読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

10記事程度ですぐに毎日1000PVを稼ぐ方法

ブログネタ ブログネタ-収益
スポンサーリンク

PVを稼ぐ

ブロガーはとりあえずPVを稼げばいいんだと思います。法に反しない範囲でPVを獲得すれば、それは全て自分への見返りとなります。

今回はとりあえずPVを稼ぎたいという方へ向けて、手っ取り早い方法を書いていきます。

検索ボリュームの多いワードで稼ぐ

『検索ボリュームの多いワードで稼ぐ』これに尽きます。

ソーシャルでバズらせるのも一つの方法ですが、かなりポジショントークをしていかなければ狙っていけないので僕は好きじゃないです。単純に検索からの流入でPVを稼ぐ方が精神衛生的にも良いです。笑

僕のサブブログに「ぽけおた!」というポケモンに関するブログがあります。現在10記事少々ですが、毎日1000PV以上はあります。結構簡単に1000PVをゲットできるんだと思ったのですが、初心にかえってみると、1000PVって結構大きいですよね。どれだけブログを更新しても2桁がせいぜいだったりします。それでも3桁、そして4桁を安定して出すというのはかなり大変だと思います。

10月から始めたこの「ぽけおた!」ですが、12月頃に本気で更新をして10記事作りました。笑
しかしそれから毎日1000PVは超えているので、ポケモンに関するワード検索の多さに改めて驚いています。


このように、ブログでとりあえずPVを稼ぐ為には、検索ボリュームの多いワードで勝負していくのも手かもしれません。

そして、検索上位に来やすいのは、高額アフィリエイトの対象になっていないものです。クレジットカードや育毛、脱毛、キャッシングといったワードも検索ボリュームも多いのですが、ここにコミットしているアフィリエイターは数多く存在します。それ故に、Googleの検索で簡単に上位に入る事はできません。

ただ、ポケモンに関しては、お金儲けがしにくい分野なのでそれほど競合もしないのです。だからPVは獲得できます。

今だと妖怪ウォッチもかなりPVをゲットできそうなのでこれから狙っていけたらと思っています。他にも有名なゲームの攻略ブログに関しては、まぁまぁアクセスは見込めると思うので、是非とも今後の記事に取り入れることができるのならば、やってみた方がいいかもしれません。逆にポーカーに感じてはまだまだマイナーなワードなので全然アクセスが見込めません。

稼げない

ただし、一つだけ問題があって、僕のサブブログののぽけおた!は全然稼げません。笑
1000PV当たり100円稼げたら良い方です。笑
なまけるのに飽きるまでは、1000PV当たり500円〜ぐらいなので5倍も違います。ここまで収益力を増して欲しいのですが、無理なようです。

ゲーム攻略記事だと、検索してササッとゲームに戻ってしまうのでなかなか広告を押してくれないのでしょう。また、親和性の高い広告もあまり無いので収益化するのに困っています。笑 とりあえず趣味的なブログなので今後も少しずつ更新はしていきますが、PV当たりの収益力が低いとやっぱりモチベーションが下がりますよね。笑(それは趣味ではない?!)


PV当たりの収益力が低い場合、より一層PVを稼ぐ事が大事になってきます。コンバージョンを上げる事よりもとりあえずPVを稼ぎたいですね。これが別ジャンルのブログならばもっと別の解決策があると思うのですが、こうしたアドセンスで稼ぐ方法ではPVが命です。それと同時に広告の位置も大事です。

まぁ、アフィリエイトに主軸を置いて、こうしたブログでベースを固めていくというスタイルが僕のやり方ですので、これからもちょこちょこブログは更新していきます。


では!