MENU

【関東ネット企業限定】ITS健康保険が素晴らしいのでまとめておく。

スポンサーリンク

ITS健康保険とは

関東ITソフトウェア健康保険組合(以下、ITS健康保険)は、社団法人コンピュータソフトウェア協会を母体にして全国健康保険協会に代わり健康保険に関する業務全般を行っているものです。平たく言えば、関東圏のIT企業による健康保険ということです。


ITS健康保険は、加入者が若いことから様々なメリットを享受することができ、ITS健康保険に加入するには厳しい審査があると言われています。確かに団塊の世代が多い大企業は健康保険代がIT企業よりも負担が多いかもしれません。


それではITS健康保険にはどのようなメリットがあるのでしょうか?


ITS健康保険のメリット

ITS健康保険をGoogleの画像検索で調べてみれば真理が見えてきます。
f:id:noon8:20150517131613p:plain

健康保険を検索しただけなのに、なぜ寿司を中心とした食べ物や、ディズニー1dayパスが検索に引っかかるのでしょうか。


2万円のお寿司が5,000円。格安で本格レストランを利用可能!

f:id:noon8:20150517135741p:plain

ITS健康保険=寿司。それぐらい有名でよね。笑

「鮨一新」はITS健康保険のためにあるお寿司屋さんです。
誰もが利用できる場所ではないのです。

僕も何回行ったかな…毎月のペースで行ってます。絶対に利用しない手はないでしょう!
『鮨一新』:社畜しか行けない高級鮨。これは毎月通うwww


他にも中華・和食・イタリアン・バーなどと利用できますので、毎週行ってもいいぐらいですよね。笑

はっきり言いますが、こんなお鮨屋に格安で行けるのに、行かない手はないでしょう。

むしろこの為に仕事してますよってぐらいの勢いです。
ちなみに土日だと2,3ヶ月前には予約しないと行けません。
私は毎月、2、3ヶ月後分を予約してます。
詳しくは上の記事で。


ゴルフが格安でプレーできる

関東圏のゴルフ場は高いですが、提携先のゴルフ場だと格安でプレーできます。しかも年に2回まで、50%の補助も出るらしいのです。すごい... 

レッスンも提携先があるようで、1回2500円〜で利用可能なようです。

詳しくはこちら→ ITS契約ゴルフ場 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合


旅行をすると補助金が10,000円

旅行にも補助が出るなんて信じられない。しかも1回につき最高10,000円まで補助がでます。年に2回まで利用可能なようです。詳しくはこちらのサイトを→ ITS旅行センター

年に2回まで利用可能なら、楽天プレミアムカードの荷物宅配と一緒に使うともっと効果が発揮しそうです!

荷物宅配は年に2回まで荷物を無料で空港から自宅まで送ることができますから、うまく組み合わせると良い旅行になりそうですね。

ま、年に2回も旅行に行けるほどのホワイトならねw


保養施設は1泊5400円

f:id:noon8:20150517134911j:plain

保養施設;つまりゆったりくつろげる旅館・ホテルです。

だいたい2万円はくだらなさそうなホテル施設を1泊5400円で利用することができます。

大部屋・2食付き・大浴場完備でこの値段です。

下記ブログで詳しいレビューをしてありますが、ほんとにすごい!
MobileHackerz再起動日記: 関東ITソフトウェア健保がマジで神すぎる件


5400円で泊まれる所なんてビジネスホテルがいいところです。いやー素晴らしい...
こちらから詳しい施設を見ることができます→ [保養施設 | [ITS]関東ITソフトウェア健康保険組合


その他(会議室・スポーツクラブ)

http://www.flickr.com/photos/31687107@N07/6206013520

その他にも会議室を格安で利用できたり、コナミスポーツクラブも契約価格で利用することが可能です。僕はコナミスポーツクラブの近くに住みたいと思いました。笑
→結局、某スポーツクラブの近くに住んでITS保険の恩恵を受けております

ゴルフに飯に、保養施設にスポーツクラブ。。。
どれだけ恵まれているんだ!!!


正社員の恩恵を知る

フリーターと正社員の違いってかなり大きいですよね。

「福利厚生」と言ってもピンときませんが、こうした会社の福祉を知ると正社員というのは恵まれた環境なんだなと思うわけです。

僕は社会に出て、改めて正社員の強みを認識しましたね。
ブログで独立してもいいけど、意外とサラリーマンも悪くないかも。


非正規雇用と正規雇用の二元論になってしまうと、どうしても福利厚生だったり安定という言葉がキーワードになってきますが、こうした福利厚生はおまけだと思います。

でも、正規雇用の旨味を知ってしまうと確かに非正規雇用と対立した構造で見てしまうかもしれませんね。。。笑


就活生も「御社の福利厚生は?」なんて本当に聞くんですかね。笑 
都市伝説だと思いますが、そんなことを聞く人はやっぱりいるのでしょう。
そんなものおまけぐらいに考えればいいですよ。


まとめ

以上、ITS健康保険についてまとめてみました。

もちろんこうした福利厚生施設のみならず、ITS健康保険は医療に関する還付や給付金にも積極的に取り組んでいる優良な保険組合です。

就職する機会があるなら、こうしたことも考慮してみては?(冗談です)


しかしこんなに福利厚生が整っていると、学生の学割以上にお得なんじゃないかと思います。

学生の特権は学割にあり!なんて思っていましたが、これを知ってしまうと学割なんてしれてますよね。笑


では!