MENU

Changelly : 「仮想通貨」の購入・両替手数料を格安で済ませる方法

スポンサーリンク

今回紹介する『Changelly』の公式サイトはコチラ↓

Bitcoin Ethereum Monero Ripple Litecoin Dash cryptocurrency exchange | Changelly

仮想通貨の手数料は高い!

仮想通貨って意外と手数料高くないですか?

例えば、coincheck(コインチェック)で
1ビットコインを購入して即売却すると、、
同じ時間帯でも、
f:id:noon8:20171119185248p:plain

↓↓↓

f:id:noon8:20171119185257p:plain

88万40円で購入しても、
直ぐに売れば87万890円となり、
9150円も違います。

これが手数料となるわけです。

この差を『スプレッド』と呼ぶんですが、
このスプレッドが数万円開く場合もあります。


すぐにコインを購入して、売却するよりも、
中長期的な投資を目的として、ビットコインなど仮想通貨を購入するパターンも多いので、
手数料が気にならない人もいるかもしれません。


しかし、短期的にはAという仮想通貨に投資して、来週にはAから別のBに投資して、、、
というのを繰り返すと、物凄い手数料が掛かってしまいます。


実際にあった例ですが、
CoinCheck(コインチェック)で保有している『LISK』を『XEM(ネム)』に交換したい!と思った場合、

『LISK』
→「ビットコイン」もしくは「日本円」に交換
→『XEM』

という順番を踏む必要があり、
LISKの売却と、XEMの購入でそれぞれ手数料が取られてしまします。




ただ、上記ツイートにもあるように、1万円ぐらい手数料が掛かる仮想通貨の移動に関しても、1000円以下で済ませることができました。


Changellyという仮想通貨の格安両替サービス

手数料貧乏にならないように、
仮想通貨の格安両替・移動サービスは使いましょう!

その為の『Changelly』です。
Bitcoin Ethereum Monero Ripple Litecoin Dash cryptocurrency exchange | Changelly

使い方や本当に信頼できるのかを書いていきます。


使い方

まずはアカウントの登録を。
サイトの下部からアカウント登録に進みます。
f:id:noon8:20171126134844p:plain


その後、交換元の通貨と、交換先の通貨を選びます。
その際に、いくら通貨を交換するかも入力します。

最初に交換する際の画面↓
f:id:noon8:20171126135115p:plain


今回は、coincheckで保有したいたLiskをNEM(こちらもCoinCheckで保管)に交換しました。

coincheckのLiskをChangellyに預けるために、coincheckで送金手続きを行います。
f:id:noon8:20171126135853p:plain


同時に、受取先も指定します。
今回はcoincheckのウォレットを使用します。
受取用のウォレットは事前にCoinCheckで確認しておきましょう。
f:id:noon8:20171126140048p:plain


最後に確認画面へ。
手数料やレート、どれぐらいで交換が完了するか等が書いてあります。
f:id:noon8:20171126140558p:plain



交換終了後は、Historyより、今の交換状況が分かります。
左に緑のチェックボタンが出たら交換完了のサインです。
f:id:noon8:20171126135242p:plain


これで無事に交換できました。
CoinCheckの受取画面でも無事に交換が完了したことが確認できました。
f:id:noon8:20171126135402p:plain

後ほどレートを確認したところ、
ほんと数百円しか手数料は掛かりませんでした。

CoinCheck内で交換すると1万円弱もする取引だったので、超節約できました。
(この時だいた30万円の取引量です。)

仕組み

使い方はわかったけど、、
では、その裏はどういう仕組みになっているのでしょうか。

Changellyの仕組みは至って簡単でサイトに図説しているコチラ↓が分かりやすいです。
f:id:noon8:20171126133716p:plain

つまり、Changellyに通貨を預けて、
ベストなレートを扱っている取引所を見つけ、
そこからさらに、交換したい先の通貨に変換してくれるんですね。


信頼性はあるのか?

サービスサイトのQ&Aでも英語で信頼性は担保できるのか?という項目が合ったので、簡単に略すと。

  1. 仮想通貨をサービス内で保管せず、瞬時に通貨に交換する
  2. 各アカウントは二段階認証で守られている
  3. 既に50万人以上のユーザーに満足されており、その中にはチャーリー・シュレムのような仮想通貨界隈で超有名な人もいる。
  4. 今では月間300万以上のユーザーが使っているサービス

とのことで、実績もあるし、トラブルの原因となるような保管もしてないし、不正ログインを防ぐために二段階認証も行っているとのことです。

私も実際に利用して何のトラブルもなく利用できたので、今のところ問題はなく信頼して使っています。
ただし、ウォレット移動する際に、コードを間違えて入力しないように!


まとめ

以上Changellyの使い方や仕組みについて解説しました。

仮想通貨の購入・両替・交換を安く済ませたいなら使うこと絶対のサービスです。

また、日本円にしないので、税金対策にもなると言われています。
日本円に一度戻してしまうと、利確されたとみなされ、それまでの利益に税金が掛かってしまいます。
なので、日本円を介さずに仮想通貨間でやり取りするって超重要なんです!

今回はLisk→NEMで紹介しましたが、
ビットコイン→イーサリアムなど、有名な仮想通貨同士も全く問題ありません!
Bitcoin Ethereum Monero Ripple Litecoin Dash cryptocurrency exchange | Changelly

本当は長期保有をオススメしたいですし、僕もそうしたいです。
でも、やっぱり短期的に上がりきったかな?と思ったら、他の上がりそうな銘柄に乗り換えたいですよね。。
(これが人間が投資に向かない所以ですね。笑)

今回紹介したおすす仮想通貨の取引所『coincheck』です!
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin