読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

G-Phone:子どもにも安心なセキュリティ・フィルタリング付き格安スマホ!

SIMフリー SIMフリー-GPhone
スポンサーリンク

G-Phoneはシンプルなプランで、とても分かりやすい格安SIMです。ベーシックプランかキッズ向けのプランしかありませんが、それぞれに特徴があってとてもコスパの良いSIMです。特にキッズ向けのプランのフィルタリング機能は注目すべきですので詳しく書きました。
格安スマホ「G-Phone」

料金プラン

プランはシンプルに2つしかありません。とは言っても、大人向け(ベーシックプラン)かキッズ向けかの二種類で、価格は同じです。ベーシックは無料でWi-Fiスポットが使えるようになり、キッズプランになるとWi-Fiスポットは使えない代わりに子供向けのフィルタリング機能が付いてきます。

月額料金 2,280円(税別)
音声通話・SMS あり
ネット容量 4GB
セキュリティ あり
Wi-Fiスポット Wi2・BBモバイル

スマホ料金

もし使うスマートフォンを持っていないというのなら、スマホとのセット購入がオススメです。

f:id:noon8:20160424192405p:plain

G-Phoneは現在上記のスマートフォンを用意しています。550円〜1,350円の範囲で使用することができます。1,350円のスマートフォンを選択したとしても、SIMの料金と合わせても3,630円です。550円、もしくはスマートフォンは自分で既に持っているという方は、2,280円、2,830円と3000円以下で使用できるようになります!


Wi-Fiスポットが無料で使える

f:id:noon8:20160423190923p:plain

ベーシックプランには、フィルタリング機能が無いので(誰からも管理されないので、フィルタリング機能は不要です)、Wi-Fiスポットが無料で利用できるようになります。BBモバイルだとマクドナルドで使えるようになります。


一部新幹線やカフェなどでも利用できるようになるので、インターネットの容量を使用しなくてネットに繋げることができるので、とても便利です。


フィルタリング機能とは

G-PhoneのキッズプランにはWi-Fiスポットが無料で付きませんが、優秀なフィルタリング機能が無料で付いてきます。主に「アプリ制限」と「有害サイトフィルタリング」の二種類があります。


アプリ制限

このアプリ制限のフィルタリング機能は結構すごいというか、子どもがダウンロードしたアプリを全て見ることができ、それらを許可・ブロックができる機能です。子どものアプリのプライバシーはありません!笑 でも、小学生、中学生ぐらいの子ども向けならこれぐらいしないと安心してスマホは持たせられないですよね。


親が操作する画面は以下のように。
f:id:noon8:20160424191526p:plain


確かに、出合い系のアプリなどもたくさん出てきているので、そういうアプリのダウンロードを未然に防ぐことができるという意味でこのフィルタリング機能は素晴らしいと思います。アプリ制限だけでなく、Webサイトの制限もできます。


有害サイトフィルタリング

f:id:noon8:20160424191857p:plain

親の操作によって「ギャンブル」などのサイトが見られなくなるように制限することも可能です。アプリの制限もできるし、Webサイトの制限もできるということで、ネットにおけるトラブルは結構防げると思います。

まとめ

以上、G-Phoneについてでした。子どもに安心してスマートフォンを持たせることができそうなので、一番最初に持たせる携帯電話として良いかもしれませんね。今ではLINEで通話も、チャットもできるようになりましたので、docomoやソフトバンクの家族通話も不要な時代になりました。


子どもへ、どのスマートフォンを持たせれば良いのか迷っている方にオススメです。そしてセキュリティも標準で付いていてWi-Fiスポットも無料で利用できるようになるベーシックプランもオススメです。

格安スマホ「G-Phone」