MENU

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

個人型DC iDeCoの解説。ライフプランに合わせた選択が超重要!

個人型DC iDeCoとは個人型DCは、専用口座に毎月お金を積み立てることができ、定年後に引き出すことができる、自分で管理する年金制度です。「個人型DC(iDeCo)」の対象者が広げられたことで、ほぼ全員が個人型DCを活用できるようになりました。 個人型DCの…

ネット回線のドコモ光:コラボ割引で月々の携帯電話代もお得に!

ドコモがとうとうネットコラボを始めましたね。今までKDDIやソフトバンクはそれぞれコラボ商品を使っていましたが、ドコモも参入することで、やっとドコモユーザーも報われる形となりました。しかもドコモ光は、コラボ系にも関わらず、悪い噂を聞かないので…

LINEモバイル:SNSヘビーユーザーこそ使うべき格安SIM!

LINEモバイルの特徴LINEモバイルは『カウントフリー』というSNSのデータ通信は度外視して利用してもいいよ!というプランが基本になっています。LINEの使用に関しては全プランカウントフリーが適用されています。さらに、TwitterやInstagram、Facebookもカウ…

『鮨一新』:社畜しか行けない高級鮨。これは毎月通うwww

ITS保険について関東ITソフトウェア健康保険組合というものがあります。 IT関連の会社しか参加できない健康保険組合です。この組合の福利厚生サービスは充実しており、その内の9割5分を占めているのが、組合員しか行くことができないレストランです。 中国料…

競馬に興味を持ち始めた素人ブログ:競馬収入100万円への道

みなさんは競馬やってますか 僕は全くやってませんでした。 むしろ競馬歴数日ですw(この記事を執筆時点)しかしここ最近、銀の匙を読むことで馬そのものに興味を持ち、そして血統によって馬の良し悪しも変わってくる競馬というものに興味を持ち始めました…

なまけるのに飽きるまで3周年:2016年の振り返りと2017年の抱負

このブログも始まってもう3年が経とうとします。 2014年1月7日が初めての投稿ですからね。もう4年目に突入しちゃいます。 初投稿はめちゃくちゃ恥ずかしい内容なので、ここにはリンクは貼りませんが酷いですw このブログは収益の1つとなっていますが、これ…