MENU

ぬーんの「好きなブログ・おすすめのブログ」

スポンサーリンク

はてなブログは3周年

はてなブログが3周年ということで、なんやら企画があるようです。

f:id:noon8:20141108195935g:plain

まぁ、いつもお世話になっていますので、この企画には乗ろうかなと思いました。自分がはてなブログをしているプレゼンスを発揮する良い機会ですね!

巷では、ブログ持ち込み企画!みたいなので、ブロガーが良い気になって企画を広めているみたいですが、そういうのにはノータッチ。

お前等のカバンの中身なんかどーでもいいーwwwww

さて、今回おすすめブログを書きますと、抽選でたったの3名に原価の安い布切れでしかないオリジナルパーカーが当たるという、企画ではありますが、早速おすすめブログを書いていきます!

おすすめ記事


クレジットカードの読みもの

はじめに『クレジットカードの読みもの』さんです。この方は、ブロガーとしてよりも、アフィリエイターとして僕は見ていますが、はてなブログでここまでクレジットカードに関する記事を書いてかなりのアクセスを得ているのは本当に凄いなと思っています。最近ではスピンオフで、『SONOTA』というサブブログを立ち上げましたが、こちらの内容も濃いですね!


いくら稼いでんだろーwwwフェルミ推定しちゃうぞ!という、嫌儲ブロガーの斎藤さん(id:netcraft) に報告をせねば!



マネー報道 MoneyReport

続いて、『マネー報道』さんです。こちらのブログは、ブログハック系の記事に凄く興味深いネタが多いです。とてもフレッシュなネタを提供してくれるので、ブロガーとして助かっています。またSIM関連の記事もありますが、僕もそれなりにSIM関連の知識がありますので、その点の記事もやや参照にする程度でしょうか。


先ほども紹介した嫌儲ブロガーの斎藤さんのブログです。アクセスも相当あるだろうに、広告が0!しかもわざわざ有料会員になってはてなの広告をも許さないという徹底ぶり。自分とは真逆の方針ですが、結構理念としては共通する部分があると思っています。いつか対談をしたいなーと思っているブロガーさんです。笑



太陽がまぶしかったから

続いては池田仮名さんのブログ。こちらもブログハック系が多いですが、本当に中身が濃いです!はてなブロガーは絶対に参照にすべし!というブログ内容になっています。今度、イケダハヤト氏らブロガーさん達と共著でKindle本を出されるようです。おめでとうございます!




しっきーのブログ

最後に、しっきーさんのブログです。まぁ言わずもがな有名のブログですよね。僕も経営学から経済、時には社会学を勉強しますので、とても面白いなーと思って見てます。基本的に書評に近い記事が多いので、それらは時々参考にしてます。

まとめ

ということで、はてなブログのおすすめブログを紹介してみました。

これらの記事をまとめてみて思ったのが、どの記事も色褪せずに残る優良な記事ばかりです。つまりストック系の記事。はてなブログの大半はフロー系の記事ばかりが多いので、とてもつまらないんですが、この方達はそういう無駄な記事が無いのでいいですよね。

まぁアメブロの方がもっと酷いですがw

結構はてなブログは良い記事を書く方が多いです。僕も読んでいて「いいなー」と思ったり。
早くそんなブロガーになれたらなと思いつつ、指(筆)を置かせて頂きます。

では!