MENU

【超便利】無料で使える顔文字アプリの決定版!顔文字家族

スポンサーリンク

f:id:noon8:20150226173117p:plain

顔文字アプリ

みなさん、こんにちは。ぬーんです。

今回は、無料で使える顔文字アプリについて紹介します。

その名も
【2015年版】無料顔文字アプリ「顔文字家族」
ということで、顔文字家族をキャラクター付けたアプリになっています。


f:id:noon8:20150226173137p:plain


キャラクターはかなり強烈ですが、その中身は実に精彩な作りになっています。


このアプリを説明すると

  1. 電話帳を汚さずに顔文字をキーボードの「^_^」に登録できる!
  2. Twitterで人気の顔文字を毎週更新!他のどのアプリよりも最新の可愛い顔文字が見つかる!
  3. AA(アスキーアート)も特殊顔文字もたくさんあって面白いさ抜群!
  4. カラフルなデザインで男の子も女の子も使いやすい!


以上になりますが、これらを補足しながら説明していきます。

ジャンルは豊富

f:id:noon8:20150226173223p:plain

アプリを起動して、ただ顔文字が羅列してあるだけでは、使い勝手が悪くなるだけ。このアプリでは、たくさんのシチュエーションや人気ランキングなどによりカテゴライズされています。


自分の肌感覚にあう顔文字を見つけられるのが容易なので、探すのも楽しくなっちゃいますね。笑

キーボードへの追加機能もあり!



f:id:noon8:20150226173156p:plain

僕がとても感心したのが、このキーボードへの追加機能です。


わざわざアプリを起動してコピペするのは億劫ですので、こうしていつも使っているキーボードに追加できるのはかなりありがたいです。


新しい顔文字は適宜追加されるようですので、数日おきに新しいものを探してキーボードに追加していけば、常にフレッシュな顔文字も使えます!


めちゃくちゃ便利な機能だと思いましたし、ワンタップで追加できる簡単さは流石ですね。

実際に使ってみました

実際にアプリを使ってみました!アプリをダウンロードして、起動した直後にアプリの説明が一目で分かるようになっています。こうした気遣いはありがたいです。

f:id:noon8:20150226173421p:plain


自分の好きな顔文字をタップするだけで、コピーされます。そのままSNSへ移動して貼付けるだけ。

f:id:noon8:20150226173510p:plain


もちろん、コピーして使うのもよいですが、自分のキーボードに入れちゃっても構いません!


顔文字アプリを使って、ツイートしてみました。


こういう顔文字を使うことはなかったのですが、実際に使ってみるとなかなか面白いですね。顔文字一つで、文章の中身の印象って変わりますもんね。笑 LINEやTwitter、Facebookを日頃から利用していて、アクセントとして何か付け加える際に、この顔文字アプリを利用してみると面白いかもしれません!

まとめ


アメリカでは 『 :)  :-/   ;) 』などといった顔文字をよく使います。このような顔文字→(๑•̆૩•̆) は、日本独自なものなんです。まさにクールジャパン!


ただ、アメリカ人に(๑•̆૩•̆)←こんな顔文字を使うと、幼稚園児みたいな扱いを受けるので、使う相手は選びましょう!笑 友達や後輩など親しい仲で使いつつ、コミュニケーションの幅を利かせて欲しいと思います。

自分が直感で選んだ顔文字ベスト5は以下です!

( •̀ω •́ゞ)✧ラジャ
「了解」をもっとフランクにした感じですね。

(๑•́‧̫•̀๑)
なんか見てるだけでも可愛い顔文字ですw

( ´•₎౩•` )
ふてくされてる感じを表現したい時に使おうかな。

٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
純粋に嬉しい気持を表現したい時に。あと、「がんばれ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」みたいな使い方もできますね!

(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡
ウルルンな感じを出してます。たぶん、誰にも使う事はないでしょうが、こういうのも嫌いじゃないですw


ということで、こうした微妙なニュアンスをも伝える事のできる顔文字をぜひ活用していきましょう!


では!


https://itunes.apple.com/jp/app/2015nian-ban-wu-liao-yan-wen/id946354877?mt=8&uo=4&at=10lsBa