読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

楽天プレミアムカードの空港宅配無料サービスを利用してみた。

ライフハック 旅行
スポンサーリンク

楽天プレミアムカード・トラベルコースの破壊力

楽天プレミアムカードって日本に存在しているクレジットカードの中で一番最強だと思っています。いや、ホントに。年会費こそ10,800円掛かってしまいますが、それをも上回るリターンぷりといったらヤバいですw

以前には楽天プレミアムカードの特典の一つであるプライオリティパスの凄さについて書きました。
プライオリティ・パスを使い倒しての感想 〜楽天プレミアムカードありがとう〜/なまけるのに飽きるまで

また、宿泊費用も割安になります!楽天プレミアム会員限定サービスです。
【終了】楽天プレミアムカード専用ダイヤルで、ホテル予約したらめちゃくちゃ良かった件。全てが1500円引きに!? - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す


今回はさらに、プレミアムカード加入者が選べる3つのコースのうちの一つである「トラベルコース」について書いていきます。トラベルコースを選択すると、国内ホテルの予約優待サービスを受けられたり、楽天トラベルでポイントがさらに1%多く貰える事ができます。


さらに、自宅から空港までの間のスーツケースの宅配も2回まで無料というクーポンまで貰えるので至れり尽くせり。その空港宅配無料サービスを利用してみましたので、注意点等を書きながらその利便性について熱く語っていきます!笑

スポンサーリンク



まずは申し込み

f:id:noon8:20150127012142p:plain

とは言っても、楽天カードトップページから、宅配サービスを選択するだけです。


あとは、いつ旅行に行くのか?自宅からなのか仕事場からなのか?などと言った項目を選べばすぐに申し込みは完了です。旅行出発の1週間前だとかなりギリギリですので2週間前から申し込んでおきましょう!


僕は1週間前に申し込んだので超ギリギリでした。。。笑


クーポンが到着

f:id:noon8:20150127005709p:plain

申込をした後、手荷物宅配のクーポンが2、3日で到着します。さすが、プレミアムカード会員限定のサービスですね→クーポンは手書きで書かれたものが送ってきました。笑


このクーポンの番号や自分の利用する航空機情報等を下記サイトより記入し、宅配の予約を行います。宅配の予約とは、自宅へ宅配業者が取りにくる為に必要な過程ですので、忘れずに。

宅配のお申込み(入力) | JALエービーシー


予約の記入も簡単でした!
f:id:noon8:20150127013534p:plain


宅配業者へ預ける

クーポン到着後、予約が完了したらあとは宅配業者へ手渡すのみ。自分は親にスーツケースを渡して自宅とさらばしました。その間、大学へ行ったり友達の所へ行ったりと、スーツケースの無い身軽な旅を楽しみました。


実は、宅配業者へ預けた際に伝票をもらうことになるのですが、その伝票は空港でスーツケースを受け取る際に必要になります。笑 僕はそんなことを知らずに、自宅から出ていましたので、空港へ到着して受け取る際に「伝票が必要である」ことを教えてもらいました。


宅配業者へ預けた際の伝票は一応大事に持っておきましょう。


受取は至ってシンプル

楽天から届いたクーポンを片手に、荷物受取所へ行けばすぐに貰う事ができます。

僕の場合は、成田空港第一ターミナルの北ウィングでの受取予定でしたので、そこで受取りました。伝票を持ち合わせていなかったのは先ほど書いた通りですが、パスポートを提示する事で荷物を受け取る事ができました。


まとめ

通常の宅配だと、スーツケースは140サイズに補正されますので、その大きさのものが2回まで無料で発送できるというのはマジでありがたいです。


僕の場合、スーツケースを実家から成田空港まで送ってもらい、その間に大学へ挨拶に行ったりとしていたので余計な荷物を持たなくて済みました。ましてや東京都内を歩いたり、成田空港へ行くまでの道のりは長かったりしますので、スーツケースを持ち歩かなくて良いのはもの凄く身体への負担が少ないです。


この空港宅配無料サービスは1年に2回まで利用する事ができますので、実質3000円〜4000円程の価値があるかと思います。それにプラスしてプライオリティパスや格安になるホテルの宿泊費!

年会費10,800円なので本当に最強です!


学生でも楽天プレミアムカードをこうして持つ事ができるのは、過去のクレジットヒストリーのおかげと言えるでしょう。とりあえず、クレジットカードを事故なく数年利用されている方は申し込んでみては!

では!