読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

Evernoteの容量が4倍の4GBに増量中!

WEBサービス WEBサービス-アプリケーション
スポンサーリンク

容量MAXで使えなかったEvernoteが復活!

電子書籍マンガが高い…特に集英社!料金を抑えて電子書籍化する方法! - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す

自炊に関する記事を書き、evernoteに収まりきらなかった話をしました。

もうそろそろ更新かなーと思って、アカウントを見てみると、、、あれ!
f:id:noon8:20141014053114p:plain

なぜか増えている。。。


公式ページを見るも、やはりプレミアムアカウントは1GBのようで、ビジネスアカウントになると4GBの模様。
f:id:noon8:20141014053224p:plain


無料でアップグレード!神改善

勝手にアカウントアップグレードされたのか...?などと思い調べてみると、先月からevernoteは、プレミアムアカウントの上限を現ユーザーを対象に徐々に適応させているみたいでした*1。で、僕もこの10日の間にいつの間にか新しいプランへと移行されていたわけです。もちろん料金は変わりません。


最近はクラウドストレージの値下げが頻繁に行われていましたからね。
evernoteもそれに応じるしか無かったのでしょう。


ちなみに、ノート1個当たりの最大アップロード容量は100MBとこれまで同様です。自炊してもらった漫画が、いくつか100MBをちょうど超えるものがありまして、そんな時は"PDF Squeezer"が便利です!

PDF Squeezer

PDF Squeezer

  • Daniel Diener
  • 仕事効率化
  • ¥480

現在は、「バクマン全巻」を1000円でヤフオクで入札し終えた所ですので、またまたevernoteが活躍しそうです!


Squeezerとevernoteのコンボは半端ないのですが、しかし毎月1GBでさえもなかなか埋まらないのに、4GBも必要かなーと思ってしまいます。しかしながら、Dropboxで毎月1000円払う必要もないしな...この辺の比較を今度してみたいと思います。

f:id:noon8:20141014054202p:plain


では!

3年プランに身を投じてもいいかな...↓

*1:新規ユーザーも今月中もしくは来月までには完全移行されると思われます。