読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

マンガ電子書籍を格安で購入するならKindle以外で!Kobo・ひかりTV・漫画全巻ドットコム!

WEBサービス
スポンサーリンク

マンガ電子書籍はこんなに豊富に用意されている!

日本にいないと漫画に飢えてしまい、どうにかして漫画を読みたい、しかも格安で読みたいと思うばかりです。それで過去記事にもあるように、僕は色々と試行錯誤しながら漫画を格安で読んできました。


こちらの記事は自分で自炊をして電子書籍化する方法です。半額は安くなります。アイシールド21とバクマンはこの方法で電子書籍化して読みました。バクマン感動した!!!
電子書籍マンガが高い…特に集英社!料金を抑えて電子書籍化する方法!【海外編】 - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す


こっちは、電子書籍のキャンペーンを狙ったものです。死ぬほど安く「進撃の巨人」をゲットしました。
進撃の巨人最新刊が99%引き?!その他もポイント50倍の半額で、さらにポイント付与! - なまけるのに飽きるまで-格安SIM・スマホを使い倒す


このように、ひとえに電子書籍と言ってもKindleだけが市場ではないことが分かります。自分もKindlePaperwhiteを所持していますし、角川30%引きのキャンペーンに乗っかったり、たくさんの本をKindleで買ってきました。しかし、漫画に関してはKindle以外が絶対に良いです!!!

Koboもなかなか汎用性が高くなってきた!

f:id:noon8:20150508174059p:plain
Koboという電子書籍をご存知でしょうか。楽天という会社がやっています。笑 一時は楽器の譜面を登録しまくって電子書籍本の数を稼いで、日本一を目指していました。そんなダサい行動が目立っていたKoboですが、最近は褒めても良いと思えてきました。笑


僕はNARUTOのカラー版をKindleではなく、楽天のKoboで購入しています。現在61巻までカラー化されており、Koboで全巻購入しています。残りのカラー版が待ち遠しいです。。。


このNARUTOのカラー版は1冊500円します。高いですね...しかし楽天のKoboの場合は頻繁にキャンペーンを行っていますし、楽天ヤング(24歳以下もしくは学生)の加入者にはポイント10倍という特典があります。Amazonも学生向けの割引を行っていますが、電子書籍までは割引の対象になっていません。

こちらが楽天のキャンペーン一覧です。楽天ヤングじゃなくてもかなり割引されます。
f:id:noon8:20150508164554p:plain


僕は500円のNARUTOの本を10%以上の割引率で購入したことになり、Kindleで購入するよりも随分とお得な買い物となりました。"楽天のKobo()"と見放していましたが、よく目を向ければ最近は一応ラインナップも整ってきましたし、漫画の電子書籍もパーフェクトと言えるので、漫画を買うならKindleでなくKoboです。

漫画全巻ドットコムも凄い!

漫画全巻ドットコム
おっぱいでかい広告を使うとは卑怯だな

Kindleの漫画は割高だ。これからはKoboだ!と言いたいところですが、さらに面白いサービスがあるので、こちらも紹介します。その名も漫画全巻ドットコム!!!


漫画に完全フォーカスしているサイトは、電子書籍から新品・中古のマンガ本まで揃えています。しかも"全巻"と豪語しているだけあります。電子書籍マンガも全巻一気に購入することができ、その際のポイント付与率が高いです!

f:id:noon8:20150508175916p:plain

こちらはNARUTOのモノクロ版(400円)の全巻になります。定価は400円なんでしょうが、399円で販売しています。笑 ただ、さらに凄いのはポイントが12倍になっていることです。このポイントは漫画全巻ドットコムでしか使えませんが、頻繁に利用する方にとってはありがたいですね。ポイントは電子書籍のみならず他の紙のマンガにも適応可能です。


Koboよりもポイント付与率が上回る可能性もありますから、漫画全巻ドットコムもありですよね。

まとめ

マンガを電子書でを読むと言っても可能性は無限に広がっています!自分で自炊をするのも良いし、他のサービスを利用するのも良い。現在僕は、Kobo、ひかりTVブック、PDFリーダーのアプリを利用してマンガを所持しています。色々なサービスに手を伸ばしてしまうと、マンガがバラけてしまうので「この漫画はこの電子書籍アプリ」と管理をしています。


アプリがたくさんあると煩雑で面倒だと思ったのですが、本棚がたくさんあるような感じでとても気に入っています。結構アリです!


電子書籍で漫画を読もうと思っている方は、こうしたキャンペーンや特典を存分に活用して、楽しい漫画ライフを!一々考えるのは面倒だからKindleで全巻買うというのもアリです!どこで読んでも素晴らしい漫画の内容は、文化は不変です!


では

漫画を買うなら漫画全巻ドットコム!