読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ワキガ対策クリームの決定版!僕がドクターアロマランスを勧める理由

健康 健康-美容
スポンサーリンク

↓↓↓ドクターアロマランス:期間限定モニター価格↓↓↓

ドクターアロマランスのリピート率は90%以上という好評価商品


ブログなどを運営していると美容系の商品を色々と試したりするのですが、思ったほど効果って実感しにくいです。試した商品で微妙な物はブログの記事として載せることができないので全てお蔵入りになってしまうのですが、久々にいい商品を見つけたのでシェアしたいと思います!


今回はワキガ対策のクリームについて書いていきたいと思います!


ワキガになってしまう原因とは?

3つの分泌腺

脇の下には、エクリン腺、アポクリン腺、皮脂腺と3つの分泌腺が存在しています。


アポクリン腺が特にニオイのもととなっています。アポクリン腺から出る汗は粘り気があり脂肪やアンモニアなどが含まれているので、ニオイのもとになりやすいのです。


そして脇に潜んでいる常在菌がそれらを分解することで匂いが発生してしまうのです。さらにはそれがエクリン腺から出る汗と混ざり合いあの独特な匂いとなってしまうのです。


普段無臭なものである、アポクリン腺の汗ですが、菌が分解し他と混ざり合うことで匂いが出ていたんですね。


ワキガは遺伝?それとも環境?

人間というのは遺伝と環境で決まるとはよく言いますが、ワキガはどうでしょう。


ワキガの原因はアポクリン腺などにあると解説しましたが、このアポクリン腺の数に着目します。アポクリン腺の数であったり、分泌量などは遺伝も関係します。しかし環境にも大きく左右されます。


例えば「肉食文化=ちょっと臭う...」というイメージがありませんが?これは肉食になることで分泌液の脂肪分などが増えるので、ニオイのもとになってしまうのです。また、ストレスなどを感じてしまうと手汗が出るのと同様に、脇汗もかきやすくなってしまう人もいます(ちなみに僕がこれです)。


ワキガ対策のおすすめ商品と僕が使ってきた一覧

ドクターアロマランス

f:id:noon8:20151031154608j:plain
ドクターアロマランスは、臭いの元となる菌を99.9%殺菌することによって、根本的な臭いの発生原因を断つものです。アポクリン汗腺から出る汗を菌が分解してしまうことが、ワキガの原因になっています。つまり、アポクリン汗腺を無くしてしまうか(手術)、菌を殺菌するしか主な対処方法がないのです。


ドクターアロマランスはそんな菌を殺してくれるので、臭いの発生が起こらないのです。効能・効果としてきちんと「わきが(腋臭)、皮膚汗臭、制汗」と明記してある医薬部外品です。


ドクターアロマランスをつけると、数日効果が持続するわけではありませんが、ほぼ1日はその殺菌効果を実感できると思います。僕もこれを利用して、ほぼ1日臭いがしないようになりました。もしドクターアロマランスをつけないと、夜は臭くて臭くて。笑


自分の臭いというのは慣れてしまって、なかなか気づかないものですが、ドクターアロマランスをつけるとずっと臭いが気にならなくなります。なので鼻が一度リセットされた状態でドクターアロマランスを付けないと、自分の臭いのヤバさに気づきます。それぐらい優れた商品だと実感しましたね。
f:id:noon8:20151031154615j:plain

ドクターアロマランス



ラヴィリン アンダーアームクリーム

ラヴィリンはイスラエルが原産国のクリームです。イスラエルというと紛争のイメージが強いですが、実は美容関連にはとても強い国なんです!おそらく美意識の高い方だとイスラエルは美容の国というのは常識かもしれませんが、男はそういう常識すら知りません。僕もそうでした。


そんなイスラエルで作られたラヴィリンのアンダーアームクリームもワキガ対策としてとても人気が高いです。僕も長年利用していたのがこのクリームです。ただ、少しおじいちゃんがつける香水のような匂いがするので、少し微妙でした。やや粉っぽいところがあるので、塗り心地も良いとは言えません。


持続時間は、朝につけて夕方に切れてしまうイメージです。軽いワキガの方だと十分1日持つかもしれませんが、僕は1日持ちませんでした。



ラヴィリン アームクリーム



デ・オウ 薬用プロテクト デオジャム

デ・オウのワキガ対策クリームは、市販でも売られていて手頃な値段です。ジェル状ですので、塗りやすいのですが、乾くのに少し時間が掛かるのがマイナス点。


これまで使ってきたワキガ対策クリームとしてはやや効果は薄めです。朝つけて夕方まで持てばいいかな?というイメージですね。安いので、試しに使ってみてもいいかも?と思われる方はこちらを買われると良いでしょう。僕は今は使っていません。


デ・オウ 薬用プロテクト デオジャム 50g (医薬部外品)



足の匂い対策!

グランズレメディは足の匂いの殺菌に抜群

ワキガ対策ではありませんが、脇が気になる方は足の臭いにも気を使ってる方が多いかと思います。それもそのはず、汗が原因となって菌が分解することで匂いが発生するので、脇も足の匂いも同じメカニズムなんです。


ただ、足の場合は靴という毎日同じものを履いているので少し状況は違うかもしれません。


そんな状況を打破するのがグランズレメディ!こちらはパウダー状ですが、靴の中にふりかけるだけで靴の中の匂いが抑えることができます!僕の場合、靴の匂いが気になっていたのですが、これを利用することでかなり抑えることに成功しました!


もちろん靴を洗うのも大事ですが、このような科学の力を同時に利用したいところですね!しかも有吉ゼミでも紹介されたようですね、知らなかった...
今だけ1,000円引き!今だけ「詰替え用」もプレゼント!楽天ランキング3冠の実績「グランズレメディ」


根本的な治療も視野に?

ワキガ対策は対処療法としてクリームを塗るのも良いでしょうが、毎日つけるのも面倒かもしれませんね。そういう場合は、ワキガ対策の手術を美容外科などで行うのも1つの手かもしれません。


先ほどのワキガの原因にアポクリン汗腺とありましたが、これを手術によって無くしてしまうのも1つの手です。今では日帰りで治療を行うこともできるようになり、とても手軽な治療となってきました。

ワキガ手術が保険適用で格安に!【池袋サンシャイン美容外科】


同時に脇脱毛も行える?!

実はワキガの治療を行うと少し脱毛できるというメリットもあります。これは女性には嬉しいですよね。完全に脱毛されたい方は、ワキガ対策の後に医療脱毛を行っている病院もありますので、そちらを利用されると一石二鳥かもしれません!



まとめ

以上のようにワキガ対策と言っても対策方法は様々です。


手術まではちょっと...と思うのは当然のことだと思います。僕も同じ考えですので、とりあえずクリームを利用することで、匂いをおさえています。ドクターアロマランスのリピート率は90%以上というのも頷けます!


匂いというのはプライベートにも仕事にも影響を与えます。クリームを買うのは自分への投資だと思えばとても安いです!僕はそう思って使っています!僕はもう3ヶ月以上定期購入していますが、まずはお試しに1つ買ってみるのが良いと思います。


↓↓↓ドクターアロマランス:期間限定モニターはコチラ↓↓↓

臭いで他人が気になる方は必見
どうして一日中匂いを抑えられるの?