MENU

2016-01-01から1年間の記事一覧

AIRSIM:月額料金無料の格安SIM登場!遊ぶことが必須の0円SIMとは

遊ぶと無料のAIRSIMとはAIRSIMモバイルこれまで無料のSIMと言えば、雑誌の付録で一時期無料で保持できていたfreetelが記憶に新しいのですが、これは期間限定であったし、やはり使えば従量課金制でお金も必要となるSIMでした。しかし今回紹介するAIRSIMは本当…

【超オススメ】スーパーマリオラン:基本攻略法と各種キャラ特徴【全クリ】

スーパーマリオランについて任天堂が満を持してリリースしたスーパーマリオラン! 1200円の買い切りでプレイできるワンタップ・アクションゲームです。Super Mario RunNintendo Co., Ltd.ゲーム無料無料でプレイできるのですが、24コース中3コースまでしか対…

超オススメ!松本人志『ドキュメンタル』1000万を賭けた戦いをAmazonビデオプライム会員限定だけど見逃すな!

HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル松本人志のドキュメンタル皆さん、Amazonビデオ観てますか?プライム会員だと無料で見れるドラマやアニメ、映画が多すぎて夜更かし必須なぐらい、超優良サービスです。プライム会員は荷物の配送が無料、当日配送が…

UberEATSの使い方とオススメ料理!絶対に知っておくべきまとめ。

UberEATSについてUberEATSは、2016年9月29日に、東京の一部地域(渋谷・恵比寿、青山・赤坂、六本木・麻布エリア)で、サービスが開始されました。 一言で表すなら『デリバリーサービス』です。しかし、ただの『デリバリーサービス』ではありません! その利…

スターバックスの公式アプリでiPhoneでも決済可能に!:クレジットカードのチャージでポイント取得も可能

スターバックスの公式アプリが登場 スターバックス ジャパン公式モバイルアプリStarbucks Coffee Companyフード/ドリンク無料 ようやくスターバックスから公式アプリが登場しました! これでスターバックスでの電子決済が普及しそうですね。 今までスターバ…

Nintendo Switchまとめ!:スプラトゥーン、マリオ、ゼルダ、スカイリムなど目白押し!気になる価格は...

Nintendo Switchまずはこちらの動画を見て欲しい。 Nintendo Switchの特徴据え置きでもあり、ポータブル機でもあるNintendo Switchだが、まさに任天堂が公言していたように、どちらでも無い全く新しいハードゲーム機と言えるだろう。ソフトは3DSと同じような…

Apple PayでSuicaをお得に利用!使い方やサービス開始時期。nanacoやEdyの対応はいつ?

Apple PayでSuicaを利用!とうとうiPhone7にFelicaが搭載され、電子マネー利用の熱を帯びてきています。今回の記事では、ApplePayでSuicaをお得に利用する方法や、クレジットカードの選び方。そして使い方や、サービスの開始時期、nanacoやEdyの対応について…

iPhone7は買う必要はない!iPhone6sで十分だよね。

iPhone7が発売だけど... iPhone7が発売されましたが、買う理由が見つかりませんよね。新しもの好き、ブログのネタにしたい、友達に自慢したい、ちょうど2年の契約更新という理由以外にiPhone7を買う必要ってありますかね?無いですよね!wiPhone7とiPhone6s…

ユニクロのセミオーダーシャツが凄い!買い方や店舗のシャツやオーダーシャツとの違い

ユニクロのセミオーダーシャツ オーダーシャツとセミオーダーシャツは全く異なるものですが、ユニクロのセミオーダーシャツは普段店舗では購入できないサイズも買えるので、とてもオススメです。セミオーダーシャツは、既にサイズやデザインが決まっているも…

【ポケモンGO】おすすめモバイルバッテリーと通信制限回避のWiMAX!

モバイルバッテリーポケモンGOは位置情報を使ったゲームですので、かなり電池(バッテリー)の消耗が激しいです!そこで今回はおすすめのモバイルバッテリーのご紹介と、バッテリーを節約する方法について書いていきます。まずお勧めのモバイルバッテリーは…

Pokémon GO速報!リリース予定日とPokémon GOをやる上で必須チェックアイテム!

ポケモンGOのリリース ポケモンGOのリリース日は噂されていますが、リーク情報では7月20日もしくは21日ではないかとのこと。遅れると言われているサービスでしたが、7月中には間に合いそうな予感です! 『Pokémon GO』は、位置情報を活用することにより、現…

九州周遊旅行券(九州ふっこう割)!最大7割引きのお得チケットの入手方法。熊本地震の復興のために

九州観光推進機構の石原進会長(JR九州相談役)は16日、共同通信のインタビューに応じ、熊本地震からの観光復興で、国の補助で最大7割引きとなる九州旅行の商品が7月1日から一斉発売される見通しを明らかにした。 引用:毎日新聞地震で被害を受けた熊…

So-net光コラボレーション 今一番おすすめなネット回線。

So-netの光コラボレーション最近よく耳にする『光コラボレーション(光コラボ)』は、NTTの光回線を又借りして利用できる光回線となっています。 メリットとデメリット様々ありますが、So-netの光コラボレーションについて解説していきます。 料金が安い!光…

【熊本地震】復興は必ずしも必要ではない。「村を捨てる」という選択肢。

今回の熊本の地震をきっかけに書いてみたいと思います。結論から書くと、 被災地の復興は必ずしも必要ではなく、時には村や町を見捨てる勇気が必要なんじゃないか。という、みんなの思っているベクトルとは真逆の考え方です。http://www.huffingtonpost.jp/2…

スプラトゥーンの人気ギア『ヤコメッシュ』が公式に販売!アロメのイカノメTなど盛りだくさん!

スプラトゥーン ヤコメッシュCAP レッド スプラトゥーンの人気ギアが発売!実際に身につけられる! スプラトゥーンのイベントに行くとよく見かけるのが「ヤコメッシュ」です。「あれどこで売ってるのだろう...」と思っていたのですが、あれって全部手作りら…

シオカラーズのamiibo発売!予約しなくても特典あり?ゲーム内特典は?色違いのボーイ、ガール、イカも登場!

とうとう販売されましたね!しかもなんと!セブンネットだと予約しなくても特典が受け取れるという内容になっております(ヤバイ…)!在庫がなくなる前にいますぐチェックです! セブンネット↓ 【セブンネット】シオカラーズ amiiboセット スポンサーリンク (a…

Tポイントなどポイントを現金に交換する方法一覧:現金化のデメリットとは

ポイントをそのまま現金に交換できたらなと思うことは時々あると思います。大手ポイントサービスのTポイントは、実は現金への交換に対応しています。この他にも楽天ポイントなど現金に交換できるポイントなどをみていきましょう! Tポイントの現金化Tポイン…

工事なしのネットは信頼出来ない理由:WiMAXと有線はどっちが良いの?

引っ越したりした時に「工事不要で高速インターネット!」なんていう広告を見るかと思いますが、あれって結局無線を利用しただけの通信になってしまうので、かなり不安定なネット環境に成りかねません。 工事不要でネットができる!と言えば WiMAX SoftBank …

スカイマークが遅延しやがった時の対処法。払い戻しや補償金などについて

スカイマークは遅延率ナンバーワン!スカイマークと言えば遅延率ナンバーワンの飛行機LCCというイメージがあります。事実、スカイマークの運行実績を見てみると、定時出発率が90%を割ることもしばしばで、機材繰りが多いですね。 機材繰りは、エンジントラブ…

ネットワークビジネス(マルチ商法)は今後も続く:アムウェイのオワコン化はまだ先

最近ネットワークビジネス(マルチ商法)に関心が出てきまして、色々なネットワークビジネスを調べています。とても面白いもので、よくできているシステムだな〜と思います。 僕がネットワークビジネスに関心があるのは、「儲かる」からではなくて、「どうい…

Uberの料金メーターになるアプリ:誤差はあるけど参考になる!

みなさんUber使ってますか!僕はほぼ毎日使っています。 Uberってタクシーみたいにメーターがないので、やや不安になりながら乗車しますが、だいたいの料金は事前に知ることができるので、そこまで心配する必要はありません。Uberについては下記の記事に無駄…

花粉症が全く辛くなかった春:花粉症対策にオススメな方法を紹介

毎年花粉症に悩まされていた重度の花粉症患者の僕ですが、今年は全く被害がありませんでした!今年は花粉が多いと言われながらも、結構楽なシーズンだったと言われていますが、花粉症というものを全く感じずに春を過ごすことができて快適でした! 僕が花粉症…

新卒就活で成功するための3つのプロセスと、やっておきたい1つのこと

大学3,4年生になると就職活動も始まりますよね。僕も同様に就活をやって、第一志望の業界・企業へと内定を貰い現在働いています。その為にこれは重要だなと思ったことを3つ、シェアしたいと思います。 めちゃくちゃ簡単なことなのにやっていない人が多いので…

G-Phone:子どもにも安心なセキュリティ・フィルタリング付き格安スマホ!

G-Phoneはシンプルなプランで、とても分かりやすい格安SIMです。ベーシックプランかキッズ向けのプランしかありませんが、それぞれに特徴があってとてもコスパの良いSIMです。特にキッズ向けのプランのフィルタリング機能は注目すべきですので詳しく書きまし…

【おうち割は無駄?】ソフトバンク光の評判が悪い理由:口コミや体験談のまとめ

ソフトバンク光はお得なのか? ソフトバンク光とソフトバンクのスマホを持てば数万円もお得に!みたいなことを聞きますが、本当なのでしょうか。。。結論から言えば、お得です!笑 家族全員がソフトバンクスマホでソフトバンク光を契約すれば毎月割引になり…

宅配クリーニングサービスのおすすめ:リネットを使ってみた実体験

宅配クリーニングサービス 家まで【無料】で届けてくれるクリーニング 家にいながらにしてクリーニングができる!それが宅配クリーニングです。宅配クリーニングと言えばリネットというぐらい有名ですが、どれぐらい便利なのか、そして使ってみた感想を書い…

熊本大震災で思うこと。熊本、そして東北への思いも忘れないで欲しい

熊本でまさかの大震災が起こりました。皆さんご存知か、僕の実家は熊本です。高校まで熊本で生活していました。僕の家族は今も熊本にいます。家族もそして友達も皆無事です。 亡くなられている方もいらっしゃいます。当事者にしか分からない悲しみがあると思…

社会人って凄くね?毎日会社に行くことって普通になりすぎてるよね

一応ブロガー*1としてある程度収益があるので、会社に入らなくてもよかったのですが、やっぱり働きたいなと思いまして、普通に働いています。とは言っても今は研修がメインなので、実務はまだ行っていませんが、5月からは即戦力として働きます。帰りは22時…

スタバでグランデは損!FUJIミネラルウォーターを買え!

「スタバではグランデを買え」懐かしい本ですね。笑 2007年ごろにベストセラーになった本で、今もこうしてネタに使われるので、素晴らしい本だと思います。 さて、今回はそのアンチテーゼとして、スタバではグランデを買うのは損だよ!というのを書いていき…

自動振込みサービスが利用できる銀行まとめ:手数料無料が多数!

自動振込みサービスとは自動振込みサービスとは、いちいち銀行やATM、ネットバンクなどで振込をすることなく、毎月決まった日に決まった金額を振り込めるサービスです。例えば、毎月の家賃や駐車場代で銀行に並んでいる人なんかもいるかもしれません。 また…