読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

楽天ツールバーを使えば検索するだけで1000ポイント以上貯まる!

ライフハック ライフハック-乞食ニュース
スポンサーリンク


楽天ツールバーでポイントゲット!

楽天ツールバーをインストールして、それで検索をするとポイントが貰える。なんてのは常識かもしれませんが、僕はこれまで楽天というだけで敬遠していました。しかし今回は思い切って使ってみることにしました!


このツールバーを利用するだけで、1日125万円を楽天ツールバーの利用者で山分けできます。何か裏がありそうですw これは記事の後半で解説します。さらに今ならキャンペーンで1,000ポイントもらえます。


ツールバーをインストールしても、Chromeの横にちょこんと"R"の文字が出るだけで、邪魔にもなりません。そして検索するときはその"R"をクリックすれば良いです。こんな感じの表示がされます。
f:id:noon8:20150515205507p:plain



1000ポイントゲットの達成条件

1000ポイントゲットのキャンペーンは、意外と簡単なのでやらない手はないです!!!
楽天ツールバーをインストールし、キャンペーンに応募して下記の条件を満たせばOKです。

5口以上の獲得を5日

1口とは、楽天ツールバーを利用して1回検索することを指しています。つまり、一日5回の検索を期間中に累計で5日すれば良いのです。連続して5日じゃないので、ツールバー検索を数日忘れたとしても問題ありません!

f:id:noon8:20150515205550p:plain

僕は既に5回検索をして、1日目を達成しました。20日以内にあと4回達成すれば1000ポイントゲットです。超イージーです


1000円以上の購入が必要だが...

また対象者は2014年5月1日~2015年6月30日の間に楽天市場で1000円以上の買い物をしている人となっています。面倒な縛りだと思ったら、対象は去年の5月からになっています。笑


この1年でさすがに1,000円以上は利用しましたので、なんの問題もありません。楽天よりもAmazonを使うという人でも1000円ぐらいは楽天で買い物でをしているでしょう。


デフォルト検索を楽天検索にしてもOK

別にツールバーを使わずとも、それぞれのブラウザの検索窓を楽天Web検索に設定し、検索をしても楽天のポイントは付きます。デフォルトの検索エンジンをGoogleやYahoo!から、楽天検索に切り替えればよいだけです。各種設定は楽天のHPに載っていますが、僕はGoogleのままにしています。


Googleの検索結果の順位は大事ですし、変に楽天Web検索に慣れたくもないので、Googleのままにしています。もちろん全ての検索を楽天Web検索に乗り換えて、ポイントをゲットしていく!というのもアリだと思います。


なぜ検索するだけでポイントが貰えるのか

楽天が「ポイントを無料であげるよ!」と言っても素直に喜べないのが日本人です。笑 楽天がすること、なすこと全てに邪悪な裏がありそうですもんね。笑 ただ、この楽天Web検索を使うだけでポイントが貰えるというビジネスモデルを理解すれば、少しは心が楽になると思います...笑


楽天の広告を設置できる

Googleを検索エンジンとして使うと広告が表示されます。これを楽天の検索ツールにすることで、楽天の広告を検索結果のページなどに貼り付けることができます。ここからユーザーが楽天市場を利用してくれたらラッキーですので、ポイントを付与しても問題ありません。


また、検索オプションに、「お買い物」や「株価」を検索することができ、それぞれ楽天市場と楽天証券に繋がっています。こうした導線にもなることから、楽天Web検索の普及の為にポイントを付与しています。



マーケティングに活用できる

さらに楽天のツールバーはアカウントと紐付けられています。つまり、どういう人がどういう検索をしたのか?という情報を蓄えることが可能となっています。


「あの日、あの人は、◯◯を検索した」という情報はものすごく貴重なデータとなります。マーケティングに凄く役立つ情報、ビッグデータになりますので、ポイントを付与してでもそのデータ情報が欲しいのです。


これより、検索ユーザーが不利になるようなことは別にないので、心置きなくインストールして大丈夫です*1


ポイント有効期限が短い

1,000ポイント付加のキャンペーンですが、付加されるのは8月の下旬になっています。忘れた頃にポイント付加するいつもの楽天のパターンです。しかも利用できる期限が10日しかない。笑


1,000ポイントキャンペーンに目を惹かれて、検索ツールバーを導入して検索をしたものの、結局ポイントは利用しませんでした!なんてことにならないようにGoogleカレンダーにメモっておきましょう!笑 せこいポイント付加のシステムになっているので、逆に1,000ポイントのキャンペーンができるのです。。。だからこそ勝ち得なければならない、そのポイントを…!笑


まとめ

楽天のツールバーをインストールすれば、ポイントがもらえて、さらにキャンペーンで1000ポイントが貰えるという今回のお得情報は、見逃さないわけにはいかない。。。


楽天カードを利用している方はポイントがたくさん貯まるでしょうし、今回のツールバーとあわせることでさらにポイントがゲットできます。僕は楽天を見る目が最近変わってきて、楽天ブックスをよく利用するようになりました。



では!

*1:迷惑メールが増えるかもしれませんが...w