読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

スターバックスの公式アプリでiPhoneでも決済可能に!:クレジットカードのチャージでポイント取得も可能

電子マネー
スポンサーリンク

スターバックスの公式アプリが登場

f:id:noon8:20160526080632j:plain
スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

スターバックス ジャパン公式モバイルアプリ

  • Starbucks Coffee Company
  • フード/ドリンク
  • 無料


ようやくスターバックスから公式アプリが登場しました!これでスターバックスでの電子決済が普及しそうですね。


今までスターバックスカードやAndroidなどでのおサイフケータイ決済に対応していたものが、アプリでも対応できるようになったのでとても便利になったのではないでしょうか。

Apple Payには未対応

アメリカではスターバックスでApple Payの使用が可能ですが、日本では未対応です

スターバックスの公式アプリを使いこなすことで、ApplePayを使わずとも、よりオシャレにお会計ができること間違いなし!スターバックスの公式アプリの特徴や使い方などについて詳しく書いていきます。

スポンサーリンク



iPhoneでも電子決済が可能に!

スタバの公式アプリは、おサイフケータイには未対応ですが、バーコードを見せれば決済が可能となりました。


Webサイトでしか登録できなかったスターバックスの電子決済ですが、アプリとなることで気軽に利用できるようになりました。iPhoneとAndroidの両方で利用可能なアプリです。

NFC(おサイフケータイ)を利用した決済ではなく、バーコードを見せてスキャンしてもらえば良いので、どのスマートフォンからでも利用可能となっています。


スタバのおサイフケータイとの違いは?

スターバックスの公式アプリが登場する以前にも、Androidでのおサイフケータイの利用は可能でした。スターバックスの公式サイトから利用登録をして、スマートフォンのおサイフケータイと紐付ければ、SuicaやEdyのようにスマートフォン1台で決済が可能です。


今回はスターバックスの公式アプリということで、今まではWebサイトでしかおサイフケータイなどの電子決済が設定できなかったものが、今回からアプリで利用することが可能となりました。


ミスドの電子マネーと似ている

namakeru.com

以前、ミスタードーナツカードのアプリを紹介しましたが、今回のスターバックス公式アプリもこのミスドのアプリを似ています。NFC(おサイフケータイ)が搭載されていなくても、バーコードを見せるだけで決済ができるので、iPhoneでも電子マネーとして利用可能です。


iPhoneにはおサイフケータイが搭載されていないので、このようなアプリが出てくれると、Suicaだけを持ち運べば良いのでとても楽ですね!

スポンサーリンク


スタバでクレジットカード決済ができる!

スターバックスの電子決済の良い所は、小銭が出ないのもそうですが、クレジットカードでチャージができるという点にあります。


クレジットカードでチャージができると、クレジットカードにポイントが貯まりますので、楽天カードなどを利用すれば1%の還元になります!これは使わない手はありません!


毎朝300円のスタバの利用を平日毎日続けると6000円です。1年で72,000円。還元率を考慮すると720円のポイントが貯まります。しかも小銭を使う必要もなく、素早い決済ができるので一石二鳥・三鳥ですね♪


スターバックスのアプリの利用方法

アプリをダウンロードし、起動すると規約などへ同意をする必要があります。同意後アプリが開きます。
f:id:noon8:20160526080745p:plain


アプリのメニューにはCard(決済)やチェックイン、eTicketなどの項目があります。
f:id:noon8:20160526080658p:plain


もし登録がまだな場合はすぐに利用登録ができますので、アプリから利用登録をしましょう。利用登録後、ログインが可能となります。
f:id:noon8:20160526080858p:plain


ログイン後は今の残高の確認や、支払い、チャージ(入金)が可能となります。
f:id:noon8:20160526081015p:plain


チャージは1,000円、3,000円、5,000円、10,000円から選ぶことができます。
f:id:noon8:20160526081050p:plain


キャンペーンで5,000円のチャージで一杯無料のチケットが貰えたりできますが、稀ですので、もしそのようなキャンペーンがあったらそのキャンペーン期間中にチャージしまくりたいですね♪

スポンサーリンク


まとめ

以上、スターバックスの公式アプリの紹介でした。


アプリの特徴をまとめると

  • iPhoneでもバーコードを見せるだけで決済可能に!
  • クレジットカードの入金でポイントをゲットできる
  • 引き続きAndroidでもおサイフケータイのように使える
  • キャンペーンは見逃さないように!

小銭を持ち歩くのも面倒ですし、せっかくクレジットカードのポイントも貯まるのですから是非利用してみてください!


では