MENU

コスプレイヤーの写真を覗き見するアプリ?peepが面白そう!

スポンサーリンク

peepとは

peepは、コスプレイヤーの写真やアイドルの自撮り写真に声をつけて楽しむことができる無料アプリです!一部有料ですが、無料で十分に楽しむことができるアプリです。


コスプレイヤーやアイドル、声優などのユーザーが投稿しているので、ファンにはたまらないサービスですね! 投稿者は写真に対するメッセージを(写真上に)手書きで書き加えることができ、その公開された写真はくもっている加工になります。そして書かれたメッセージを読んで、見てみたい写真をスクラッチすることで、ユーザーがその写真をのぞき見できる感じになっています。


最近では、海外のコスプレファンなども参加しているようなので、いきなりグローバル化しているアプリとなっています。
http://peeeep.com/



実際にpeepを使ってみた

ログインはFacebookもしくはTwitterから可能となっています。僕はTwitterアカウントでログインしてみましたが、とりわけpeepのアプリ情報と紐付けされるわけでもないので、なんでも良いと思います。ログインするとカギが貰えるみたいです。この「カギ」は後ほど重要となってきますので、後で解説します。
f:id:noon8:20160104204146p:plain



早速ログインしてみるとオススメユーザーを教えてくれます!とりあえず全員フォローしてみました!
f:id:noon8:20160104203814p:plain


まゆふぁむさんというのが、かなり人気らしいですね。おそらくコスプレイヤー好きな人にとっては常識なのでしょうが、こういうコスプレ界の有名な人の写真へアクセスできるのはとてもおもしろい仕組みだと思います。
f:id:noon8:20160104204403p:plain


ではフォローした「まゆふぁむさん」の写真をのぞいてみたいと思います(合法)。
f:id:noon8:20160104204229p:plain


これをこすると(合法)、、、
あら可愛い。まゆふぁむさんの登場です。
これがイマイチだと左の青ハート、イイね!と思うなら右の赤いハートをタップします。
f:id:noon8:20160104204518p:plain


覗き見すると、その写真ごとに決められたカギを使うことになりますので、大事に使っていきましょう。カギマークの横に数字が書いてありますので、カギが3つ以上必要になる写真は逆に気になります。笑


これはカギが10個必要です。
Twitter未公開の画像ということで、ファンにはたまらない1枚なんでしょうね。
これはさすがに全部を公開するのはまずいので、ここまで〜
f:id:noon8:20160104204728p:plain



他にも特集が組まれていますので、自分のお気に入りな子を見つけてフォローしてみては。
f:id:noon8:20160104205412p:plain



カギは有料

f:id:noon8:20160104205236p:plain
カギはのぞき見する為に必要なツールですので、無料ログインボーナスを除けば、有料でしか買うことができません。少し高いかな?と思いますが、これからますますサービスが向上するにしたがって写真のクオリティもあがり、カギの値段も安くなるんじゃないかと思っています!


なんかこれって出合い系サービスに似たようなシステムですが、単にファンとコスプレイヤーを繋げるプラットフォームですので、そこはとても純粋な場だと思いました。


まとめ

のぞきみアプリというと聞こえが悪いですが、本当は見せられないけど限定した人しか見ることができないアプリと考えるととても画期的です。


今はInstagramやTwitterなどがあり、自由にそして無料で写真などは公開できるようになりました。なので、渾身の1枚もたくさんの写真の中に埋もれてしまうことだってあります。


そういう時にこそpeepを利用することで、これまでにないクオリティの写真をもっとアップすることが期待されますし、読者もそれを期待してのぞき見したくなる心理になってしまうんじゃないかと思いました。


ファンが応援する
→コスプレイヤーさんなどがさらに露出を増やす
→さらにファンが応援!

という好循環になればすごくいいアプリだと思いました。


ちょっとニッチなサービスですが、面白そうなので、コミケに行くような人は是非使ってみてください!
https://itunes.apple.com/jp/app/boisu-xie-zhen-tou-gaopeep/id904831271?mt=8&uo=4&at=10lsBa
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.cayto.peep