MENU

プロ野球各球団の試合をテレビ中継以外で視聴する方法!ネットで無料で視聴できる時代へ!

スポンサーリンク

12球団の野球生中継の視聴方法をそれぞれ調べてみました。

以下の視聴方法は、特にネットが主で、全試合を見るのはなかなか難しいです。

なので、現在一番オススメできるのは、DAZNのサービスです。
DAZNであれば、巨人の主催試合を除く11球団の試合を観ることができます!

ただ、パ・リーグしか観ないよ。。。という方は安くて良いサービスがありますので、そちらも紹介していきます。

ネット視聴は、お家にテレビがなくてもスマホから視聴できるので帰宅途中でも仕事場、学校でも視聴ができちゃいます。


申し込んだらその場ですぐに、スマホでもPCでも視聴可能になります。
こんなに簡単に観れるのかと、本当に感動します。

スポンサーリンク



東京ヤクルトスワローズ

ヤクルトスワローズを視聴する方法はスカパーやDAZNしかありません。

ヤクルトの生放送はフジテレビONEを中心に放送されています。

スカパーでは基本料金とあわせてフジテレビONEは、月に1500円で視聴できますが、セレクト5というパック料金も1,980円ですので、他のチャンネルも見たいときは、パック料金もおすすめです。


また、贅沢に他の試合中継や野球番組も視聴したい場合は、12チャンネル全てが視聴できて月に3,980円です。こちらはやや高めですね。自分の好きな球団のみを選んで視聴するのが経済的です。


docomoユーザーの方はnottvのサービスがおすすめです。月額たったの635円で、nottvの番組に付随してスカパーのフジテレビONE,TWOを筆頭にアニマックスまで付いてきます。


DAZNもフジテレビONEの放送になります。
私はこちらを契約しています。

スポンサーリンク




読売ジャイアンツ

ジャイアンツは、日テレオンデマンドで視聴することが可能ですが、実はそれよりも安くHULUで視聴することができます。



日テレオンデマンドの場合、月に1,500円で見放題で、ファンクラブなら月に1,000円です。ファンクラブの年会費は4,800円です。無理にファンクラブに入る必要もなさそうですし、HULUの方が断然安いです。
日テレオンデマンド

日テレオンデマンドの視聴できる試合は、ホーム全試合と、阪神戦/交流戦のビジター試合、全100試合が視聴可能です。

また、後ほど紹介するニコニコ生放送の試合も含めると約110試合が視聴できます。

HULUは933円ですので、巨人戦を観る方は、HULUの登録をした方が良いですね。

阪神タイガース

虎テレだとスマホからの視聴になりますが、月額たったの600円です。安いですね。
虎テレ|ホーム|阪神タイガース公式サイト


またスカパーのGAORA スポーツもタイガースを中心とした番組ですが、こちらもスワローズと同様に月に2,000円ほどになります。

それなら普通に虎テレが一番良さそうですね。

スポンサーリンク


広島カープ

カープは主催試合の20試合分を生中継しています。
http://shop.rcc.jp/douga/carp/


1本300円という単価で配信をし、他のように月額プランは存在しません。
20試合全部を購入しても6000円です。直接球場で行けない場合は1試合300円という経済的な応援もできます。

ただ、広島戦をネットで観たいならDAZNがやはりオススメです!

スポンサーリンク




中日ドラゴンズ

ドラゴンズは、不定期なようですがUstreamで無料で視聴可能です!
画質もとても良いです。
http://www.ustream.tv/dragons


毎試合中日の主催試合を見たい方は、スカパーやDAZNが対応していますのでそちらのチャンネルで視聴しましょう!

DAZNだとスマホでも視聴が可能です。


スポンサーリンク



横浜ベイスターズ

横浜ベイスターズの主催試合は全て、AbemaTVで無料視聴可能です。

ベイスターズファンが羨ましいです。

と、同時にセリーグファンも、ベイスターズの主催試合なら同時に視聴することができますので、対戦相手が横浜の時はいつも楽しみにできますね。

AbemaTVは無料のテレビアプリですので、スマホをお持ちであればいつでも視聴できます。
横浜主催試合以外も全部観たい方は、やはりDAZNでの契約がオススメです。


パリーグ:楽天、ソフトバンクホークス、日本ハム、オリックス、千葉ロッテ、西武ライオンズ

パリーグは、楽天が提供している『Rakuten パ・リーグ Special』というのがありまして、月額690円で視聴できます。。
https://tv.rakuten.co.jp/static/device/

年間で一括で払うと5500円と安くなりますが、野球のシーズンだけの契約であれば、通常の月額690円で契約したほうがお得です。

スマホやパソコンから視聴可能なチャンネルです。
セリーグにも是非導入してほしいのですが、今は新しい動画サービスのDAZNがあるので、月々1,750円で見放題ですので、DAZNが一番のオススメです。

スポンサーリンク




その他YouTube等動画サービス

その他試合中継ではなく、選手へのインタビューやハイライトを楽しめるYouTubeチャンネルをまとめておきます。全球団がこうしたサービスを展開してくれたらいいのにと思うのですが。。。

千葉ロッテ

marines.tv - marines リソースおよび情報

ライオンズ

https://www.youtube.com/user/lions

ファイターズ

https://www.youtube.com/channel/UCGW6TmKGxBbKhtSiGgpTlXA

ヤクルトスワローズ

https://www.youtube.com/user/swallows

スポンサーリンク



最後に

面白い動画広告がありました。

野球ファンなら見入ってしまうこと間違いなしです!
こうした野球をモチーフにした広告ってのも面白いです。
トヨタもいつか野球球団買わないのかなー。笑


ということで、プロ野球を地上波以外で視聴する方法でした!


AbemaTVを使った生放送に理解を示しているのは全て、IT企業(DeNA)です。
こういう無料視聴を増やして、放送料を取るよりもグッズやファンクラブ、動員数で収益をあげて欲しいと思ったり。。。

地上波で数字を取れなくなりました。
野球離れが進まないためにも、こうしたネット番組もどんどん利用して欲しいです!


セリーグでは、ヤクルトが中心となってYouTubeを存分に利用してほしいですね。

つば九郎というマスコットキャラクターも野球界を後押ししてくれるでしょう。

2015年の順位はどうなっていくのでしょうか。僕のセリーグ予想は以下のとおり。
(2018年など最新の予想も下記にあります)

  1. ヤクルト
  2. 阪神
  3. 巨人
  4. 広島
  5. 横浜
  6. 中日


ヤクルトの名誉ファンクラブ会員の村上春樹は、横浜と5位6位争いをしてればいいと言いますが(笑)、やっぱり目指すは優勝ですよ!!!!w ちなヤクです。

追記
2015年は予想通り、ヤクルトが優勝しましたね!!!しかし日本シリーズのソフトバンクは強かった...

そして2016年の順位予想をしておきます。

  1. ヤクルト
  2. 阪神
  3. 横浜
  4. 巨人
  5. 中日
  6. 広島

もちろん優勝予想はヤクルトです。笑

ただ、投手陣の崩壊がやや怪しいのですが、バレンティン復帰も願って今年も手堅い投打で勝てると思っています。
また、広島はマエケン不在となり、黒田一本での不安などがあり、今年は厳しいのではと予想。しかし田中が超開花するのが怖いですね。

横浜は、梶谷と筒香のセットに加えて、投手陣も安定した感じがします。ラミレス監督になったことで、今年は久々のAクラスがあると思っています。巨人と阪神がまだ分からないところですが、若い選手が開花しない限り巨人に今年の順位は期待できないとおもっています。

追記
2016年は予想に反して広島が優勝でしたね。カープファンの皆様ごめんなさい。
そしてこの記事を公開してもう2年が経つのですね。今でもたくさんの方が見に来ています。
そして動画視聴サービスも増えて、今では980円で10球団も観れるようになりました。

こちらの記事は絶対にチェックです↓
namakeru.com

さて2017年のセ・リーグ予想は...

  1. ヤクルト
  2. 横浜
  3. 巨人
  4. 広島
  5. 中日
  6. 阪神

横浜は去年と同じく、梶谷と筒香そしてロペスなどの中軸が活躍してくるでしょう。

そして巨人に関してはWBCで注目を浴びたキャッチャー小林の存在が大きくなる2017年になると思っています。

予想は大きくハズレました。。。

2018年のガチの順位予想をします。

  1. 巨人
  2. ヤクルト
  3. 広島
  4. 横浜
  5. 中日
  6. 阪神

今年は巨人がとても強い、上原も戻ってきて安定感が凄い。
そんなイメージです。
ヤクルトも青木が戻りバレンタインもやる気を出し、川端や畠山がフルに出場してくれたら大番狂わせもあると思います。
もちろん山田の40ー40(盗塁も本塁打も40以上)も期待です!

では!