MENU

DMM mobile :業界最安値を行く最強MVNO

スポンサーリンク

DMMmobileの特徴

DMMは高速通信1GBが480円〜と格安スマホ業界の中でもかなり安いです!
最大通信速度が200Kbps低速モードプランになると440円とさらに安くなります。

高速通信3GBでも850円と他社と比較してもその安さは明確でしょう。
ちなみに格安SIMの標準価格は3GBで900円なので、その安さが分かるはず。

DMMの価格と他社との比較

DMMのプランと格安スマホのパイオニア的存在のIIJmioの料金プランの比較は以下の通り。

容量 DMM IIJ
1GB 480円 なし
2GB 770円 なし
3GB 850円 900円
5GB 1,210円 なし
6GB なし 1,520円
7GB 1,860円 なし
8GB 1,980円 なし
10GB 2,190円 2560円
15GB 3,600円 なし
20GB 4,980円 なし


容量プランの選びやすさや価格においてDMMmobileが勝っていますね。
15GBや20GBと最近やたらと利用する通信量が増えてきているので、とても便利です!


しかも、DMMmobileは8GBと10GB、15GBにSIM3枚までデータをシェアできるプランもあり、シェアプランもシングルプランも料金に変更はありません。

DMMmobileの以前のシェアプランは、シングルプランよりも割高だったのですが、料金改定でかなり使いやすいものとなりました。

IIJmio以上のコスパです。


DMMmobileも容量の変更が契約途中でも変更可能となっていますので、よく使う月は5GB。

あまり使わない月になりそうなら1GBのプランを選択もでき、柔軟に選ぶことが可能です。

DMMmobileはプランの数が豊富なので、凄いアドバンテージになります。


DMMmobileは最強SIMの一つと言えます。

電話プランもあるのでMNPも可能!

電話料金+通信容量の価格は以下の通り。

容量 通話プラン価格
ライト(低速) 1,140円
1GB 1,260円
2GB 1,380円
3GB 1,500円
5GB 1,910円
7GB 2,560円
8GB 2,680円
10GB 2,890円
15GB 4,300円
20GB 5,980円

通話プランなしの価格+650円〜1000円となっています。

容量によって、通話プランの料金が変わっているので注意が必要です。
スタンダードな3GBが一番割安になっていますね。

通話+3GBの通信速度で1,500円は半端なく安いです!
【DMMモバイル】業界最安値水準


結局はIIJmio回線

DMMmobileはMVNOとして、格安SIMを販売していますが、その親元のMVNEはIIJmioの会社です。
通信機器などの環境作りをIIJmioが行い、その環境を他社に貸し出す役割がMVNEと呼ばれています。


流れとしては、
docomo回線→IIJmioが環境づくり→DMMmobile
という感じで、DMMは間接的にdocomoと関係があり、直接的にIIJmioと関係があります。


IIJmioが終わり、DMMmobileの時代が!とは言いたくなりますが、マージンはIIJmioに入る仕組みになっているので、結局はIIJmioの会社が最強であるのは変わりありません。笑


電波は大丈夫なのか?

あまりにも格安すぎると電波状況が気になるところですよね。。。
そうです、最近はDMMやIIJにユーザーが流れすぎているために、電波の改善が追いついていないという問題があります。


先程も説明したように、DMMmobileの電波状況はIIJの設備投資に依存しています。IIJも早く電波の改善をしてほしいと思っていたところ、なんと!

ということで、以前のIIJの公式発表会にもありましたが、設備投資を前倒しして5月の下旬から増強するようです。5月から6月にかけてさらなる改善が見込めそうですし、今後も電波をよくしていこうというIIJ側の意気込みもあるので、安心できそうです!


もしau端末をお持ちの方はUQmobileもおすすめです!
namakeru.com



まとめ

DMMmobileとIIJmioとの間にどのような契約が結ばれているのかは不明ですが、DMMもかなり攻めの姿勢なのが伺えます。


また、DMMmobileはIIJmioよりも使える回線の容量が少なく設定されていれば、利用者が増えれば増えるほど、DMMmobileの通信速度が遅くなる可能性だってあります。
このところは自分も裏が取れていないので、調査中です。
分かり次第記事にします。


MNPもしますので、ガラケー+iPadとう体制を取っていく僕は、DMMmobileのSIMを使う予定です。
家族は既にDMMmobileのSIMを使っています。


もし、格安SIMを使いたいけど、迷っているという方は、スマホとセットのプランもありますので、そのようなプランも覗いてみては?


DMMmobileの時代が本当に到来です!


では。

DMM mobileデビュー!今だけお得なキャンペーン実施中!