読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

楽天モバイルはコスパ最強!楽天モバイルの特徴や使うメリット

SIMフリー SIMフリー-雑魚SIM
スポンサーリンク

楽天モバイルのプラン料金

詳しいプラン内容は以下の通り。

プラン名 ベーシック 3.1GBパック 5GBパック 10GBパック
月額料金 525円 900円 1,450円 2,260円
SMSあり 645円 1,020円 1,570円 2,380円
通話あり 1,250円 1,700円 2,150円 2,960円
規制対象となるデータ量 - 540MB/3日 1GB/3日 1.7GB/3日

初期費用は3,000円
SIMカード枚数 1枚
通信規制後は最大200kbps
通信速度:下り最大150Mbps/上り最大50Mbps


ちなみに昔の楽天のプラン料金は下記のようになっていました。

プラン名 ベーシック 2.1GBパック 4GBパック 7GBパック
月額料金 1,250円 1,600円 2,150円 2,960円

料金も高く、容量も少ない。。。
今は比較にならないぐらいよくなっています!
昔はこのブログでも楽天モバイルはダメだとディスっていましたが、今ではおすすめできる格安SIMです!楽天モバイルはイケてた!という結論です。


ポイントがザクザク貯まる!

楽天モバイルの特徴として、楽天グループ特有の「楽天スーパーポイント」が貯まる点にあります。格安SIMの利用100円につき1ポイントが貯まる仕組みとなっています。さらに、クレジットカードのポイントも同時に貯まるので、ポイントの二重取りが可能となっています!

3.1GBパックの料金は900えんですので、毎月9ポイントのポイントがたまる計算となります。楽天グループのサービスを利用されることが多い方は、同時に格安SIMも楽天モバイルにすれば、お得にポイントが活用できますね!


通話SIMなら楽天市場での買い物が2倍!

f:id:noon8:20150525081111j:plain
楽天モバイルを利用すると、楽天モバイルの利用料につきポイントが貯まるという話をしましたが、通話SIMに申しこめば、楽天市場でのポイントが2倍になります。しかも期間未定のほぼ無期限のキャンペーンです!

楽天をよく利用される方で、通話SIMを検討されている方は、楽天モバイルを選択しない手はありません!もし月に50,000円のお買い物をされているかたは、500円のポイント+さらに500ポイント付与されます。7万円だと700円のポイントとなり、通話SIMの基本料金と同程度になります=実質無料で通話SIMを追加できます。


楽天ヘビーユーザーは、楽天モバイルとの相性バツグンです!


スイッチ機能や繰越サービス

楽天モバイルは、オプションも豊富にそろっています。高速通信のスイッチをON・OFFにする機能があるので、低速通信でストレスなく利用できるメールやLINEなどをOFFにして利用することで、通信容量を節約することが可能です。

また繰越しサービスにも対応していますので、今月あまり使わなかったとしても、翌月にその容量を繰り越すことが可能となっています。スイッチ機能と繰越サービスの相性は抜群ですので、有効に使えば使うほど、お得な利用が可能となります。

楽天モバイル SIMアプリ

楽天モバイル SIMアプリ

  • Fusion Communications Corp.
  • ユーティリティ
  • 無料


パッケージ販売

楽天モバイルの特徴としてはたくさんのキャンペーンがある点です。格安SIMのプラン料金もトップクラスなのですが、キャンペーンもかなり素晴らしいです!格安SIMとスマホをセットで購入されたい方は楽天モバイルは結構オススメです!

まとめ

楽天モバイルはオススメできます。

格安SIMのプランは素晴らしく、キャンペーンも豊富なので、ぜひチェックしてみてください。また、楽天でんわという通話アプリも併用することで、電話料金もぐんと下げることができます。

では!