読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ハワイのガイドはこれで決まり!おすすめ食べ物〜木梨目線も必見〜

旅行,旅行-ハワイ 旅行,旅行-ハワイ
スポンサーリンク

ハワイでの過ごし方

こんにちは、ぬーんです。この度男の一人旅でハワイに訪れました。ちょうどアメリカ本土に留学中でしたので、日本への一時帰国からの帰りに寄ってみました。

これまでペナン島やセブ島などのリゾート地には行ってみた事はあるものの、日本人が一番訪れるハワイには行った事が無かったので今回数回に分けてレビューしてみます。

今回のハワイでの過ごし方は主に3つの情報源を元にしています。ハワイでの過ごし方を参考にされたい方は要チェックです。

Webサイトでチェック

一番はWebサイトの情報を頼りにする事が多かったです。

ハワイに来たら、エッグベネディクトとパンケーキを食べようと思っていたので、エッグベネディクトのおすすめレストランをサーチしました。

ハワイ 美味しい朝食 10選

上記は、4travel編集者のまとめです。4travelは旅行の口コミサイトとしてとても重宝しています。そんな4travelの上記のサイトから僕はハウツリーラナイのエッグベネディクトを食べにいきました。

朝7時に予約をして、いざ出発。朝の7時〜8時頃に行くなら、予約は別に要らないかと思いますが、念には念を。

人数は1人で予約をしていたので、きちんとビーチサイド側のテーブルに一皿置いてありました。他のテーブルは2皿や4皿など置いてあったので、一応予約した意味はあったのかも?笑 ビーチ側からの景色は最高です。
f:id:noon8:20150120093733j:plain


クラシックエッグベネディクトを注文。17ドルぐらいでした。
f:id:noon8:20150120093633j:plain


確かに、美味しいです。笑 唸りました。エッグベネディクトって美味いじゃん!そして、サイドにあったポテトも美味しかったです。値段はややしますが、それ相応の質はあったと思います。Do you wanna coffee?と聞かれましたので、コーヒーも注文。こちらは5ドルで飲み放題でした。

スポンサーリンク


ガイドブックはあると便利

今回僕はガイドブックの付録にあった地図だけを持っていきました。

一応ハワイでも携帯でインターネットが使えるようにしていましたが、いつネットが遮断されるか分かりません(電池切れ等のトラブルもありますし)。なので、一応アナログな地図も持っていた方が良いと思います。

また、ネットでは能動的に検索をしてしまうため、思わぬ収穫はなかなか得られません。その一方で本で情報を得るという事は、自分の欲しい情報以外の事も目に入ってきます。そういう意味ではガイドブックはとても貴重な存在です。僕は今回が初めてのハワイ・ホノルルということで、ネットで良さげな場所をチョイスしながら行きました。

リピーターさんこそガイドブックで知らない情報を手に入れた方が良さそうですね!


ガイドブックで一番僕が好きなのがことりっぷ。使った後も家のインテリアとして使えますし。表紙がごちゃごちゃしたガイドブックって僕は嫌いです(女性には人気ですが)。。。笑


上記はホノルルのガイドブックで新しいものですね。僕も今度本屋でチェックしてみます。

木梨目線は必見!

木梨目線という番組は年に2回放送される、BSフジのとんねるず木梨憲武による特番です。
これまで8回放送されてきました。だいたい夏と年末年始に1回ずつ放送されます。

僕は第5回から視聴していますが、かなりハワイの魅力を知れたような気がします。のりさんのなんでもないようなハワイでの日常を見ていると、それがとても羨ましくなったり。。。笑

以下は、これまでの放送のWEBサイトです。アーカイブがありますので、これまでのりさんがどこに行って何を食べ、何をして遊んだのかが一目で分かりますので、要チェックです!

木梨目線!憲sunのHAWAII9 - オフィシャルサイト - BSフジ
木梨目線!憲sunのHAWAII7 - オフィシャルサイト - BSフジ
木梨目線!憲sunのHAWAII6 - オフィシャルサイト - BSフジ
木梨目線!憲sunのHAWAII5 - オフィシャルサイト - BSフジ
木梨目線!~憲sunのHAWAII4~ そうだ ○○へ行こう! - オフィシャルサイト - BSフジ
木梨目線!~憲sunのHAWAII3~ COORDINATE&SCHOOL - オフィシャルサイト - BSフジ
木梨目線!~憲sunのHAWAII2~ NEW×BETAハワイ - オフィシャルサイト - BSフジ
木梨目線!~憲sunのHAWAII~ 木梨流ハワイの過ごし方 - オフィシャルサイト - BSフジ

ハワイで一番古くかなりデカいカピオラニ公園には、のりさんが植えた木もあります。4本植えてあり、それぞれ一郎、次郎、三郎、四郎と名付けられており、残念ながらその内の1本は枯れてしまいましたが、残りの三本はすくすくと成長中です。

実際に僕が撮影した木です。この木の名前は分かりませんが、次の木梨目線でまた取り上げるでしょうから、その時にチェックしてみます。
f:id:noon8:20150120092130j:plain


木梨目線8で取り上げられた山頭火(ドン・キホーテ敷地内)にも行ってきました。豚骨ベースのしおラーメンを注文しましたが、日本の味そのものですね。海外に染まっていない日本のラーメン、最高です!
f:id:noon8:20150120092339j:plain

のりさんが美味しいお店でするペレのサインもあります。これを見つけるのも一つの楽しみかもしれませんね。笑
f:id:noon8:20150120092352j:plain

スポンサーリンク



まとめ

ハワイは本当に日本人がたくさんいます。日本語表記ばかりなので少し違和感を覚えましたが、ハワイを好きになる人が多いのも分かったような気もします。僕はまだまだハワイを遊び尽くしていないのでこれからですね!笑

エッグズンシングズで頼んだパンケーキがデカすぎて1人では食いきれなかったのは良い思い出。ハワイは1人で行くよりも複数で行った方が楽しいかもです。複数で行けばレンタカーも借りてもっと幅広くハワイを楽しむ事ができると思います。
f:id:noon8:20150120095247j:plain

今回は時差ボケもありなかなか活動的になれず、モンドダイヤドッヘ(ダイヤモンドヘッド)にも登れず。また、海にも入りませんでした。次への楽しみですね。笑

では!