読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

レンタカーがキャンセル待ち状態でも予約ができてしまう方法。旅プラザのレンタカー!

ライフハック
スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/75574230@N00/10139847864

レンタカーは、色々なシチュエーションで役に立つ便利なサービスですよね。

最近では、格安レンタカーも出てきて、
ガソリン満タン不要で返却OK!や、10分単位でのレンタルOK!など、とても便利になってきました。特に、都会にいれば、こうした恩恵を享受できるかもしれません。


今回は、レンタカーを数時間から数日単位で、借りる人向けに、借りたいけど借りられない;キャンセル待ち状態のレンタカーの利用方法についてです。


格安でレンタルする方法

格安でレンタルするためには、

  • 色々なレンタカーのお店のポイントを狙ったり、
  • 時期をずらして、繁忙期でないシーズンに借りる

などといった方法があります。
スポンサーリンク



とにかくレンタカーを借りたい時

しかし、この日にこの場所で車を借りたい!という時に、車が全てキャンセル待ちだった時は絶望的だと思います。そんな人にとって、値段は二の次でしょう。


僕も引っ越しの手伝いということで、10人乗りのバンを予約したことがあります。バンは、引っ越しシーズンになるととても人気な車種になるので、全く予約ができませんでした。近くのレンタカーやさんでは、どこもキャンセル待ち状態でした。。。


そんなどうしても借りなければならない時に便利なサイトがあります!


旅ぷらざのレンタカー

そこで、僕が利用したサイトが
日本旅行が運営する「旅ぷらざ」です。
格安レンタカー 予約|日本旅行


このサイトでは、多くのレンタカー会社のプランを比較し、検討することができます。


比較きるのも大きなメリットですが、

ここだけの話→
近場のレンタカーがキャンセル待ち状態であっても、旅ぷらざを利用すれば、予約する事ができるのです。。。笑


そのシステムはよくわかりませんが、旅ぷらざでは、近場を含めた空き状態を探す事が出来るので、利用したい営業所まで車を持ってきてくれるのです。


これからレンタカーを借りるときは、価格を比較するのも良いし、旅ぷらざを最初に見るのも良いと思います。どうしてもレンタルしたいって時は、この手法に限ります!!

では!