読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

XperiaZ3のフィルムとカバーを真剣に考える!強化ガラス兼ブルーライトカットは必須でしょ!

SIMフリー SIMフリー-端末
スポンサーリンク


XperiaZ3を購入したので、フィルムとカバーについて購入を検討しました。その購入検討で僕が実際に考えたことなどをまとめたいと思います。


XperiaZ3のフィルム

強化ガラス兼ブルーライトカットの商品ってなかなか探してもないです。どちらか一方の機能しかない場合が多いですが、Amazonや楽天に良さそうなのがありました。



[MS factory] Xperia Z3 docomo SO-01G au SOL26 softbank 401SO ブルーライトカット 90% 保護 強化 ガラスフィルム Tempered Bluelight Cut Glass Film クリア FD-XPZ3-BLUEGLS-CL

値段が3,600円しますが、Amazonのセールで1,891円でした。僕はこれを購入しました!レビュー評価も総じて良かったです。90%ブルーライトカットと、強化ガラスのWパンチです!


楽天にも似たような商品があります。

こちらは価格が凄く安いですよね。しかし、ブルーライトカット率の高い方は、XperiaZ3の大きいサイズだけ売り切れとなっていました。iPhone6ユーザーやXperiaZ3のコンパクトをお持ちの方は検討してみてください。。。あー、これ買いたかった!笑

でも平均カット率が39%となっているブルーライト80%カットバージョンもそれほど劣らない内容だと思うので、これも魅力的です。


シリーズ100万枚を超えるこちらのフィルムも相当安心感があります。

強化ガラスは基本として、さらにゴリラガラスなのかブルーライトカットなのか、薄いものなのかを選ばなければなりません。ゴリラガラスも気になるが、やはりブルーライトカットが欲しいです。全部欲しい機能ですが、選ぶならやっぱりブルーライトカットかな。でも4番人気と人気はないですw


XperiaZ3のカバー

XperiaZ3のカバーの人気商品は、こちらです。

【卓ホル対応 耐衝撃タフネス】 Case-Mate 日本正規品 Xperia Z3 Hybrid Tough Case, Black / Black 【デュアルレイヤープロテクション】 ハイブリッド タフ ケース [Made for XPERIA] CM031349


下の画像のように卓上ホルダーにもなるカバーです。
f:id:noon8:20150521035752j:plain


Amazonのレビューもなかなかの高評価です。これにしようと思いましたが、iPadを持っている僕はXperiaを卓上型で使うことはないと思うし、3,000円もするのでやめました。笑 もっと軽い素材があればいいなー、ということで、、、


こちらのケースを購入しました。

【Homu Homu】Xperia Z3 docomo SO-01G ハードケース

Amazonでは898円になっています。純正クレードルで充電も可能なようでしたので、こちらにしました。XperiaZ3はサブ機なので、高価なケースではなく、コスパの良いケースで十分です!


手帳型ケースもあり

また、カバーを選ぶ際、手帳型のケースも検討してみましたが、おサイフ携帯が無事に使えるのかどうかも分からなかったので、見届けました。カバーを選ぶ際は、おサイフ携帯も考慮しましょう!

ちなみに、僕のiPadケースはSENAというアメリカのデザイン会社のものを利用しています。手帳型ケースになっているので、お札やクレジットカードを入れています。夏野剛も使っているので、iPadユーザー必見です!手帳型ケースはとても便利ですよね。


まとめ

XperiaZ3のカバーやフィルムを購入する際は、サイズに注意してください!XperiaZ3には普通サイズ(大きい)とコンパクトサイズがあります。auで売られているものは、大きいサイズのものしかないのですが、レビューを見てみると、コンパクトサイズなのに大きいカバーを購入していた人もいました。。。


目を守るためのブルーライトカット
機種を守るためのカバー

どれも必須だと思いますので、ぜひ自分の都合に合わせて買ってみてください!

では!