読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

ゴルフクラブ一式を格安で揃える方法と注意事項!

スポーツ スポーツ-ゴルフ
スポンサーリンク

http://www.flickr.com/photos/43022558@N08/4010582747

先日はゴルフをおすすめする記事を書いたので、今回はゴルフクラブ一式を格安で揃える方法を紹介したいと思います!ゴルフは高くない!運動をここから広げていけたらと思います。笑


オークションを活用しよう!

僕のゴルフクラブの大半はYahoo!オークションや楽天オークションで購入しました。業者が出品していたり、個人が出品していたりと様々です。中古や新品など多種多様に渡りますが、中抜きされていない分、かなり格安で購入できます!

【ヤフオク】ゴルフクラブ
【楽天オークション】ゴルフクラブ


ゴルフクラブはアイアンやウッドなどを同じ型番で揃えたほうがプレーしやすいです。自分はこのゴルフクラブを購入したい!と思ったら、そのクラブを中心にオークションで探してみると良いでしょう。


ネットショップで中古・新品購入

僕はウェッジやパターは、中古ショップで購入しました。中古ショップとは言ってもネットショップです。ゴルフパートナーはゴルフのネットショップで有名ですので、既に利用されている方は多いかもしれませんね。ゴルフダイジェストオンラインもゴルフのネットショップで有名ですので、こちらもおすすめです。


楽天もあり!

楽天にはたくさんのゴルフショップがあります。その中から自分にあったゴルフクラブをゲットしましょう!また、ゴルフグローブやゴルフボールもかなり安いですので、楽天ショップで揃えましょう。


僕はゴルフボール50球を数百円で購入しました。下手くそはボールを無くすので、最初はこうした安いボールを買うのもいいと思います。1球1000円するボールなんて恐れ多くて使うことができません!笑


海外のショップで購入

ゴルフクラブは日本製もありますが、基本的にはアメリカ製品が多いです。なので、アメリカでゴルフクラブを購入すると格安で購入することができます。今は昔よりもやや円安なので、それほど安くないかもしれませんが、調べてみるのもいいと思います!


ただし、アメリカのゴルフクラブと日本のゴルフクラブはメーカーが同じでも異なることが多いです。日本のゴルフクラブは、日本人用に作られていることが多いので、シャフトの硬さも異なります。その点は注意が必要です。輸入ショップで有名なのはフェアウェイゴルフですね。



リアル店舗では買ってはいけない!

大変申し訳無いのですが、有人店舗のお店では買ってはいけません。ネットショップの1.5倍から2倍以上の値段がする場合もあります。リアル店舗は、家賃代や人件費などが嵩んでしまうので、どうしても割高になってしまいます。


リアル店舗は、ショールーム

しかしながらネットショップでわかりもしないゴルフクラブを買うのはかなりリスクです。そんな時は、リアル店舗で試打をしたり感触を確かめることも1つの手です。僕は試打はしませんでしたが、ゴルフシューズのサイズを確かめるために、試着はさせてもらいました。同じ型番のシューズのサイズを確認したらネットで購入するだけ。数千円も安くなります。


Amazonや楽天で家電を買う前に、ヤマダ電機などで実際に物を見るショールーム現象は問題になっていますが、常に消費者に選択が委ねられます。リアル店舗で買うのか、ネットショップで買うのか。本人の自由です。申し訳無いと思いながら...


詐欺のネットショップに注意!

僕はゴルフクラブを格安で手に入れようとネットショップをくまなく探しました。そしたらあり得ない値段で売っているショップを見つけたのですが、銀行振り込みにしか対応していませんでした。しかも振込先の相手が中国人ぽい名前です。


そこで僕は試しに100円の商品を購入し、銀行口座に振込みましたが、やっぱり商品は送られてきませんでした!!!ゴルフ関連の詐欺ショップはたくさん見つけました。格安で手に入れようとしてダマされないように注意してください!


偽物にも注意!

また、中国製の偽物がよく出回っています。実際に購入できたものの、それが偽物だった!なんてことがないように、信頼のおけるショップで購入することをおすすめします。


楽天ならだいたい信頼できますし(100%安心とは言い切れません!)、オークションの場合も過去の評価をきちんと見てから購入しましょう。


まとめ

以上、ゴルフクラブを格安で揃える方法論でした。僕はこれで、14本とゴルフバッグ、シューズを全部そろえて10万円ぐらいでした。良いゴルフクラブが欲しかったので、やや高く付きましたがこれでも安い方です!もっとうまくやれば5万円以下で購入することも可能ですので、ぜひ頑張ってください!


レッスンなどで先生から教えてもらってる方は、クラブのアドバイスも頂いて、自分にあったゴルフクラブを見つけてください!僕はヘッドスピードがプロ並みに早い(実際の測定値が50)と言われ、シャフト選びは慎重にした方がよいなどのアドバイスを貰いました。もちろんヘッドスピードはスコアと比例しないので、僕のスコアは散々ですが。笑


また、リアル店舗で買えなくても将来はお金持ちになってそういうお店で買えるように心がけたいですよね。そして、くれぐれも詐欺や偽物には注意をしてください。


では!