MENU

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花粉症が全く辛くなかった春:花粉症対策にオススメな方法を紹介

毎年花粉症に悩まされていた重度の花粉症患者の僕ですが、今年は全く被害がありませんでした!今年は花粉が多いと言われながらも、結構楽なシーズンだったと言われていますが、花粉症というものを全く感じずに春を過ごすことができて快適でした! 僕が花粉症…

新卒就活で成功するための3つのプロセスと、やっておきたい1つのこと

大学3,4年生になると就職活動も始まりますよね。僕も同様に就活をやって、第一志望の業界・企業へと内定を貰い現在働いています。その為にこれは重要だなと思ったことを3つ、シェアしたいと思います。 めちゃくちゃ簡単なことなのにやっていない人が多いので…

G-Phone:子どもにも安心なセキュリティ・フィルタリング付き格安スマホ!

G-Phoneはシンプルなプランで、とても分かりやすい格安SIMです。ベーシックプランかキッズ向けのプランしかありませんが、それぞれに特徴があってとてもコスパの良いSIMです。特にキッズ向けのプランのフィルタリング機能は注目すべきですので詳しく書きまし…

【おうち割は無駄?】ソフトバンク光の評判が悪い理由:口コミや体験談のまとめ

ソフトバンク光はお得なのか? ソフトバンク光とソフトバンクのスマホを持てば数万円もお得に!みたいなことを聞きますが、本当なのでしょうか。。。結論から言えば、お得です!笑 家族全員がソフトバンクスマホでソフトバンク光を契約すれば毎月割引になり…

宅配クリーニングサービスのおすすめ:リネットを使ってみた実体験

宅配クリーニングサービス 家まで【無料】で届けてくれるクリーニング 家にいながらにしてクリーニングができる!それが宅配クリーニングです。宅配クリーニングと言えばリネットというぐらい有名ですが、どれぐらい便利なのか、そして使ってみた感想を書い…

熊本大震災で思うこと。熊本、そして東北への思いも忘れないで欲しい

熊本でまさかの大震災が起こりました。皆さんご存知か、僕の実家は熊本です。高校まで熊本で生活していました。僕の家族は今も熊本にいます。家族もそして友達も皆無事です。 亡くなられている方もいらっしゃいます。当事者にしか分からない悲しみがあると思…

社会人って凄くね?毎日会社に行くことって普通になりすぎてるよね

一応ブロガー*1としてある程度収益があるので、会社に入らなくてもよかったのですが、やっぱり働きたいなと思いまして、普通に働いています。とは言っても今は研修がメインなので、実務はまだ行っていませんが、5月からは即戦力として働きます。帰りは22時…

スタバでグランデは損!FUJIミネラルウォーターを買え!

「スタバではグランデを買え」懐かしい本ですね。笑 2007年ごろにベストセラーになった本で、今もこうしてネタに使われるので、素晴らしい本だと思います。 さて、今回はそのアンチテーゼとして、スタバではグランデを買うのは損だよ!というのを書いていき…

自動振込みサービスが利用できる銀行まとめ:手数料無料が多数!

自動振込みサービスとは自動振込みサービスとは、いちいち銀行やATM、ネットバンクなどで振込をすることなく、毎月決まった日に決まった金額を振り込めるサービスです。例えば、毎月の家賃や駐車場代で銀行に並んでいる人なんかもいるかもしれません。 また…

本を5.5%以上の割引で購入する方法!ルミネや楽天、学生ならAmazon!

本は5%以上の割引きが可能!本は定価で買うもの。それは固定概念であって、10%オフだって可能な世界です。 今回は学割を利用しなくても、大人でも5%以上の還元ができる方法についてまとめました。一応大人でも10%オフにできる方法もありますが、難易度が高い…

GMOとくとくBBの格安SIM:ポイント還元で超お得なオススメSIM

GMOの格安SIMネット事業の先駆者であるGMOがとうとう格安SIMに参入です。サービス内容も手厚くなっています!プラン料金やオプションなど、GMOとくとくBBの格安SIMについて解説していきます。 【公式】GMOのデータSIM 料金プラン料金プランは以下のようにな…

イオンのスマホは買うな?:たくさんのプランから選べ、スマホも同時購入可能!初心者にオススメ

スマホ【公式】イオンのスマホ 以前この記事は『イオンのスマホは絶対に買うなよ!他にいいSIMがあるから!他のサービスとの比較をしてみた』というタイトルにしていましたが、その記事から数年が経った今、イオンのスマホはかなり改善して、オススメできる…

ビューカード:アトレとルミネお得なのはどっち?

東京人ならビューカードは必須!こんにちは、最近東京人になりましたぬーんです。今回はビューカードについて書いていきます。ビューカードはSuicaのイメージが強いですが、実際どのビューカードを選べば良いのか迷っちゃいますよね!ビックカメラもあるし、…

格安SIMでもdocomoの電子マネーiDの利用が可能に!ただし一部制限も。

格安スマホでiDが利用可能に!待ちに待っていました。ようやくdocomoユーザー以外にもiDが開放されます!SIMフリースマホにMVNOを利用することでiDが利用できるようになるということで、現時点では Xperia J1 Compact AQUOS SH-M02 arrowsM02 の3機種(6モ…

MacBook Airのバッテリーを自分で交換してみた!とっても快適に!

バッテリーは劣化するので交換は必須Macユーザーのみなさんこんにちは!今回はMacBook Airのバッテリー交換について書いていきます。とても簡単に交換できたので、ショップに持って行くより、自分で交換したほうが良いと思います!ただ、自分で交換すると公…