読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

【ネタ】iPhone6s以降の機能を予測

Apple Apple-iPhone
スポンサーリンク

イノベーションなきイノベーション

さて、今回はやや不真面目を取り入れながら、予想をしてみますね。iPhone6sからiPhone7そしてiPhone8なんかも登場するのでしょうか。。。

しかしながらiPhone3GSを思い返してみてください。iPhone3GSとiPhone6の違いは何でしょうか?タッチID、画質、カメラ性能、メモリ性能、UIの改善、、、色々とありますが、根本的なイノベーションというのは、見かけません。

もちろん、iPhone3GSとiPhone5sを比べて手に取ってみるとえらい違いです。でも初めてiPhoneが登場してきた時のあの驚きは今や何処に。。。そしてAppleWatchもイノベーションというより、iPhoneの小さいバージョンという気もします。これからAppleが起こしてくれるイノベーションとは一体なんなのでしょう?

ま、こうしたイノベーション等の驚きを日本の企業に託せなくなったのは少し寂しいですが、やっぱりAppleに期待しちゃうんですよね、これまでの経緯からして

では
これからのiPhoneがどうなるのかを話しましょう。

iPhoneの未来はガラケー

そう、ガラケーはガラパゴスではなく、もはや王道的でです。

さすがにスマートフォンという形態はAppleにしてやられましたが、Look!

  • 携帯でネット→iモード
  • おさいふケイタイ→ApplePay
  • 指紋認証→Touch ID

というように、iPhoneはガラケーの行く道を歩んでいるかのよう。。。


なので、これからのiPhoneの予測は簡単!そう、ガラケーや日本企業のガラパゴスと言われているところを取り入れるんです!

次から具体的に見てみましょう

赤外線と防水機能

赤外線と防水機能はガラケーにあってiPhoneにない機能です。

しかし、赤外線はもう取り入れないでしょう。これは、個人の連絡先が簡易化、つまりID化しているからです。昔は数多くの英数字の羅列したメアドを教えなければなりませんでしたが、今ではLINEのIDやFacebookで名前を入力するだけで連絡先を容易にゲットできるのです。なので赤外線はガラケーの機能として残っていくでしょう。

ただ、防水機能は遅かれ早かれ搭載される事は間違いないでしょう。あんな高性能iPhoneが水没で壊れてしまうのは、あっけない。。。SONY等の機種に見習ってほしいです。

あ、SONYの株価がやばいようですね


マイナスイオン

パナソニックのプラズマクラスターはもう有名ですね。おそらくパナソニックの今後のスマホのラインナップにプラズマクラスター付きスマホが出てくるのも時間の問題です。

よって、ストレス社会における心の安らぎ、それがiPhoneになる可能性も十分にありますね。

iPhone with ぷらずまくらすたー

f:id:noon8:20140918151439p:plain

これ、今後の機能として堅いんじゃないでしょうか?


ウォシュレット

もう僕はウォシュレット無しでは生きていけない。
そして、僕はiPhone無しでも生きていけない。

つまり、この二つは生活必需品となっており、この二つの力が合わさるとき、それは無限の物となる。。。

Yes, iPhoneW

f:id:noon8:20140918151202p:plain

間違いなく今後のラインアップに入ってくるでしょう。

なぜかというと、そう、iPhoneは防水機能を備えるという事は先ほども書きましたよね。
これから着々とiPhoneWに向けて時代が進んでいくのです。


世界のモデル

これはiPhoneの機能というより、トレンドといいましょうか。。。

iPhoneはもはや世界のスマホのモデルになっていると言っても過言ではありません。


では、なぜシールを貼らないのでしょうか?

世界のモデルになると、必ずやあなたのお目にかかることができる、そう、あのシール!

f:id:noon8:20140918152143j:plain

よって、iPhoneも「世界の亀山モデル」をもうそろそろ貼っても良い頃かと思うのですが、いかがでしょうか?

f:id:noon8:20140918152452p:plain

おお!やっぱり威厳というものが感じられますね!もう亀山モデルシールを許しても良い頃だと思います。


ということで、今後のiPhoneを占ってみました。

ちなみに、iPhone6→6sへは大きな変化は無いかと思います。そしてこれからも。小さな小さなUI向上が結果として大きな変化として受け止める事になるのでしょう。そしてiPhone意外が欲しくなる頃!!!

では!