読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

10GB以上の格安SIMを比較!DMM・楽天・IIJmio・NifMo・OCNモバイルONE

SIMフリー
スポンサーリンク

10GB以上の格安SIM

1,000円前後の格安SIMを比較することが多かったですが、ヘビーユーザー向けに、10GB以上の格安SIMを比較してみたいと思います。10GB以上利用可能な格安SIMは、どんどん増えてきています。

DMMmobile・楽天・IIJmio・NifMo・OCNモバイルONEが10GB以上の格安SIMとして有名です。今回は、こちらの5つの格安SIMを比較してみたいと思います!b-mobileやBIGLOBEも10GB以上の格安SIMを提供していますが、料金がやや高いので、比較対象の中には入れておりません。


10GB以上SIMの料金体系比較

それでは5つの格安SIMを比較してみましょう!

容量 価格 速度 SMS SIMの枚数
DMM mobile 10GB 2,250円 150Mbps +150円 3枚まで
楽天モバイル 10GB 2,260円 150Mbps +120円 1枚
IIJmio 10GB 2,560円 150Mbps +140円 3枚まで
NifMo 10GB 2,800円 150Mbps +150円 1枚
OCNモバイルONE 15GB 1,800円 500Kbps +120円 1枚

音声通話を追加したい場合は、どこのMVNOも+700円で音声通話に対応することができます。


それでは、それぞれの格安SIMについて解説していきます。

格安で攻めるなら『DMM mobile』

SIMを3枚までシェアでき、10GBの格安SIMの中でも最安なのがDMM mobileになっています!また、10GBプランの他に1GB〜小刻みに利用できる豊富なプランが魅力的です。もし10GBも必要ないと感じたら、すぐに変更することが可能ですので、とても柔軟性に富んでいます。

IIJmioと同じMVNEを利用していますので、電波の質も悪くはありません。IIJが電波の補強をすると発表しましたので、それと同時にDMM mobileの電波も大幅に改善できると期待できます!


ポイントお得な『楽天モバイル』

DMM mobileよりも価格が10円高いからといって、無視するわけにはいきません。楽天といえば「楽天スーパーポイント」です!楽天モバイルは100円につき1ポイントが貯まります。もちろんクレジットカードのポイントも付きますので、2%以上の還元率になります。つまり、楽天モバイルのポイント分が毎月最低でも22円貯まるので、DMMmobileの料金と逆転します!

さらに楽天モバイルは、初月が無料で利用できるので、とてもお得なSIMとなっています。もし楽天ポイントを使う機会が多い人や、初月無料に惹かれる人は、楽天モバイルもおすすめです!


スイッチ可能な『IIJmio』

IIJmioと言えば、元祖格安SIMですよね。こちらはDMMmobileと同様に、SIMを3枚まで所持・シェアすることが可能です!DMM mobileと比べるとやや高い印象がありますが、IIJmioにはクーポンON・OFF機能が備わっています。高速通信と低速通信の切り替え機能になりますので、3人でシェアする際も使いすぎに注意しながら使うことができます。

3枚のSIMがシェアでき、尚且つクーポンのON・OFF機能が備わっているIIJmioもオススメです。楽天モバイルにもクーポンスイッチ機能がありますが、シェアができませんので、シェアをするのかしないのか?という観点から選ぶとよいでしょう。


Wi-Fiスポットが付随する『NifMo』

NifMoも多少高くはなりますが、NifMoの特徴としては、無料Wi-Fiスポットが利用できるという利点があります。無料Wi-Fiスポットで、マクドナルドなどにあるmobilepointなどのWi-Fiが利用できるようになります!

10GBも利用したいと思われる方は、外出もそれなりに多いと思います。家ではWi-Fiを利用し、外では大量にデータ通信が必要となる人ですから、公共施設で使えるWi-Fiスポットが広がればもっと便利になると思います!

独特なサービスで展開する『OCNモバイルONE』

10GB以上の格安SIMの中で異彩を放つのがOCNモバイルONEです。15GBも利用可能なのに、料金はたったの1800円!しかし他のSIMが150Mbpsの高速通信を使える中で、このSIMは500Kbps(1000Kbpsが1Mbps相当)の速度しかありません。

「500Kbpsしか」とは言いましたが、実際の所500Kbpsもあれば十分な速度と言えます。最近の格安SIMは、混雑してきているので、1000Kbpsの速度が出れば良い方です。そう考えると500Kbpsの速度で15GBも使えて1,800円のこのSIMはかなりお買い得と言えそうです!


まとめ

5つの似通った格安SIMを取り上げましたが、それぞれに特徴があってとても面白くなっています!自分が格安SIMを選ぼうにも、10GB以上の格安SIMにもなると、それぞれの個性があるので、とても迷ってしまいます。上記のSIMの開設を参照にしながら、選んでいただけたらと思います。

もしSIMでお悩みであれば、いつでも気軽に問い合わせてくださいね!
では!