読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ドメイン取得で「ラブライブ!」のコラボ壁紙・クリアファイル・限定タペストリー・オリジナルキーボードが貰える!

スポンサーリンク

f:id:noon8:20150520233744p:plain
ドメインを取得する際、お名前.comを利用される方は多いと思います。今回は、そのお名前.comがラブライブ!とコラボして、ドメイン取得者にオリジナル壁紙やグッズをプレゼントするキャンペーンを実施中です!2015年8月7日までのキャンペーンですが、詳細について説明します!


オリジナルコラボ商品

今回のコラボでは、ドメインやサーバーの取得に応じて、オリジナル壁紙やクリアファイル、限定タペストリーやキーボートが貰えます!それぞれどのような条件で貰えるのか見てみましょう!

壁紙

なんと壁紙は、来る人拒まず!ということで、ドメインを取得しないでも、フリーでダウンロード可能です。AndroidやiPhone5s,iPhone6、そしてPC壁紙など大きさはいくつか用意されています。なかなか太っ腹ですね。


クリアファイル

f:id:noon8:20150520234358p:plain

各ドメインとキャラクターが今回はリンクしていますが、ドメインを取得すると、自分の好きなクリアファイルが貰えます。しかも上限がないので、100個注文したら100個のクリアファイルが貰うことができます。笑

僕は今月ドメインを10個ぐらい取得したのですが、なんか損した気分です。笑

限定タペストリー

f:id:noon8:20150520234845p:plain

ドメイン登録と同時にサーバーを申しこめば、クリアファイル2枚と限定タペストリーが貰えます!ただし、12か月まとめ払いを選択しなければなりません。ドメインを取得するのみではなく、サーバーも同時に申しこめば、貰えるということですね。


限定キーボード

f:id:noon8:20150521224309p:plain

12か月まとめ払いでサーバーを申し込むと、限定タペストリーのみならず、Bluetooth搭載オリジナルキーボードが抽選で10名に当たります!ここが全員プレゼントでないのは、惜しいですが、それだけレア物になるってことですね...(オークションでいくらになるんだろう。。。)


このキーボードは、タブレットやスマートフォンでも使えるので、使う場所を選びません!オフ会でドヤ顔できるのは世界でたったの10人ってことです!!!


ドメインが擬人化!

今回のお名前.comのコラボが面白いと思ったのは、各キャラクターをドメインの擬人化にしているところです。.redが西木野真姫になっている点からもドメインとキャラクターのイメージは合わせようとしていますね。以下、それぞれのキャラクターとドメインの関係です。しかし、クリアファイルはどのドメインを取得しても好きなものを選べます。

.comが高坂穂乃果
.clubが絢瀬絵里
.netが南ことり
.jpが園田海未
.linkが星空凛
.redが西木野真姫
.clickが東條希
.xyzが小泉花陽
.bizが矢澤にこ


高坂穂乃果のドメインに当たるkousakahonoka .comは既に取得済みでした。笑 早い!wしかしkosakahonoka .comはまだ空いてました!koizumihanayo .xyzも取得済みでした。。。笑
f:id:noon8:20150520233819p:plain
注意:この画像のページから申込みをしてもキャンペーンは適用されません。詳しくは、最後の方に注意書きとして書いておきます。


日本語ドメインは基本的に穴場です!まだ誰も取得していないです!
f:id:noon8:20150520233830p:plainf:id:noon8:20150520233856p:plain
■ドメイン取るならお名前.com■

まとめ

このように、ドメインとうまくコラボしている今回のキャンペーンの試みはなかなか面白いなと思いました。お名前.comはAKBとコラボするなど、宣伝の仕方がうまいですが、今回はラブライブ!ということで、さらにお名前.comの広報路線の軸はブレない模様です。

今回のキャンペーンの注意点として、これらのコラボ商品は、キャンペーンのランディングページから申し込まなければなりません。通常のページから取得しても意味がないので、「キャンペーンに参加する」と書いてあるページからドメインは申し込んでください!
f:id:noon8:20150520235452p:plain


申し込み場所は、以下から。そしたら通常の取得ページに移動します。ただし、今回のキャンペーンで取得したドメインは、通常よりもやや値段が高くなっていますので、クリアファイルが要らない方は、通常の方法で取得することをおすすめします。
f:id:noon8:20150520235710p:plain


よき、ラブライブ!の世界を。

では!