読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

キャッシュバックが受け取りやすいPEPABOのWiMAX!

SIMフリー SIMフリー-WiMAX
スポンサーリンク

WiMAXのキャッシュバック受け取りは重要

WiMAXと言えば、キャッシュバックや様々なキャンペーンなどが実施されていますが、特に有名なのがGMOのWiMAXキャッシュバックですよね。しかしこのキャッシュバック、なかなか受け取りにくいという難点がありまして、それを記事にしたところたくさんのアクセスがある状態です↓

namakeru.com


そしてコメントもたくさん頂いており、キャッシュバックの受け取り安さは大事なんだと改めて実感しました。キャッシュバック含めて月額費用を計算したりするので、受け取れるのか受け取れないのかでは雲泥の差ですからね!


そこで今回は受け取り安さを売りにしているPEPABP(ペパボ)のWiMAXについて紹介していきます。



PEPABO(ペパボ)WiMAXのキャッシュバック

今回PEPABOは、キャッシュバックのプランとキャッシュバックの付いていないギガ放題の2種類のプランを用意しています。表にまとめてみました。

キャッシュバックプラン 2年間ギガ放題お得
月額 3,609円 3,609円
事務手数料 3,000 3,000円
月間データ量上限 7GB 制限なし
端末代金 0円 0円
キャッシュバック額 10,000円 なし
実質平均支払い月額 3,342円 3,786円

気になる契約解除料は、12ヶ月以内だと19,000円、13~24ヶ月以内は14,000円、26ヶ月目以降9,500円、更新月0円となっています。他のWiMAXの会社と同じ水準です。

月間データ量についてですが、どちらのプランも混雑回避のための速度制限(3日間で3GB以上利用時)があります。しかしながら、WiMAXの速度制限は他よりも緩くて、動画が見れる程度までしか落ちませんので、安定はする方です。


前は3日で3GBしか使えないなら30日(1ヶ月)で30GBのデータ制限があるじゃないか!と突っ込んでいましたが、データ制限があってもネットに接続はできますので、『制限なし』という表記で間違いないです。



キャッシュバックはどれぐらい受け取り安いのか

気になる受け取り安さですが、「最初に銀行口座を登録しておくだけ」です。


GMOのように「1年弱待ってから、GMOのメールアドレスにしかこないキャッシュバック情報を見て、口座を登録しないといけない」のと比べるとかなり簡単ですよね!これで1万円のキャッシュバックが受け取れるので、超カンタンです!


PEPABOの特典

PEPABOはレンタルサーバーの会社なので、このWiMAXを契約するとレンタルサーバーが1年間無料で使えたりする特典がありますが、それを利用しないユーザーにとっては不要になります。


僕ならとても魅力的なサービスだと思うのですが、皆がそう思わないと思うので、レンタルサーバーを使わない限りこの特典は無視しても良いでしょう。


GMOと比較してみると。。。

キャッシュバックが受け取りやすいPEPABOですが、GMOと総額を比較してみると、、、GMOの勝利となります。


やっぱりGMOのキャッシュバックの額はでかくて、それぞれ比較すると2年間で2万円強の違いが出てきます。もし、GMOのキャッシュバックを受け取ることができないなら、PEPABOの受け取りやすいキャッシュバックのあるWiMAXが勝利なんですがね。


どちらもメリット、デメリットがあるので、物忘れをしやすい人はキャッシュバックの受け取りやすいWiMAXが良いかもしれません。


auユーザーはPEPABOがお得

auスマートフォンを利用中(もしくは今後契約する予定の方)で、PEAPBOのWiMAXを契約すると、auスマートフォンの月額利用料金が割引になる「auスマートバリューmine」が適用されます。


データ定額5以上もしくはLTEフラットなどを契約していると、934円/月の割引になり、それ以下の契約だと743円の割引になります。もしauユーザーであれば迷うこと無く、auスマートバリューmineが適用されるWiMAXを選びましょう!


auスマートバリューmine適用までの流れ

スマートバリューmine適用するためには、端末を受け取った後に、お問い合わせフォームから「auスマートバリューmine適用希望」の旨を連絡する必要があります。

その後、PEPABOがauスマートバリューmine適用の処理を行い、メールアドレス宛へ完了通知が送られてきます。完了通知を受け取ったた、auの店頭またはauへ直接電話してスマートバリューmineの適用を受けることが可能です。


まとめ

以上、PEPABOのキャッシュバックが受け取りやすいWiMAXを見てきましたが、超簡単に受け取れるので、GMOで痛い目を見た人には朗報かもしれませんね。


ただ、全体の総額を見ればやはりGMOに軍配が上がるものの、レンタルサーバーを契約したい方やauユーザーの方にとっては、PEPABOなど他のWiMAXサービスが良さそうです。


以上、キャッシュバックが受け取りやすいPEPABOのWiMAXについて解説でした。では!