MENU

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【SIM】とうとう600円台のSIMが登場?!ヤマダSIMは本当に使えるのか比較をしてみた

ヤマダ電機の格安SIMは使えるのか? 以前書いたエントリーで、さらにスマホ料金の二極化が進むという指摘をしました。 携帯電話使用料金の二極化はこれからも進んで行く。 - なまけるのに飽きるまで とりあえず、これからMVNOによるSIM料金の低料金化は進ん…

ALT(外国語アシスタントの先生)はネイティブを使うな。もしくは、その国の言語を学んでいる人をよこせ!

日本語が母国語である日本人が、日本語を外国の方に教えることができるか。これは「できない」が正解だ。もちろん会話の相手になってやる事はできるだろうが、先生としての機能は果たす事はできないのだ。 例をみてみよう。 ①私は人間です。 ②私が人間です。…

【対案】ドワンゴの受験料徴収制度は良い制度。いっそうのこと、そのプラットフォームを作っちゃえば?→考えました【用意】

ドワンゴ・川上量生会長 「受験料徴収」の真意 大量の“廃人”を生み出す「就活」 「就活」が日本をダメにする WEDGE Infinity(ウェッジ) ドワンゴの受験料徴収制度は物議を醸し出し、この話は一旦落ち着いてきました。今でも一部の誤解をしている人たちもいる…

ガラケーとタブレット(iPad等)の2台持ちをすべき人は、どのような人なのか

2台持ちのメリット 前回の記事において スマートバリューやスマホBB割よりも結局はガラケーとSIMフリータブレットが便利かつ安いのか?! - なまけるのに飽きるまで スマートフォンとガラケー×タブレットの2台持ちの比較をしてみましたが、2台持ちが安くな…

スマートバリューやスマホBB割よりも結局はガラケーとSIMフリータブレットが便利かつ安いのか?!

スマートバリューはお得? auやSoftBankが行っている割引サービスの一つに、家庭用のインターネットサービスを自社のものを使うと1,480円安くなります、というサービスがあります。これは家族全員に適用されるものなので、4人家族が2年間、この恩恵を受け…

クラウド会計、スマート決済、タブレットPOSというハッピーセット〜これからはクラウド会計とスマート決済の飽和が始まる?!〜

先日の記事に関連して、クラウド会計であるマネーフォワードのビジネスについて見てみたいと思います。 マネーフォワードを登録しよう!メリットとデメリットを解説 〜これからの成長戦略はどこに?〜 - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒すna…

マネーフォワードを登録しよう!メリットとデメリットを解説 〜これからの成長戦略はどこに?〜

家計簿をつける楽しみ みなさんは家計簿をつけていますか? 僕が長年、家計簿を付ける理由としては、 自分自身のキャッシュフローを把握することが重要だから クレジットカードを使う為、収支の確認が必要だから 無駄遣い抑制・確認 そして、それが趣味的感…