MENU

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

"LTE使い放題"のプランがお得なU-mobile!WiMAXのオワコン化も加速?

U-mobileの多様なプランさてさて、格安SIM評論家のぬーんの出番がやって参りました。格安SIMに関しては結構辛口ですが、今回のプランについては、面白いものになると期待しています。U-mobileは、多様なプランを展開しており、LTE使い放題であったり、ダブル…

何が"ミニマリスト"じゃボケ。究極のミニマリストを知ってるか

ミニマリスト主義者断捨離とかいう言葉も一時期は流行し、そしてノマドとかいう場所にとらわれない生き方も提言される方も出てきて、なんだかミニマルな方向性を見出そうとしていますが、そんなの全然ミニマルじゃねぇからというお話です。まぁ必要性があっ…

楽天モバイルはコスパ最強!楽天モバイルの特徴や使うメリット

楽天モバイルのプラン料金詳しいプラン内容は以下の通り。 プラン名 ベーシック 3.1GBパック 5GBパック 10GBパック 月額料金 525円 900円 1,450円 2,260円 SMSあり 645円 1,020円 1,570円 2,380円 通話あり 1,250円 1,700円 2,150円 2,960円 規制対象となる…

【家族で36万得する技】2000円で通話・ネットし放題!"Plan of The Year" 発表

最強のプランを伝授カーオブザイヤーも発表された事ですので、 Plan of The Year を発表したいと思います。これまで数々のプランやSIMカードを考察してきましたが、今年の集大成を発表しちゃいます。僕も3月にはSoftBankの解約月となりますので家族全員で総…

WiMAX2+と格安SIMを比較検討!WiMAXはオワコンwww 買うなよ!

めまぐるしく変わるWiMAX事情今日はWiMAXがオワコン化しているとうい事について書きます。最近のWiMAXは、格安SIMとは差別化できているような気がします。その点については、最後のまとめの方で話します。 まずは最近のWiMAXに関する事情をまとめますと以下…

格安SIMコンサルティング!4人家族の格安SIMの使い方。

携帯料金のコンサルコンタクトページより、色々な質問を頂いており、それらを少しずつでも自分のブログに反映させています。今回は、具体的な事例も頂き、そして掲載の許可も頂きましたので、これらを元に具体的に考えてみましょう。格安SIMが良いとは言われ…

はてなブログをカスタマイズ!僕が施した7つの術(すべ)

はてなブログのカスタマイズはてなブログは、一つのプラットフォームの上に存在するので、やや制限もありますがそれもそれで面白かったりします。今回は僕が施してきたカスタマイズを披露したいと思います。 見出しの細工見出しはやっぱり目につくものであり…

はてなブログの「おすすめブログ」に載る為には。

ブログトップのおすすめ記事に載るためにはてなブログのHPには人気エントリーとおすすめ記事というカテゴリで紹介されたりします。今回は「おすすめブログ」を中心に考えていきたいと思います。はてなブログトップの「おすすめブログ」と、ホットエントリー…

はてなブログのカテゴリをGoogleに認識してもらうと、PVが右肩上がり【パンくずを設定しました】

http://piyopiyo-blog.com/hatena-categorikun-2/ めちゃくちゃ大事な記事にも関わらず、ブックマークがたったの10そこそこというのは少なすぎだと思います!はてなブロガーは基本的に検索流入を捨てて馴れ合いだけでブクマや読者登録スターをつけて焼畑農業…

クラウド会計の3社、MF・freee・やよいを比較!

クラウド会計を徹底比較会計ソフトのパイオニアである弥生がオンラインに参入ということで、オンライン会計ソフトのBIG3*1を比較していみたいと思います。基本的に個人事業主を想定しています。今回比較対象とするのは以下の3つです。 マネーフォワード fr…

iPadair2とiPadmini3はドコモで購入するな!おすすめプランを紹介!

絶対に単体で契約などしてはいけないiPadを購入する際に、キャリアと契約を単体で結んではいけません。単体で契約というのはiPadのみの契約で、スマホとのセット割がない状態を指しています。単体契約をした場合のプランは以下の通り(ドコモの場合)。 端末…

「格安SIMのiPad air2, iPad mini3」 VS 「ドコモ、au、ソフトバンク」【iPadの格安SIMはこれだ!】

2015/5/19更新 新型iPad発表から一夜明けさてさて、先日の記事は特にこれといった特徴の記事ではありませんでしたが、一気に6万PV達成しました。ありがとうございます。 今回は、ドコモ、au、ソフトバンクからだされるiPadとSIMフリーをアップルストアで買っ…

【速報】iPad air 2とiPad mini 3のスペック!買替えはすべきでない?

AppleKeynoteさて今回のKeynoteはいかがだったでしょうか? 僕の印象は、ガッカリ!の一言ですねwでは主な変更点を見てみましょう。ちなみに、iPadmini with Retinaという名前がいつのまにかiPadmini2へと変更してますねw 日本ではアップルストアでSIMフリー…

【注文済】1日2時間睡眠を可能にする「NeuroOn」について。(追記あり)

https://www.kickstarter.com/projects/intelclinic/neuroon-worlds-first-sleep-mask-for-polyphasic-sle https://www.kickstarter.com/projects/intelclinic/neuroon-worlds-first-sleep-mask-for-polyphasic-sle去年注文をした「NeuroOn」一日に最低2時…

iPad air2, iPad mini 3に期待する事。2014年の発表をひかえて。

iPadの発表会来る10/16(米国時間)にて、AppleがMacやOS、iPadなどの新しい商品を発表する見込みですが、僕の注目ポイントはもちろん、iPad AirとiPad mini with Retinaですね。 上記の記事にて、今後のiPadのモデルチェンジの内容を示唆しましたが、それに…

【乞食ニュース】こち亀1~100巻が期間限定で無料【4万円の娯楽】

こち亀1~100巻が期間限定で無料そういえばこのブログには乞食ニューストピックがありました。ということで今回は、フレッシュな乞食ニュースをお届けします。上記の画像にもありますように、『10/14 12:00 〜 10/18 16:00まで』の期間限定で、こち亀の1巻か…

Evernoteの容量が4倍の4GBに増量中!

容量MAXで使えなかったEvernoteが復活! 電子書籍マンガが高い…特に集英社!料金を抑えて電子書籍化する方法! - なまけるのに飽きるまで自炊に関する記事を書き、evernoteに収まりきらなかった話をしました。もうそろそろ更新かなーと思って、アカウントを…

日本でデュアルSIMスマホは流行らない2つの理由。XperiaZ3 Dualは日本に来ないよ。

フィリピンでデュアルSIMスマホが普及している理由まず日本の事情に入る前に、海外の事例から話したいと思います。東南アジアは色々と行きましたが、特にフィリピンの携帯電話事情に関しては少し詳しい方だと思っています。フィリピンにおけるdocomoのような…

【レビュー】ノイズキャンセリング・ヘッドホン『Bose QuietComfort25』を買ってきたのでレビュー【超いい!】

ヘッドホンに無頓着だったイヤホンにかけるお金といえば1000円弱。酷い時は中学の修学旅行の時に飛行機(ANA)で貰った(パクった?)ヘッドホンや、センター試験のリスニングのイヤホンを使い回していました。笑 100均イヤホンなんて当たり前そんな自分がいきな…

マネー報道著者さんのスパム犯人象とは。僕はこう考える。

という記事がありましたので、僕の見解をここに綴ります。 マネー報道著者さんは僕を疑っている?いやぁ、僕が疑われているんじゃないかと思うぐらいです。僕が先日マネー報道さんの記事にやや批判的な事を書きましたからね。笑 確かに僕がマネー報道さんを…

【So-netSIM買うなよ】IIJmioより20円安いSIMを出したようですが、まだまだですw

So-netSIMは絶対に買うなよどうも、格安SIM評論家のぬーんです。(SIMの時はこの登場でいかせてくださいw) 2GBのMVNOはSo-netのPLAY SIMに決まり!2GBの高速通信で月額880円という破格! - マネー報道 MoneyReportこれは応戦しなければと思い、今書いている…

【"ブログ学会"発足】学術的ブログ記法のおさらい!

ブログやWebサイトの嫌いな所ブログ界隈を見ていていつも思うのですが、もはやカオス状態なんですよね。誰が一番始めに言ったとか関係なく、後追いで情報が流れてくる状態が。9月13日に僕が書いた記事が以下の通り。 またこちらは9月17日 9/28のイ…

電子書籍マンガが高い…特に集英社!料金を抑えて電子書籍化する方法!

電子書籍を安く購入したいならDMM! 【公式】DMMの電子書籍 広がる電子書籍市場電子書籍がかなり普及してきました。漫画を実際に持つことからの解放や、本よりも安いという理由から利用する人は増えてきました。もちろん、本は紙じゃないと嫌だ!という方が…

中古端末市場はこれからどうなっていくのか?〜ポイントは格安SIMとUX〜

中古端末市場のまとめMM総研による中古端末市場の推移・予測のレポートに関して考察したいと思います。 http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120141002500以上のレポートをまとめると 2013年度の中古携帯電話市場は141万台 2018年度には326万台…

【一時帰国者必見】数週間〜1ヶ月程度の帰国にはプリペイド格安SIMを!

プリペイドSIMとは?格安SIMと言えば、初期費用が約3,000円で、月額1,000円でネットを利用できますが、今回紹介するプリペイドSIMは、月額という概念はなく、一回支払ったらそれっきりのプランです。 つまり、3,000円で買ったプリペイドSIMは、初期費用も利…

【おサイフ for iPhone】iPhoneにおサイフケータイが搭載できる!docomoからジャケット01の発売

docomoから発売『ジャケット01』iPhoneにおサイフケータイを強制取り付けできるジャケットがdocomoから発売される!これは、ガラケー+iPadユーザーや、しかたなくAndroid機種を選んでいた方には朗報ではないだろうか?中身 外観 中身がなんかダサいw しか…

【ブログ論】ブログを解析する時に大事な指標。居住地に安定してはいけない

ブログを解析する?!前回のブログにおいて、こかげ (id:hinatakokage) さんのブログを少しだけ考察してみたところ、自分も凄く大きな気づきを得ましたし、他のはてなブロガーさん達との接点もとても増えました。そして色々なレスポンスを頂き、、、俺のブロ…

hi-hoの格安SIMに関するまとめ。hi-hoのメリットとデメリットを他社SIMと比較しながら

hi-hoデータ通信専用SIMのプランhi-hoは、たくさんのプランが揃っており、アソートプランは3GBでありながらシェアのできるプラントなっています。これはなかなか独特です。また、ミニマムスタート1年パック割も1年間利用すれば実質の月額が833円となるので…

オファー型車査定サービス『オファーズ』について!

業界初の「オファー型査定」車査定サービスでは珍しいジャンルの『オファー型査定』のオファーズですが、確かに今まではガリバーなどで車を査定する人が多いと思われますが、それらの車査定会社をマッチングしてくれるというのは新しいかもしれません。 査定…

広告掲載依頼について

※現在広告掲載は受け付けておりません。 下記のデータ等は古いものとなってます。本サイトの実績 PV 約200,000PV/月 PC(タブレット含む):モバイル 50:50 広告枠インプレッション 約100,000PV/月 ユニークアクセス数 約80% 検索流入 95%以上 読者層 18歳〜34…