読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

長年使ってきた050PLUSを解約しました。LINE電話が最強な理由!

SIMフリー SIMフリー-電話
スポンサーリンク

2年間利用してきた050PLUSを解約

電話アプリと言えば、少し前までは050Plusでした。が、今となってはLINEや楽天でんわ等、様々な電話アプリが登場しています。


電話アプリについては過去にまとめたことも。


というわけで、もうそろそろ050Plusには引退してもらおうと思い、解約をしました。


解約方法は以下に詳しいです。
【050plus】解約方法 - スマートフォンはgooスマホ部に訊け! 教えて!goo


初期の申し込みメールを探していたら、2013年3月1日とあったので、050Plusを2年間も使っていたのかーとしみじみしています。笑 その間、アプリの利用に6000円程支払ってきたわけですが、かなり使わせて貰いました。



実際に解約しました。。。

f:id:noon8:20150127022543p:plain

今まで約2年間ありがとう...!


なぜ050Plusを解約したのか

050Plusを解約したのにはもちろん理由があります。

理由は大きく分けて2つです。

  • 月額固定費(324円)
  • LINE電話や楽天でんわの出現


順に説明をします。


月額固定費の負担は大きかった

やはり050Plusを利用する上で必要な月額固定費の負担は大きかったです。使わなくても324円は絶対に取られますから。もちろんその月額固定費を払う事で、固定電話へは3分8.6円という激安で掛ける事ができます。携帯電話へも1分18円程度と安いです。


アメリカへ留学するという事で、親にも彼女にもこの050Plusを利用するように言いましたが、今ではLINEアプリを使うようになりました。


自分を含めて、回りの人たちが払う050Plusの月額料金というのは1,000円ほどするので、みんなで解約をしようという流れになりました。月額料金が掛かるというのは大きなデメリットになりますね。

スポンサーリンク



LINE電話で十分

LINE電話で十分と書きましたが、LINE電話はかなり最強なのです。笑

【保存版】『LINE電話』を使い倒す!通話もネットも1000円以下で可能に! - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す

上の記事はLINE電話についてまとめたもので、月額プランとプリペイドプランの2つに分かれています。


僕は、当分はこのコールクレジットというプリペイドのプランを利用していこうと思います。そして、様子を見ながら月額プランも検討してみようかと思っています。


iPadでもイヤホンを利用すれば、通話は可能ですので、どんどん活用していきたいです。ちなみに、iPad専用のLINEアプリでは電話にはまだ対応していませんので、iPhone用のアプリを利用することをお勧めします。


まとめ

今まで過去の記事において、何度か050Plusを勧めた事がありますが、もはや今となってはLINE電話オシです。過去記事も少しずつ修正していきたいと思います。


このLINE電話があることで、docomo等のキャリアのかけ放題プランなんかを選ぶ必要性がなくなりました。3月には機種変更の時期なので、MNPして激安プランを目指していけたらと思っています。
【家族で36万得する技】2000円で通話・ネットし放題!"Plan of The Year" 発表 - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す


しかしながら、LINE電話で電話をすると、相手に非通知の表示がされて嫌だ!と思っている方は楽天でんわがオススメです!楽天電話はLINE電話より少し高いですが、普通の電話より半額で通話できますので、相手に電話番号を通知されたい方は楽天でんわがいいです!

では!