MENU

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

株主優待で1万円ゲット!やっぱりヴィレッジヴァンガード最高!〜資産の守り方〜

資産を守る 円安進行にひぃひぃ言いながら耐えているアメリカ在住の僕です。こんにちは。さて、円安が進んだり、今後インフレ化(お金の価値の目減り)が見込まれる事から、どのようにして資産を守っていけば良いのかを書いていきます。0金利と言われている…

自ら消費者を育てる事を忘れてはいけない

農家の生産者も、オンラインショッピングの店長さんも、消費者を育てるという視点を忘れてはいけないと思っています。消費者を育てる過程には、消費者とコミュニケーションする事が欠かせません。そもそもなぜ消費者を育てなければならないのか。どうしてコ…

オンライン英会話も頭打ちする。オンライン英会話3年の僕がアメリカへ留学して気づいた事

オンライン英会話 オンライン英会話の説明については不要でしょう。今回は、オンライン英会話のデメリットというか、注意すべき点を書いていきます。僕も日本ではオンライン英会話を毎日のように受講していました。受講前はTOEICが300点台だった僕が、2年か…

固定費を減らして節約を。見直したら1万円ぐらいは減るんじゃないの?

無駄な固定費食費や家賃などの必要な経費以外に、毎月無駄な固定費を払っている人って多いと思います。僕もそうでしたし、今現在も色々な固定費を払い続けているのは事実です。これを機会に自分の固定費を見つめ直し、自分が支払っていた過去の固定費も書い…

ボスキャリ攻略 ボスキャリ当日 〜面接・ディナーから内定まで〜

ボスキャリ攻略の最終章です。ボスキャリ期間中についてです。 ボスキャリを攻略しよう 〜僕の就職活動日記〜 - なまけるのに飽きるまで ターム4 ボスキャリ当日 これまでは事前準備について話してきましたが、今回はボスキャリ期間中についてです。ここま…

iPhoneの値上げにより、アメリカからの輸入を考える。

iPhoneの値上げ そういえば先日SIMフリーのiPhoneが値上げしたらしいですが、やはり円が動くって痛いですよね。笑今回は、現在の為替レートを鑑みて、Apple製品の価格が適正かどうかをみていきます。それと同時に、なにかしら輸入ができそうな物が無いかを見…

12インチのMacBook Airは来年の半ばに発売予定?新しい情報をお届け

新しいMacBook Air 僕のMacBook Airも3年目を迎えて、早く新しいMacBookが欲しい!という欲求を抑えられませんが、どうせ買うなら最新の物を買いたいですよね。現在、噂されているMacBook Air12インチを今か今かとその発売を待っています。さて、その新しい…

WiMAXの互換として格安SIMが使えるSIMフリーモバイルルーターはいかが?

WiMAXの互換品としてSIMフリーモバイルルーター 僕は以前にもWiMAXはオワコン?という記事を書きましたが、今回はWiMAXと似たような機種を持ちたいならこういう選択肢もあるよ!という対案を書いていきます。WiMAX2+と格安SIMを比較検討!WiMAXはオワコンwww…

【学生に朗報】Amazon Studentでゲームも本も10%引き!

Amazon StudentAmazonには有料会員サービスとしてAmazonプライムというものが存在しますが、それの上位互換バージョンとして、AmazonStudent(アマゾンスチューデント)というサービスがあります。これは学生のみの特権です。僕も利用してます。Amazon Stude…

ボスキャリ攻略 直前攻略 〜レジュメ設定からSkype面接まで〜

この記事はボスキャリ攻略ターム3の直前攻略になります。 ボスキャリを攻略しよう 〜僕の就職活動日記〜 - なまけるのに飽きるまで ターム3 直前攻略 ボスキャリの始まる前が特に重要なのは、先の記事でも言いました。当日もしくは事前面接を受けれるのかど…

ボスキャリ攻略 滞在準備編 〜ホテル予約は早めに!!!〜

この回はターム2の滞在準備に関する記事です。 ボスキャリを攻略しよう 〜僕の就職活動日記〜 - なまけるのに飽きるまで ターム2 滞在準備 ボスキャリの影での戦いは、9ヶ月ほど前から始まっています。それは滞在準備です。滞在準備にする事は主に2つ。フラ…

格安SIMで節約!第二弾 月に1万円以上の節約に!

以前の格安SIMの相談に引き続き、第二弾として、実践編の例を挙げてみたいと思います。今回はMさんからの質問内容となっています。以下、質問文(特定されやすい部分は伏せています) 質問文 現状、我が家は夫婦でソフトバンクです。 夫:ガラケー 月1万円…

ボスキャリ攻略 ターム1 自己向上時期

ターム1 自己向上時期 ターム1における自己向上時期においては、自分の能力を高める時期でもあります。どのようにして何を高めれば良いのかを主に今回は話しておきます。 語学力 言うまでもなく語学力は重要です。英語が話せることなんて当たり前。しかしな…

ボスキャリを攻略しよう 〜僕の就職活動日記〜

ボスキャリ さて、新たにカテゴリーを作って、就職活動について書いてみたいと思います。今回はボスキャリについてです。ボスキャリことボストンキャリアフォーラムは1万人ほどの学生と200前後の企業が一斉に集まる大イベントです。毎年10月下旬、もしくは11…

ぬーんの「好きなブログ・おすすめのブログ」

はてなブログは3周年 はてなブログが3周年ということで、なんやら企画があるようです。まぁ、いつもお世話になっていますので、この企画には乗ろうかなと思いました。自分がはてなブログをしているプレゼンスを発揮する良い機会ですね!巷では、ブログ持ち…

【英語の不思議】なぜ牛(cow)は、肉になるとbeefになるのか。

英語の歴史 英語というのは比較的新しい言語でして、また他国の色々な言葉が混ざり合ってできています。そして、英語って色褪せませんよね。 シェイクスピアが400年以上前に書いた『ロミオとジュリエット』 これも現代で普通に読まれる小説ですが、日本だと…

【保存版】『LINE電話』を使い倒す!通話もネットも1000円以下で可能に!

LINE電話の概略LINE電話は、自分の080や090の番号で相手側に通知してくれる優れた電話アプリです。実際に、通話をしてみたところ、相手に自分の080番号が表記されていました。ドコモへ電話すると、非通知設定になるみたいですが、その他のキャリアへは080の…

【Y!mobile】ワイモバイルのSIMは縛りもある上、割高!

ワイモバイルの格安SIM ワイモバイルからも格安SIMが出ているので、一応紹介しておきますが、雑魚SIMに分類しますので、契約をする際は十分にご注意ください。まず、ワイモバイルのSIMの概要については以下のサイトを参考にしてください。https://store.ymob…

はてな民は俺のブログにくんじゃねぇぞ。収益の邪魔になるから。

村八分されました どうも、はてなブログから完全に村八分をくらったぬーん(@idnoon8)です!僕が村八分された理由は下記を参考に、、、泣 上場前のはてなが腐りかけている。上場するなら早くしろ! - なまけるのに飽きるまで いやぁ、村八分って怖いですね。…

格安SIMの電話アプリを徹底比較!LINE電話/楽天でんわ/キャリア通話/SMATalk/050Plus

はじめに脱キャリアを目指して格安SIMへ乗り換える人が多いようですが、ここで一度、格安電話アプリをまとめてみたいと思います。今回は、050Plus/SMATalk/楽天でんわ/LINE電話/キャリア通話のそれぞれを比較してみました。 キャリア通話については、30秒20…

上場前のはてなが腐りかけている。上場するなら早くしろ!

急におすすめブログから削除 毎度の事おすすめブログに載っていた自分ですが、急に載らなくなりました。笑下記の記事が発端だと思われます。http://namakeru.hatenablog.com/entry/2014/10/29/080000 http://namakeru.hatenablog.com/entry/2014/10/29/080000…