読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

AIRSIM:月額料金無料の格安SIM登場!遊ぶことが必須の0円SIMとは

スポンサーリンク

遊ぶと無料のAIRSIMとは

AIRSIMモバイル

これまで無料のSIMと言えば、雑誌の付録で一時期無料で保持できていたfreetelが記憶に新しいのですが、これは期間限定であったし、やはり使えば従量課金制でお金も必要となるSIMでした。

しかし今回紹介するAIRSIMは本当に無料で使うことができる格安SIMです!
その上、無料にするための条件は"遊ぶ"こと。

言葉だけだとちょっと意味が分かりませんが、詳しい料金体系や無料の仕組みについて解説していきます。


無料の仕組み

まずは気になる無料の仕組みについて紹介します。
「遊べば無料」というのは、アプリをダウンロードして、それをきちんと条件の途中まで成し遂げたら、月額料金が無料になる仕組みです。

ポイントサイトに似ていますよね。
ポイントサイトと言えば、アプリやサービスの無料会員登録でポイントをゲットし、それをiTunesカードやAmazonギフトカードと交換できる仕組みでした。

このAIRSIMも同じ仕組みですが、その還元率がめちゃくちゃ高いのが特徴的です。

下の表が、遊べば無料になるアプリの一覧と、シミュレーションです。
f:id:noon8:20161226002159p:plain


まずは最初に遊ぶアプリをきちんとダウンロードして、プレイすれば、SIMの基本料金となる3000円が無料になります。
そして続けて別のアプリをダウンロードし、条件となるところまでクリアすればその月の月額料金がさらに無料に。
このように、毎月与えられているアプリをダウンロードし、遊ぶだけで本当に無料で格安SIMが利用できちゃうんです!


この遊ぶだけのアプリにはポケモンGOも...
f:id:noon8:20161226002209p:plain

ポケモンGOもレベル10まで上げるだけで一月分が無料になるんですね。
こんなの、こっちがお金を払ってでも遊んでいるってのに、逆に遊べば格安SIMの料金が無料になるんですね...
AIRSIMモバイル

基本料金も良心的

さて、基本料金も見ていきましょう。

月額料金が無料になるのは容量1GBまです。
1GBの月額料金が590円ですので、この料金がそのまんま割引となります。
ポイントサイトでもアプリを遊ぶだけで590円分のお小遣いが貰えるのはかなりのレアケースですよね。

料金表は以下の通り

容量 金額 割引時
1GB 590円 無料
2GB 750円 250円
3GB 820円 320円
4GB 900円 400円
5GB 1,180円 680円
ユニバーサル料金 2円
SMS追加費用 150円

2GB以降の容量だと500円割引になってしまいます。
それでも、他の格安SIMの会社と比べると通常料金でも勝ってると言えるのに、さらに割引になると、日本で一番安い格安SIMと言えることができますね。


無料になったとしてもユニバーサル料金の2円はどうしても必要になりますので、月額料金無料+2円と考えましょう。
ま、2円はあってないようなものですがね。


回線や利用方法について

格安SIMは基本的にdocomo回線が多いです。
AIRSIMもdocomo回線の利用なので、これまでdocomoで使ってきた端末やシムフリー端末機で利用可能です。


速度について

下りは最大225MbpsとdocomoのLTE環境下と同じです。
しかし、どうしても格安SIMのネット回線のキャパもあるので、渋滞が起こってしまって速度が低下してくるのも懸念点の一つです。

安すぎるから質が悪いとはいい切れません。
他の格安SIM会社でも、激安で高速度を維持している格安SIM会社は存在しています。

AIRSIMもどこまで費用を掛けているのか分かりませんが、格安SIM会社はどこも死ぬほど遅いって訳ではないので、そこまで気にする必要はないでしょう。
しかも最低利用月の12ヶ月使わなかったとしても、解約料金は1000円ポッキリです。
3大キャリアとは違って1万円も取らないのは良心的です。
もし使いづらいなと思えば直ぐに解約しちゃっても大丈夫でしょう。

利用方法

特に難しい手続きはありません。
AIRSIMのHPからSIMを取り寄せ、現在使っているdocomoに対応しているスマホに新しいSIMを差し込むだけです。

docomoの解約料金が1万円と考えても、毎月の月額料金だけでも数千円、下手したら1万円も違ってくるので数カ月使うだけで元がとれますね。


ただし、このSIMはまだ音声通話には未対応ですので、iPadに挿入して使ったり、電話はLINE電話で対応できる人向けです。
2台持ちをしている人や、初めてちょっとスマホでネットをしたい人が利用する価値はあります!


まとめ

f:id:noon8:20161226004020p:plain
↑クリぼっち割引もあったり、、、もう何でもアリですwww


以上遊ぶだけで無料になる格安SIM:AIRSIMのご紹介でした。


2台持ちをしている人も多くなってきているので、2台目にこうした格安SIMを使ってみるのもアリかもしれません。
僕もいくつもの格安SIM会社を使っているので、もう契約はできませんが、もし最初に出会っていたならば絶対に契約してiPadminiに使っていましたね。
それぐらいオススメです!


面白いSIMです。
格安SIMに興味の有る方は、是非試してみては!
AIRSIMモバイル

では!