MENU

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【日本語翻訳】短眠アイマスクの『NeuroOn』が日本へやってきた!

NeuroOn(ニューロン)に関してニューロンに関する記事は、下記をご参照下さい。 【注文済】1日2時間睡眠を可能にする「NeuroOn」について。(追記あり) - なまけるのに飽きるまで 【速報】短眠を可能にするNeuroOn(ニューロン)発売間近!今までのアッ…

【超便利】無料で使える顔文字アプリの決定版!顔文字家族

顔文字アプリ みなさん、こんにちは。ぬーんです。今回は、無料で使える顔文字アプリについて紹介します。その名も 【2015年版】無料顔文字アプリ「顔文字家族」 ということで、顔文字家族をキャラクター付けたアプリになっています。 キャラクターはかなり…

【新ジャンル】独り言の英語アプリ「ひとりごと英語」〜英語的思考をやってみないか〜

ひとりごと英語以前はリアル英会話のアプリレビューをしまして、当ブログからも数多くのダウンロードがなされています。下記の記事を参照にしてもらえたらと思います。 【留学中にも重宝!】日常会話アプリは『Real英会話』で決まり!そしてテリー先生が超人…

世界は分かり合えない。国の性格を比較するのに便利な指標【ビジネスでも重要な指標】

戦争はいつになっても絶えない。 アメリカとロシアが裏に回って戦争ばかり。 世界に平和を求めるのか、それとも平和でない世の中を前提にした世の中を想定するのか。どうも、ぬーん(@idnoon8)です。 アメリカへ来ていると、本当に日本人というのは気を使うん…

若者のクレジットカード離れはミスリーディング。突っ込みどころが3点程

クレジットカードの読みものから クレジットカードの読みものは、情報源として重宝しているのですが、今回のこれはミスリーディングだったと思います。 http://cards.hateblo.jp/entry/wakamono-no-cardbanare/ http://cards.hateblo.jp/entry/wakamono-no-c…

英語学習始める前に、一番意識してほしい重要なこと。

英語を学ぶ 現在アメリカへ留学中のぬーんです。こんにちは。 表題の通り、英語学習を始める前に 意識してほしい事を、ここに「エピソード0」として書いていきます。 今後も、英語学習に役立つような記事を書いていく予定です。 これらは全て僕の英語学習や…

【冷戦勃発】docomo本体がMVNOに参入?!SoftBankへの牽制としては十分すぎるほどの話...

docomoがMVNOに参入?http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NJPBDN6KLVR901.htmlブルームバーグのインタビューにて、docomoのMVNOへの参入が濃厚になってきました。そもそもMVNOとは、仮想移動体通信事業者という意味であり、本線のdocomo回線を借りて事業を…

LINEスタンプも無料でゲットできる方法。LINE電話も無料になるLINEフリーコインを使い倒そう!

LINEスタンプの購入 皆さんこんにちは、ぬーんです。 昔はメールを送っていた時代。メールしてね!という動詞が、今では「LINEしてね!」というぐらい普及しまくっています。それでも僕は頑に、LINEスタンプだけは絶対に買わないぞ!と思いつつもついつい買…

【速報】短眠を可能にするNeuroOn(ニューロン)発売間近!今までのアップデート情報をまとめてお伝えします。

発売時期が延びているNeuroOn(ニューロン) NeuroOnについは、下記の記事を参考にして下さい。 この記事は僕のブログの中でもかなり読まれているものです。 【注文済】1日2時間睡眠を可能にする「NeuroOn」について。(追記あり) - なまけるのに飽きるま…

【確定申告ソフト】MFクラウドが使用方法等を説明した書籍プレゼントキャンペーンを実施中。無料クーポンも付いています!

確定申告ソフトのMFクラウドよりプレゼント この時期になると確定申告であたふたしてしまいますよね。笑もっと確定申告できたらな〜と思っている方には、MFクラウドのような確定申告クラウドソフトをお勧めしますが、freeeや弥生など他にも色々あるので比較…

IIJmioのみおふぉん、留守番電話機能が搭載。割り込み着信ともにオプションで装備可能!

通話のみおふぉんに留守番電話機能搭載 音声通話機能付きSIM みおふぉん|格安SIM/格安スマホのIIJmio 留守番電話機能が欲しかった方には朗報になります!みおふぉんに留守番電話機能がオプションで搭載可能となりました。また、通話中に後から電話の掛かっ…

海外のHuluにあるアニメ13選!

日本のHuluが見れないので、海外版でHuluを視聴しています。妖怪ウォッチなど見れないアニメは多数ですが、それでも海外Huluにも日本のアニメがたくさんありました!その中でも僕が面白そうだと思ったのをチョイスしています。 金色のガッシュベル! 海外の…

日本学生支援機構は、ただの奨学金(ローン)業者ではない。延滞者の「知らなかった」はただの言い訳である

※この記事では奨学金を学生ローンという定義で使っています。Scholarshipという意味での奨学金ではありません。延滞者の50%近くが返済義務を知らない?!http://cards.hateblo.jp/entry/shogakukin-hensaigimu-shiranai/これを読んで*1、初めて延滞者という…

セブ島留学を選ぶ際に、重要な3つの基準と気をつけるべき点。

セブ島留学 photo by Storm Cryptセブ島での英語留学はとても身近なものとなってきました。そんな僕も過去に2回程セブ島へ語学留学をし、現在はアメリカへ交換留学中です。 そんなこんなで、今思えば懐かしいセブ島留学ですが、気をつけてみておきたいポイ…

格安SIMユーザーにおすすめなパケット代を節約するブラウザアプリ。もちろんキャリアユーザーで、使用制限のある方にもおすすめできます!

使用容量は限られている 格安SIMのデメリットの一つとして、使用容量が限られているというのが挙げられます。 IIJmioやDMMmobileのように、高速と低速のスイッチができるのならば問題ないのですが、そうでない格安SIMの場合、使えば使う程パケットで通信でき…

SEOの為にHTTPSを早く使うべき!早くもHTTPSに切り替えて、検索順位を上げているWEBサイトが出てきています

HTTPSの導入 2014年の8月にGoogleが、セキュリティに貢献しているWEBサイトへは、SEOで優遇します。というのを公式に発表しました。HTTPSはWEBサイトのURLの最初についている https://の始めの部分の事です。SSLセキュリティという言葉を聞いて、思い出…

偽トロキャプチャで役に立つ設定方法リンク集

偽トロキャプチャ この度、偽トロキャプチャという、キャプチャー機器を付けた3DSを購入しましたので、その際に役に立ったリンクをこちらにまとめておきます。 今後は、ニコ生やYouTubeなどでポケモンや妖怪ウォッチのゲーム等を配信していく予定です。収益…

海外からHuluなどの動画サービスを観る方法

Hulu Huluを海外から視聴しようとすれば、以下のような注意書きがなされるかと思います。 最悪です。せっかく妖怪ウォッチを観ようと思ったのに!笑僕と同じように、Huluで視聴しようとしたところ同じようなメッセージが出た方がいるかと思います。Gyao!など…

一時帰国時にSo-netのSIMを選んで後悔をした話。

容量一括のSIMは使いにくい! 今回僕が購入したのはSo-netのプリペイドSIMです。 ちょうどクリスマス前のキャンペーンで1000円程安く購入する事ができました。 以前の記事では、SUGOI SIMを購入します!と言っていましたが、安さに惹かれて結局So-netSIMを購…

100円の格安SIMの時代はやってくる!

100円SIMの時代 photo by Vaidas M格安SIMの競争は激しくなってきています。昔は1GBの容量で1000円以上していたものが、今では500円程で使えるようになってきましたからね。ここ1年で半額になったイメージです。僕の予想としては、もっと格安のSIMが登場し…