読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ライフカードVISAもnanacoへのチャージでポイント加算!今月から!

ライフハック ライフハック-学生
スポンサーリンク


ライフカード;素晴らしいクレジットカード

クレジットカードのオススメの筆頭に挙がるのが、ライフカードです。なんといっても誕生日月にポイントが5倍になるサービスは誰にでも平等に与えられた素晴らしい機会でしょう。

さらに学生になるとクレジットカードを海外で使用すると5%もキャッシュバックで戻ってきます。僕も現在進行形でその恩恵を授かっています(下記画像)。

f:id:noon8:20141214191200p:plain

キャッシュバックに通常のポイントも加算されるので、僕のクレジットカードから享受している恩恵は本当にありがたいです。同じく留学している日本人でさえこのライフカードを知らない人がいるので、事あるごとに教えて回っています。笑

とういことで、今回は学生に限らず社会人の方でさえもお得な情報ですのでクレジットカードを今一度考え直してみてはいかがでしょうか。

JCBからしかチャージできなかったnanacoがVISA対応に!

先月まではJCBのライフカードからしかnanacoにチャージできませんでしたが、今月からVISAからでもチャージできるように!

電子マネー nanaco 【公式サイト】 : nanacoクレジットチャージ


先ほども言及したように、海外で使用する可能性の高いカードですので、まだまだ世界標準じゃないJCBを海外に持っていっても使用不可な場合が多いです。アジアではやや普及しつつありますが。なので僕の中ではライフカード=VISA対応がデフォルトでした。

しかしポイントの二重取りをする為に、クレジットカードからnanacoへのチャージも必須ポイントです。そうなると結局JCBのライフカードもしくは他のnanacoロ日や置きチャージに対応したクレジットカードを利用せざるを得ません。


誕生日月にはポイントが5倍になるので、その月にライフカードからnanacoにチャージして貰えるポイントは他のカードからnanacoにチャージするよりも断然お得なのです。
nanacoへのチャージは5倍ポイントの対象外であることに、記事執筆中に気づきました。

このnanacoユーザーかつVISAユーザー故のジレンマが、今月からは解消になります!

まとめ

自分はこのブログ以外にクレジットカードに関するWEBサイトを所持していますが、今回のジレンマの解消は本当に朗報だなと思いました。これを朗報だと感じていない方は、別に良いカードを持っているに違いないでしょう。

しかし、使用金額によってポイント付与率も変わるのがライフカードですので、今回の仕様変更により、今まで自分が使っていたクレジットカードよりもライフカードにチェンジする方がお得になっちゃうパターンもあると思うので是非比較検討してみて下さい!

ライフカードは年会費無料で高いポイント付与率を誇っていますが、年会費有料のカードでもナイスなカードはたくさんあります。下記のグラフは『リクルートカードプラス』『漢方カード』『REXカード』の3種を比較したものです。使う金額によりどれをチョイスするべきかが異なってきます。考えるのが面倒ですね。笑

f:id:noon8:20141214192648p:plain

僕も帰国後は有料カードを検討してみます。ライフカードは年会費無料ですが、ポイント付与率も有料カードに比べると劣っています。自分が年間にどういうモノに対してクレジットカードを使っているのかを再度洗い出し、その上でメインのクレジットカードを決めたいと思います。

とりあえず、時間に余裕のある学生は海外に行く事も多いでしょうから、絶対に持っておくべきクレジットカードだといえます。是非とも検討を。

学生専用ライフカード|クレジットカードはライフカード

では!