読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

So-netのLTE SIM+Xperia J1 compactセットはお買い得なのか?

SIMフリー SIMフリー-So−net
スポンサーリンク

f:id:noon8:20150523104647p:plain



以前、XperiaJ1についてまとめました。
Xperia J1 compactが各社から発売されていますが、XperiaZ3がいいと思います! - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す

こちらの記事は、XperiaJ1を買うよりもXperiaZ3を買ったほうがお得!ということを書いています。今回は、So-netからこのXperiaJ1とLTE SIMがセットになったプランが発表されましたので、こちらについてもまとめてみます。


LTE SIM+Xperia J1 compactセットの特徴

f:id:noon8:20150523105130p:plain

XperiaJ1の端末代金を24ヶ月の分割払い+格安SIMの料金が080・090の番号が付いて月額1,610円になっています。毎月の月額料金は4,000円となっています。docomoで契約するよりは、とても安いですね!電話をあまり利用しない方は、カケホーダイは不要だと思いますので、このセットはお得だと思います。

端末代金がとても高い!

しかし、端末代金がとても高いな〜という印象です。XperiaJ1 compactは24ヶ月払いとなっています。初月は2,411円、2ヶ月目〜24ヶ月目は2,278円となっています。トータルで、54,805円となります。。。高い!!!

先ほど紹介した記事にもありますように、XperiaZ3はヤフオクだと3万円〜4万円で購入できます。それを考えると、5.5万円という端末代金は決して安くはありません。


しかもヤフオクでは、XperiaJ1は既に3万円〜4万円で取引されています。


データ通信料はとてもお得!

端末代金がとても高い!とはいいましたが、それを挽回できるほどの格安SIMになっています。

このセットのLTEは、月1,610円で、1日140MB利用可能となっています。30日で4.2GBに相当します。さらに080・090の電話番号も付随しています。格安SIMの電話番号の基本料金は、700円が平均ですので、データ通信の実質の価格は910円となりますね。


910円で月に4.2GB使えるSIMというのは、格安SIMの中でも最安クラスです!


面倒ならセットプランがおすすめ!

確かに端末が高いですが、わざわざヤフオクを利用するのが面倒だと思われる方は、こちらのセットプランをおすすめします。セットプランは、端末も格安SIMも一緒に申込ができるので、とても簡単です。


多少面倒でも良い方は、端末はヤフオクで、そして格安SIMを各自にあったものを調達しましょう!こちらに格安SIMを比較した記事を書いていますので、参照にしてください。namakeru.com


まとめ

以上、So-netのLTE SIM+Xperia J1 compactセットについてでした。お買い得かどうかと言われれば、微妙ですが、申込が簡素化されているので、これから格安SIMを使っていきたい!と思われている方には相性が良いセットプランになっています。


イオンのセットプランもありますが、あちらのプランは酷いものが多いので、今回消化したSo-netなど他のセットプランを僕はおすすめします。

では!
【LTE SIM+Xperiaセット】