読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

Pokémon GO速報!リリース予定日とPokémon GOをやる上で必須チェックアイテム!

ゲーム
スポンサーリンク

ポケモンGOのリリース

f:id:noon8:20160720130521p:plain
ポケモンGOのリリース日は噂されていますが、リーク情報では7月20日もしくは21日ではないかとのこと。遅れると言われているサービスでしたが、7月中には間に合いそうな予感です!

『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現実世界そのものを舞台として、ポケモンを捕まえたり、バトルしたりできるゲームです。このゲームはモニターの中だけで完結せず、プレイヤーは実際に家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーと出会ったりしながら楽しむことができます。

アンドロイドの説明文にも
『※ 日本版は近日公開!もう少しだけお待ちください!』
とありますので、本当に間近です!


ポケモンGOのゲーム内容

ポケモンGOのゲーム内容ですが、簡単にまとめておきます。

  • ポケモンのゲット!

 ポケモンの基本です!

  • ポケストップ

 モンスターボールを確保する場所です。
 『ポケストップ』は世界中のあらゆる場所にあります。

  • ポケモン図鑑の完成を目指せ!

 こちらもポケモンの醍醐味ですよね。
 図鑑完成を目指す過程で『ほしのすな』と『ポケモンのアメ』などが重要なアイテムとなってきます。

  • チームに参加! ジムに所属してジムバトル!

 もちろんバトルだってあります。
 3色のチームにわかれていますので、そこに属してバトルを楽しむことができます。

このように楽しみ方は様々で、しかもアイテムも重要なキーとなりますので、課金が捗りそう...さて、そんなポケモンGOを楽しむ為に、リアルで揃えておきたいアイテムを紹介します。


必須チェックアイテム

Pokemon GO Plus

f:id:noon8:20160720125829p:plain
ポケモンの出現を知らせてくたり、ボタンを押すとボールを投げて捕獲も可能です。いつもスマホをいじっていられない方には必須と言えます。


気になる値段も3500円とリーズナブルですので、買いでしょう!

歩きスマホは危険ですので、事故防止のためにも必要なアイテムになりますね。

車や自転車に乗っているとき、画面を見れないようなときには、このGo Plusを使い倒しましょう!


DTIのSIM;DTI SIM ノーカウント

www.dti.co.jp

ポケモンGO便乗商品が多く出ていますが、気になるのはデータ通信量。これが全て無制限に使えるというのが「DTI SIM ノーカウント」です。ポケモンGOは常にネットに接続しているので、確かにデータ通信量が心配になりますよね。

これを回避できるのが、DTI SIM ノーカウントになります。

docomo端末やシムフリー端末で利用可能です。その端末を持っていない?なら借りればいいんです!笑 こんなサービスも↓

iSharing アイシェアリング

pokemon-iphone.com

ポケモンGO専用の端末を持つってのもありです。笑 先ほどのDTIのSIMを利用する際に役立ちそうなのが、iPhone5sレンタルサービスです。


7月18日〜事前登録受付が開始されています。

しかも気になるお値段が1日49円の画面割り放題というプラン(わざと割っちゃだめですよ)。

レンタルだから自分のじゃない!故に気にせず外に持ち運んでガンガン遊べる!しかも1日49円→30日で1500円もしない。

iPhone&モバイルバッテリーのレンタルサービスとして期待が高まりますね!


レンタルできるバッテリーは、10000mAhなのでフル充電で6回以上可能です。これは利用したいですね!


まとめ

以上Pokémon GOに関する速報をまとめましたが、引き続き動きがアレばこちらで更新したいと思います。

では!