が高いので、おまけ程度で紹介します。


楽天ブックスは最大5.5%のポイント付与

楽天ブックスを利用すれば最大で5.5%のポイント付与がされるのはあまり知られていないかもしれません。買い物モールの「もらえるモール」を経由するだけで、5.5%の還元率が可能となります。お買い物モールは経由するだけで2.5%の付与となります。

f:id:noon8:20160412233503p:plain


買い物モールは、そのモールを経由するだけでショッピングサイト(今回は楽天)から、謝礼金みたいなのが支払われるので、このように2.5%の還元が可能となっているのです。そこからさらに楽天で買い物をすることによって1%の楽天ポイント付与。そしてクレジットカードの支払いによってリクルートカードプラスを利用すると2%もの還元率がさらに付与されるので、合計すると5.5%となります。


図で示すと下のようになります。

f:id:noon8:20160412233424p:plain


リクルートカードプラスが微妙だとしても、例えば普通のクレジットカード(楽天カード)でも4.5%の還元率になりますし、楽天プレミアムカードのエンタメコースに加入していれば5.5%の還元率が可能となります。僕は楽天プレミアムカードはトラベルコースを選択していましたが、もう長旅はしなくなりそうなので、エンタメコースもアリかなと思う次第です。


このように、楽天ブックスを利用したポイント還元方法は超オススメです!今までAmazon Studentを利用して10%ポイント還元というサービスを受けていましたが、こっちの方法でもやや劣るものの、かなりの高還元率が可能となりますね。

ルミネビューカードで購入

ビューカードの定番クレジットカードと言えば「ルミネカード」ですよね。


ルミネカードは、ルミネで購入した金額からさらに5%引きで引き落とされるという仕組みになっています。これを利用すると本だって5%オフで購入することができます。これは本好きにはたまらない制度ですので、必須クレジットカードと言えるでしょう。

新宿だと「ブックファーストルミネ新宿店」
池袋だと「KUMAZAWA BOOK STORE」
横浜駅だと「有隣堂 ルミネ横浜店」

などなどルミネには本屋がたくさんです!


池袋のくまざわ書店は、オンライン書店のe-hon屋の本を受け取り可能となっていますので、わざわざ直接本屋で本を注文しなくてもオンラインで昼盲が可能となります!


このように、ルミネカードを持っていれば、5%の値引きの恩恵が受けられるので、めちゃくちゃオススメです!



Amazon Student

言わずもがなのAmazon Student

学生ならこれを使わない手はありませんね。
10%オフで本が買えるのは今だけですよ!


以前にAmazon Studentについてはまとめましたので、ご参照ください。
namakeru.com


株主優待で10%オフも可能だが

文教堂書店をご存知でしょうか。ここでは、株主優待としてMAX10%OFFの優待券を配布しています。ただし、10,000株以上が必要となってきます。1株300円ほどするので、まぁ普通に考えて無理ですわ。笑 そんな買えるならちまちま10%オフなんて考えませんわ。。。笑

しかし株主優待は5%もありますので、そちらなら可能かもしれません!

  • 100株以上~ 5%割引
  • 1,000株以上~ 7%割引
  • 10,000株以上 10%割引

となっていますので、30,000円あれば5%オフとなるので、かなりリーズナブルですね!30万で7%オフというのは株の値動きもありますから、やや微妙だと思いますので、やはりやるなら5%オフですかね。。。


まとめ

以上本を安く買う方法についてでした。

他にも色々な方法がありますが、割が良くて、面倒が少ないものを主に紹介しました。みなさんもクレジットカードやモールなどを駆使して本を安く購入しちゃいましょう!

僕的には電子書籍が主となっているので、最近は本の値引きは気にしなくなりましたが、それでも全てが電子書籍とは限らないので、この方法は覚えておきたいですね。

では!