読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

WiMAX2+を買うなら結局『価格ドットコム』しかないのか!実はラクーポンが超オススメ!

SIMフリー SIMフリー-WiMAX
スポンサーリンク

光回線よりWiMAXを利用する

光回線程の通信速度が必要ないならば、WiMAXをオススメします。

ネットゲームのように通信速度の安定と速さが必要ならば光回線が良いのですが、TwitterやLINE、ネットサーフィンやSkype程度ならば、WiMAXで十分です。

この記事では、WiMAX2+をお得に利用するための情報を書いていきます。

WiMAX選びも複雑ですので、をしない選び方、得をする選び方を伝授します!


後ほど紹介しますが、今一番オススメしているのが、ラクーポンのWiMAXです。
WiMAXを選ぶならこれ以外に無いです!
詳細はこれから説明します。
ラクーポンwimaxの申込はコチラから


どこで購入したら一番安いのか?

GMOのWiMAXがキャッシュバック率が高いとされていますが、そのGMOと組んでいる価格ドットコムも安いです。

価格ドットコムのWiMAXが安いのは、GMOのキャッシュバックに上乗せして、さらにアフィリエイトフィーを各WiMAX会社から貰っているからです。そのアフィリエイトフィーの一部を還元することで、2年間を通してのWiMAXの料金が安くなっているのです。

たしかにこのように、GMOで発売されているWiMAXについてもキャッシュバックは存在します。

上記のGMOから購入しても良いのですが、使う人に取っては機会損失になります。
それなら価格ドットコムで購入した方がよいです。
価格ドットコムのリンクから購入しても僕の手元にお金は1円も入りませんので御心配なく。



しかしながら価格ドットコムのWiMAXの一覧はよくみてみると。。。

f:id:noon8:20170304153858p:plain


月額の使用量の制限があったり、そもそもWiMAXではなく、格安SIMを利用したルーターの紹介だったりします。


昔のWiMAXと比べると、WiMAX2+は速度が劇的に早くなったのですが、利用制限が付くのが今のWiMAXのデメリットです。

この利用制限のデメリットを回避しつつ、低価格で利用できるWiMAXを紹介します!


利用制限を回避するプラン『ギガ放題』

やや料金が高くなってしまいますが、高速通信の容量が通常プランよりも大きいものが存在します。
月額料金に+700円ぐらいでギガ放題プランを選ぶことができます。

ギガ放題の速度制限

ギガ放題は高速通信が使い放題というわけではなく、
3日間で3GBまで、3日間で10GBと各社で異なります。

速度制限に引っかかった場合、
翌日の18時頃~26時頃までは速度がやや落ちてしまいます。
それでもYouTube等は閲覧できる程度ですのでそれほど気にすることもありません。

しかし3日間で10GBはなかなか使いません。
30日間で100GBですよ!

しかもこの3日間で10GBのプランはGMOしかありません。
価格ドットコムで申し込む場合とGMOで直接購入する場合の費用を比較してみましょう。


各社のギガ放題の価格比較!

各社のギガ放題の価格を比較しました。
安くてサービスも良いGMOの価格と絶対にオススメしているラクーポンのWiMAXを比較します。
これを見れば一目瞭然。

2年間の支払料金についてまとめました。

GMOの価格表

事務手数料 最初の2ヶ月 3〜24 ヶ月 キャッシュバック 合計
GMO 3240 3898 4604 -30550 81774

価格ドットコムのGMOを選んだ際の価格表

事務手数料 2〜3ヶ月目 4〜24ヶ月 キャッシュバック 合計
価格.COM 2160 4101 4863 -31550 80935

なんとこの両者1000円も変わりませんね。


しかし、この2社よりも安いWiMAX2+のギガ放題プランがあります。
ラクーポンです!

事務手数料 最初の3ヶ月 4〜24ヶ月 キャッシュバック 合計
ラクーポン 3240 2374 3112 -1000 74714

毎月の支払額も約3100円と他社WiMAXよりも、維持費が1500円以上も安いです。

しかもラクーポンはWiMAX2+のギガ放題は3日間で10GBの速度制限になります。
30日で100GB、しかも超安い!
ラクーポンwimaxの申込はコチラから


ラクーポンのオススメしたいところは、『キャッシュバックが無い』点です。


え?キャッシュバックあった方がお得なんじゃ?
と思われるかもしれませんが、キャッシュバックの分を最初から月額料金で引かれていたらどうでしょう。

GMOの場合はキャッシュバックを受け取るのがかなり面倒くさいです。
それを考えるとラクーポンは、無駄なキャッシュバックキャンペーンがないので超分かりやすく、超使いやすい。

「よくWiMAXとか分からない...キャッシュバックも自動で貰えないの?」と思われるならば、絶対にラクーポンが良いです。
価格も速度制限も優れているラクーポンは知る人ぞ知る超優良WiMAX2+です。本当です。


その他WiMAXの賢い格安プラン

WiMAXのオススメプランを紹介します。

docomo、SoftBank、格安SIMユーザー

auのスマホ以外の方は、やはりラクーポンのWiMAXが良いです。

月額の平均価格は税込み約3000円とやはり優秀です。

WiMAX2+の中でも最安級なので、これしか選択肢はありません。
WIMAX
ラクーポンwimax2年プランで業界最安値


auスマホユーザー

auのスマホ利用者だと、GMOもしくはSo-netのWiMAXが良いです。

GMOのWiMAX2+ギガ放題は、平均月額は約3300円です。
ラクーポンより高いのですが、auスマホユーザー向けのスマートバリューでスマホ料金が934円安くなります。

auのパケット代が最大934円安くなるので、月額にして実質2400円以下になります。



【GMOとくとくBB WiMAX2+】市場最安級の月額料金3,609円で使えて、最高27,390円ももらえる! 市場最強にお得なWiMAX2+はこちら


ただし、GMOのキャッシュバックは受け取るのが難しいです。
僕みたいにならないように、下記の記事も読んでおくとよいでしょう。
【高難易度】WiMAXのキャッシュバックが鬼畜過ぎる。GMOのキャッシュバック難民にならないための対処法 - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す



WiMAX2+の通常プランとギガ放題プランはどっちが良い?

WiMAX2+の通常版とWiMAX2の大きな違いは速度制限の容量です。

容量がほぼ無制限で使えるのがWiMAX2+のギガ放題です。
標準のものは7GBまで高速通信が使用可能です。


WiMAX2+の速度制限について解説します。
以下の注意事項をみてみましょう。

ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信に対し、課金開始月から最大25ケ月間、通信速度制限(月間7GB超)を実施しません。ただし、LTEオプション対応機種の場合、ハイスピードプラスエリアモードで通信速度制限(月間7GB超)が適用された後は、ハイスピードモードの「WiMAX 2+」通信もその制限の対象となります。『通信速度制限(月間7GB超)』とは、当月の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が7GBを超えた場合に、当月末までの「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信速度を送受信最大128kbpsに制限することをいいます(通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。
また、当日を含まない直近3日間の「WiMAX 2+」「au 4G LTE」の通信量の合計が1GB以上となった場合は、「au 4G LTE」の通信速度を終日制限する場合があります。なお、2015年4月以降は、「WiMAX 2+」通信もこの終日制限の対象となることがあります。
※通信速度制限がかかった場合でも、「ノーリミットモード」に切り替えると、WiMAXは速度制限なくご利用いただけます。
※上記の内容は、事前に告知した上で変更することがあります。

ちょっと説明が分かりにくいですね。

要するに、通常プランの高速度は7GBまで使えるし、それを超えたとしても「ノーリミットモード」に切り替えれば、標準WiMAXと同じような通信速度で利用ができるという事ですね。


つまり、440Mbpsという速度で7GBの容量が使え、使い切ったら無制限に標準速度を使用できるのがWiMAX2+の通常プランで、一定して無制限に標準速度で利用できるのがWiMAX2+のギガ放題です。

ただし、ギガ放題にも3日で10GBまでの速度制限は存在しますが、そこまで利用することはあまりないでしょう。


7GBの制限があるから、WiMAX2+の標準プランは微妙...と思うこともありますが、速度制限になったとしてもYouTubeを視聴するには耐えるほどの回線速度です。


しかしながら、7GBなんて使えばあっという間です。
だったら最初からコスパの高い、分かりやすい、使いやすいWiMAX2+のギガ放題を選んだほうが賢い選択でしょう。

ラクーポンも、ギガ放題のプランと通常プランの2つがありますが、迷ったらギガ放題で良いです。
※ラクーポンのWiMAXのプランは時期によって100円ほど前後する場合があります。
それでも、結局はラクーポンが他のWiMAXと比べて圧倒的に明瞭会計で安く、安心して使うことが出来ます。
誰が見てもNo.1WiMAXですね。
f:id:noon8:20170304172853p:plain

ラクーポンwimaxの申込はコチラから


まとめ

GMOのリンクだけを貼っているサイトがありますが、それはベストな情報を載せていません。
このサイトではアフィリエイトよりも、為になる情報の共有が第一の目的ですので、今回はそれを踏まえて、価格ドットコムも推奨しています。

今回紹介したサイトよりも安くなる方法があれば、ぜひコメントにて教えてください。


結論は『ラクーポン』です!
ラクーポンwimaxの申込はコチラから

auスマホユーザーならば、GMOです!
GMOwimaxの申込はコチラから

では!