読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

はてなブログ「読者になる」ボタンが自由に設置可能に!

ブログネタ ブログネタ-はてな
スポンサーリンク

読者になるボタン

はてなブログ開発はいつもいい仕事をしますよね。笑
今回は、「読者になる」ボタンのHTMLコードを取得しやすくしてくれました。staff.hatenablog.com


こんな感じで、読者ボタンを記事の中にも、そしてデザイン→記事下などにも挿入できるようになったので、これでもっと読者が増えるかも?


スマートフォンの記事下にもこのような形でボタンを設置しました。
f:id:noon8:20150519132116p:plain


読者になるボタンがスマートフォンだと分かりづらかったと思うのでこれで少しは改善されたと思います。最後まで読んでくれた人こそ読者になってくれると思いますので、希望のボタンになってくれること間違いなし!笑


読者を大事にしたブログ

このブログは検索エンジンからの流入が主ですが、これからももっと読者層を広げていくためにも、ソーシャルにも力を入れていきたいと思っています。まだまだ具体的な手法は見いだせていませんが、今後の課題としています。


なので、こうしたソーシャルに関わる技術改善をはてながやってくれて大変嬉しく思っています。あとは自分がどうするか?ですよね。


では!