読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

Amazonを10%引きで使えるamatenの使い方と特徴。同時にモンストやパズドラの石も安く購入できる!

ライフハック ライフハック-ファイナンシャルプラン
スポンサーリンク

Amazonを10%引きで利用する方法

Amazonを安く利用する方法は、本当に色々ありまして今回は、amatenの紹介です。amatenは、Amazonギフト券に特化した売買取引のプラットフォームです。つまり、Amazonギフト券を売りたい人と、買いたい人のマッチングサイトです!

こちらがサイトのURLになります。
amaten(アマテン) - 電子ギフト券を売りたい買いたい個人の売買サイト

招待コードはこちら
eWFoN

amatenはAmazonのみならず、iTunesやGoogle Playのコードも購入できますので、パズドラやモンストの石を購入する際に役に立つでしょう!普通にクレジットカードから課金をするより、こうしたギフト券を利用した課金の方が10%以上は確実に安くなります。もちろん最大25%値引きでiTunesカードを購入できるキャンペーンもあるので、amatenで購入せずともそういうのも狙い目です!


申し込み方法

まずは会員登録が必要です。
以下のフォーム欄を記入しましょう!
f:id:noon8:20150428195741p:plain


後ほど振込みをしますので、その名義人とこのフォームで登録する名前は同じになるようにしましょう。



セキュリティ認証

セキュリティ認証は携帯電話のSMSもしくは通話を利用します。
f:id:noon8:20150428195919p:plain

ちなみに050の番号は使えません!なので080もしくは090の番号を登録しましょう。その後指定された電話番号へ通話して確認を完了させるか、SMSでも認証することもできます。


チャージ依頼をして振込み

登録しても、すぐに使うことはできません。Amazonギフト券購入時には、事前にチャージしておかなければなりません。
f:id:noon8:20150428200115p:plain


チャージをするには、メニュー欄より、会員メニューを選択し、チャージを選びます。
f:id:noon8:20150428200143p:plain


使える銀行も以下のように、王道ネット銀行がズラリ。

  • ゆうちょ銀行
  • 楽天銀行
  • ジャパンネット銀行
  • 住信SBIネット銀行
  • 三菱UFJ東京銀行

僕はゆうちょ銀行で支払いました。ゆうちょ銀行宛ては毎月5回まで振込みが無料なので便利ですし、他の銀行も同行宛てなら無料で振り込むことができます!


チャージ依頼をするとこのように振込み先を知ることができます。
f:id:noon8:20150428195141p:plain


今回はゆうちょ銀行を選びましたので、ゆうちょダイレクトより振込みをしました。振込み数分後にamatenよりメールが来ました。夜の20時にチャージ完了のメールを貰ったので、自動システムを利用して24時間対応してるのかな?と思います。


しかしながら、チャージしてもすぐに利用できません!笑 おそらく目視の確認があるのでしょう。しばらく時間を置かなければ利用できませんので、amatenでAmazonギフト券を購入したい方は、是非とも早めに準備しておきましょう!僕は丸一日掛かってチャージされました。たぶん、目視を見逃してたのかな...?笑



実際は何%引きで購入できるのか

僕は1,900円チャージしました。500円分のギフト券を475円で購入する予定だからです。つまり4枚購入ですね。もちろん1000円のギフト券が950円で売ってることもあるので、それでもOKですね。時が来るのを待ちます。


10%引きの実績も実際はあるのですが、稀ですし、金額もその分高くなります。1000円分のギフト券は950円で購入できれば良い方です。数万円、数十万円分のギフト券ならば10%引きもありえますが、なかなかありませんし、購入しようとしても金額がでかすぎます...笑


実際に購入!

チャージされている金額で購入できるものは「Amazonギフト券を買う」という表示が出てきます。
f:id:noon8:20150430232650p:plain
95円と出ていますが、実際はこの前にあった94円のものを購入しました


それをクリックすると確認画面が出てきます。
f:id:noon8:20150430232720p:plain


するとギフト券の番号が出てきますので、コピーしてギフト券の入力をすぐに
行いましょう!
f:id:noon8:20150430232807p:plain


なぜその場でギフト券の入力をしなければならないのかというと、ここで「確認完了」ボタンを押してしまえば、ギフト券の出品者に入金されてしまうからです。運営側もそのギフト券が正しく使えるかどうかは確認のしようがないので、落札した人自身で確認を行わなければなりません。


なので、残りの出品物も落札したい為にこの作業を怠ってしまうと痛い目にあいますので要注意です。ギフト券の購入は複数枚出品されていても1枚ずつしか購入できないので、急ぎたい気持ちは分かりますが、一枚ずつコードは登録するように。


もし購入したコードが使えないと判明したら、同ページにあるフォームで問題を送信しましょう。そうすれば運営側から出品者へお金が振り込まれることがないので大丈夫です。
f:id:noon8:20150430233144p:plain


iTunesカードが安い!

Amazonギフト券は最高で10%の割引と言われていますが、だいたい5~6%が上限のような気がします。しかしながら、iTunesカードだと20%オフのものまでありました!これはなかなか無いです!iTunesカードのキャンペーンは最高で25%ですし、最近だとよくて15%ぐらいです。ならば20%OFFのiTunesカードは死ぬほどレアです!買いました。笑
f:id:noon8:20150430233445p:plain
もちろんコードは入力済みですw

招待コードで無料で500円分ゲット

メニュー→会員メニューの下の方に、招待コード記入欄があります。
『eWFoN』このコードを入力してもらえれば、僕も嬉しいです。


500円分手に入れることができますので、ぜひ利用してください!



amatenのデメリット

ここまでご覧になった方はお気づきの方もいらっしゃるでしょう、amatenのデメリット。amatenのデメリットは以下の2つです。

  • 直ぐには購入できない
  • 事前チャージが必要

初回は登録も必要ですし、2回目以降でもチャージが必要とならば、チャージするための時間がどうしてもかかってしまいます。


また、事前チャージはお金を先に指定して振込みます。例えば2000円分チャージすると、1900円でギフト券を購入できたとしても100円余ります。笑 結局2000円の支出で2000円分のギフト券ゲットになるので、お得感はありません。継続してamatenを利用するならば無駄にはなりませんが。


僕が先ほど1900円のチャージをしたのは、ある程度目星をつけていたからです。目標価格は5%引きとしています。みなさんも利用する際は、目標価格を設定してチャージしましょう!そうすれば失敗することはないです。


ついでに言うと銀行振込みってのも面倒な部分ですが、できるだけ手数料を抑えるためには必要なことですので、しょうがないです。クレジットカードで購入したい!という方は、、普通にAmazonからギフト券を購入するか、ヤフオクでYahoo!JAPANカードを利用してかんたん決済にすれば良いでしょう。ヤフオクもなかなか安くギフト券を購入できます。
【ヤフオク】Amazonギフト券



Amazonギフト売却サービス

アマギフをたくさん持っている方で、売却検討されている方は、『ギフトかんきんわん』がオススメです!料金一律で92%の買い取りというのは、かなり良心的です。


関連記事