読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【終了】楽天プレミアムカード専用ダイヤルで、ホテル予約したらめちゃくちゃ良かった件。全てが1500円引きに!?

ライフハック ライフハック-ファイナンシャルプラン
スポンサーリンク

楽天プレミアムカード専用ダイヤルの特典終了

まずは残念なお知らせを。。。

このプレミアム特典は2015年12月20日をもって終了しました。。。ああ、、、以下、今までこれだけすごかったんだぞ!という記事内容になりますので、ご容赦ください。笑

これで、楽天プレミアムカードのうまみは、ラウンジと荷物往復サービスぐらいになりました。それでプラマイ0に持って行くにはそこそこ空港を利用しないといけないので、結構厳しい人も多くなったかもしれません。

僕は幸いにもラウンジはかなり利用してきたので、今後もプレミアム会員を続けたいと思いますが、退会する人も多そうですね。。。

楽天プレミアムカードの凄さ

楽天プレミアムカード。年会費は1万円かかるものの、ゴールドカードでNo.1のカードと言って良いでしょう。ステータス的には微妙なところですが、そんなのは気にしません。要は使えるかどうか!です。

楽天プレミアムカードのトラベルコースは、僕の一番お勧めするコースでして、

  • プライオリティパス
  • 手荷物宅配サービス
  • 国内宿泊優待サービス

上記の3つの特典を受けることができます。

プライオリティパスと手荷物宅配サービスについては、以前も記事を書きました。 * namakeru.hatenablog.com * namakeru.hatenablog.com

もはや、1万円以上の元はとったのですが、まだまだ使い倒していきます!

今回紹介するのは、3つ目の国内宿泊優待サービスです。目から鱗なサービスでしたのでレビューしたいと思います。

国内宿泊優待サービスとは

国内宿泊優待サービスは下記のURLに詳しいです。
【楽天トラベル】国内宿泊予約センター 050-2017-8920 プレミアムカード会員専用ダイヤル!

要は、電話をして

  • 希望宿泊日
  • 希望エリア
  • 希望最寄駅
  • 希望人数
  • 希望の宿泊施設名

を伝えるだけで予約が完了しちゃいます。用意しておくものは、楽天のプレミアムカードのみです。すべて確認の時間込みで10分程度で完了しました。

料金も割引きされる!

なんと、電話のオペレーターに話をして予約をしてもらうだけではなく、割引もしてもらえるのです。電話での受付だと楽天プレミアム分の1%は追加されませんと言われたので、すごく残念でした。最初に提示された金額も楽天トラベルにあるホテルの料金と同じだったし、、、まあオペレーターの人件費だろうなと思い諦めていたところ、、、、

最後に、8500円から1500円引きで7000円となります。と言われました。これには驚きました。笑 最後の最後でどんでん返しですねw 電話の途中で何が国内宿泊優待サービスだよ、とか思っちゃってごめんなさい。笑

実は、全てのホテルが1500円引きになるのが、楽天プレミアムカードの専用ダイヤルなのでした!僕はこれまで何回ホテルをこれで予約してきたでしょう。ホテルの値引きだけでも年に7回利用すればほぼ元は取れます。そこからさらにラウンジの利用や、荷物の往復サービスを利用できるのですから... やっぱり楽天プレミアムカードは、最強です!

しかし一点だけデメリットが。 みんなが専用ダイヤルを利用しすぎて、電話がなかなか繋がらない!笑 待つ時は20分以上も待ちます。。。

こうしてブログで書いていますが、 この話は内緒にしておきましょうね。笑

まとめ

以上が今回のホテル予約の流れでした。

ネットで自分の好きなホテルを探すのって意外と時間かかりますよね。いつも色々なホテルを物色してるので、時が流れるのが早かったり。でも、今回は自分の要望を伝えるだけで、めちゃくちゃいいホテルを用意してくれました!これが10分で済むならすごくありがたい!

朝食が付いてて、バスのシャトルも付いてて、などなど色々注文つけても一番コスパの良いものを用意してくれたオペレーターの"コンノさん"ありがとうございました!料金も他社のホテル予約サイト以上に安かったし、すごくいいサービスです!!!これからどんどん使っていきたいと思います。

しかも今回の帰国の際は、プライオリティパスと空港から自宅までの手荷物宅配サービスを利用します(今年二回目の最後)。その上、国内宿泊優待サービスを利用するということで、メンタンピン三色ドラドラぐらいの勢いで使い倒しております。年会費1万円は安すぎですわ。

移動の多い方。これは入らなきゃ損です!

キャンペーンでポイントがもらえます。初年度分は無料になりますので、ぜひこの機会に。

もし、いきなりプレミアムカードは作れないかも?と思われている方は、通常の楽天カードから作り利用期間を蓄積してから移行するのがスムーズです!その上、楽天カードは必須のカードになりえますので、持っていない方はすぐに作れる楽天カードをオススメします。