読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

au回線の格安SIMである『mineo』のキャンペーンで実質半年"無料"に!?

SIMフリー SIMフリー-mineo
スポンサーリンク

f:id:noon8:20150819212140p:plain
格安スマホはmineo

au回線のmineo(マイネオ)のキャンペーン

au回線を利用した格安SIMであるmineoが思い切ったキャンペーンを実施中です!

「mineo史上最大のお得なキャンペーン!!」ということで、最大30ヶ月間800円割引という、ほとんど利益でないんじゃないの?ぐらいのお得なキャンペーンになっていると思います。それではキャンペーンの内容を見てみましょう。


まず、mineoのAコース(au回線)に新規に申し込むと月額基本料金が半年間800円の割引になります。


データ通信の1GBコースを選べば、半年間ほぼ無料で利用できます。3GBで980円のコースもコスパが良いのでこちらを選んだとしても、実質200円で利用できるのです!格安SIMのデータ通信のみだと解約金はいらないので、半年間はとりあえずmineoをお得に利用できちゃいます!


端末とセットで買うと24ヶ月上乗せ

このキャンペーンは、セット端末で購入するとさらに上乗せが24ヶ月プラスされて800円の割引になります。つまり30ヶ月間800円の割引となります。対象となる端末は、AQUOS SERIEと呼ばれるものです。AQUOS SERIEとmineoのSIMのセットにすると30ヶ月もお得と言われましても、果たして合計した金額(コスパ)と、AQUOS SERIEの端末の良さについても考えてみたいと思います。


AQUOS SERIEのスペックと料金

f:id:noon8:20150819213021p:plain

AQUOS SERIEは、IGZOを搭載した大画面のスマホと言えます。テザリング、おサイフケータイ、ワンセグなどにも対応していますので、ガジェット好きな人も選びやすい端末と言えそうです。僕は以前、旧型のAQUOSフォンを使っていたのですが、かなり使い勝手が悪かったです。悪く言えば、スペックが低すぎてサクサク操作ができませんでした。


しかしながらAQUOS SERIEはかなりの進化を遂げています。
メモリは2GBで、ROMも32GBもまずまずのスペックです。カメラも1,310万画素ありますし、IGZOディスプレイですので、カメラをスマホで楽しみたいというユーザーにはとても相性が良さそうです。


気になる価格は、、、一括75,600円!高い!
しかし24ヶ月の分割となるので、3,150円×24ヶ月となりますので、月額で考えるとそこまで高くない印象を持ちます。



端末セットのコスパについて

端末とセットで購入した場合、今回のキャンペーンの適用により30ヶ月間800円の割引となります。つまり、3GBの容量のコースを選んだとしても月に3,300円程度の出費にしかなりません。これに090などの電話番号をつけても月に4,000円です。


端末セットで30ヶ月もの間は、800円が自動で割引されるので、今回の端末セットは、格安スマホを考えている初期ユーザーにはとてもおすすめできるプランと言えそうです。


もちろん、ご自分でauの端末をお持ちの方は、端末セットにせずに、普通にSIMのみを契約して、ご自分の端末に差して利用すればOKです。それでも半年間は800円の割引が適用されます!


まとめ

今回のキャンペーンは10/31までの期間限定です。mineoにしてはかなり頑張ったという印象を受けます。さらにmineoはau回線のみならずdocomo回線のプランもこれから打ち出していきますので、今勢いのある格安SIMと言えるんじゃないでしょうか!


しかしながら、docomo回線となるとdocomoの端末を持っている方が多いので、たくさんのユーザーで溢れることも予想されます。やはりau回線の安定した速度というのも魅力的ですので、mineoのAコース(au回線のコース)は僕的にオススメです!


自分はUQモバイルの格安SIMを利用しており、それもau回線です。やっぱりau回線が今のところは安定しているイメージです。とりあえず、格安SIMの初心者は端末のセットコースが一番良いですし、中級者以上の方はご自分にあった端末とSIMを選べば良いと思います。


では!

公式サイトはコチラ↓↓↓
【公式】格安スマホはmineo


僕が使っているのはUQモバイルですが、今回のmineoのキャンペーンは見逃せませんね。
UQ mobile