読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

スマモバ:深夜帯の通信料が使い放題!

SIMフリー
スポンサーリンク

スマモバから面白いプランが誕生しました。その名もナイトプラン!
【スマモバ】格安SIM 格安スマホ 高速通信 - smamoba.jp


ナイトプランは深夜帯(深夜1時〜朝9時)のLTEのデータ量が使い放題になるというもの。SoftBankのホワイトプランの無料通話時間が打ち出された時はとても斬新でしたが、こちらも逆に斬新なデータプランですね。


他にもプレミアムプランも存在し、深夜1時から夕方の5時までLTEデータが使い放題というもの。これってほとんどの時間を網羅しているので、かなり使い勝手が良いかもしれません。5時以降は家でWi-Fiを使えるような環境の人にはとても便利ですね。



プラン料金

音声SIM

プラン 基本使用料
1GB 1,580円
5GB 2,480円
ナイトプラン 2,480円
プレミアムプラン 2,980円
使いたい放題 3,480円

データSIM

プラン 基本使用料
5GB 2,480円
ナイトプラン 1,980円
プレミアムプラン 2,480円
使いたい放題 3,480円


プラン料金は以上のように。データSIMにおける5GBで2,480円というのは、相場よりも高めですね。


しかしながら、音声SIM込みでネット使い放題が3,480円というのはかなりリーズナブルです!スマモバの強みはここらへんにありあそうですね!



まとめ

スマモバはあまり聞き慣れないSIMですが、端末とのセットも売っていますので、初心者でもとっつきやすいSIMだと思います。


また、プレミアムプランを駆使することで、家のWifiとネットSIMの使い分けでうまく節約することも可能です。このように独自色を打ち出すSIMがどんどん増えてくれると良いですね。


では!