読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

2万円台で買える約9インチサイズのWindowsタブレットとは

SIMフリー SIMフリー-端末
スポンサーリンク

約9インチサイズのWindowsタブレットがドスパラから登場!

ドスパラの格安Win 8.1タブレットに新モデル、8.9型/WUXGA対応で実売29,980円 - AKIBA PC Hotline!

9インチサイズ(正確には8.9インチ)のWindowsタブレット、DG-D09IWがドスパラより発売されたようです。iPad airとiPadminiのちょうど中間ぐらいの大きさになります。

DG-D09IWのスペック

価格 29,980円(税込)
メモリ 2GB
ストレージ 32GB
解像度 1,920×1,200
重量 約480g
カメラ 500万画素
前面カメラ 200万画素

メモリも2GBで、ストレージも32GBあって3万円以下のタブレットならば、コスパは優れている方でしょう。Windowsタブレットは、WindowsPCと似たような使い方ができるのが便利な点だと思っています。

Windowsユーザーはまだまだ多いので、スマホやタブレットのOSがAndroidよりもWindowsの方が良いでしょう。そう言う点では、外出時に役立つタブレットなのかもしれません。

Mac=iPadではない

Apple製品をこよなく愛す僕ですが、Windowsの機種も最近買ったり、新年にはChromeブックを買ったりとややApple離れが始まっています。笑 特にAppleから離れる理由は無いのですが、Chromeの必要最低限のマシンは魅力的ですし、Windowsにしかないソフトウェアもまだまだあることから自然とApple離れが始まってます。

それでもMacBook Airもさることながら、iPadやiPhoneといったポータブル製品もとても洗練されているのは確かです。しかしながら、そのMacBookとiPadは必ずしもイコールではないです。

iPadのエクセルやワードはまだまだ使えるものじゃないです。

だからといって自分のメイン機種をWindowsにして、タブレットもWindowsにしようとは思いません。理由は至って簡単!Windowsは重いし、操作性が悪いからです。やはりPC機種はMacBookもしくはChromeブックにして、タブレットはiPadが安定します。

それでもWindows機種に依存をされている方は、今回のWindowsタブレットは全然ありだと思います。やはりiPadより安いのはかなり羨ましいです。笑 BTOの強みを活かしたドスパラならではの価格設定には脱帽です。機会があれば(金銭的に余裕ができればw)買ってみたいと思います。

惜しい点として、こういうWindowsタブレットにもSIMカードが挿入できたらいいなと思う点です。ドスパラさんも今後の機種のラインナップに、LTEに接続できるWindowsタブレットを発売してくれたらなと思います。

Diginnos DG-D09IW - デジノス DG-D09IW

では!


結構人気みたいです。キャンセル待ちとかもあったりしてたらしいですので。


この機種で艦コレをする場合は、、、