MENU

競馬に興味を持ち始めた素人ブログ:競馬収入100万円への道

スポンサーリンク

みなさんは競馬やってますか
僕は全くやってませんでした。
むしろ競馬歴数日ですw(この記事を執筆時点)

しかしここ最近、銀の匙を読むことで馬そのものに興味を持ち、そして血統によって馬の良し悪しも変わってくる競馬というものに興味を持ち始めました。


競馬で実際に賭けてみるのも面白そうですが、一口馬主と言って馬の保有者になれる制度もあったりと、競馬全体で見てみると楽しみ方がたくさんあるなと思えてきました。
そんなわけでこのブログでも時々競馬関連について書いていきたいと思います!


競馬収入

競馬関連の収益目標はまずは100万円!

ルール

競馬関連の収益すべてを含めて100万円を目指します。
とりあえず収益については下の2つが主な内容になります。

  • 馬券の収益
  • 一口馬主の収益

一口馬主も初期費用や維持費などが掛かってきまして、しかも成功率は10%と、成功への道は狭き門となっています。
むしろ一口馬主をやらない方が得ですよねw

しかし馬を愛すると宣言したのならば、オーナーになって自分の馬を眺めたり、馬券を買って応援したり、いつかはG1に出て、、、なんていう夢もありますよね。
→やるしかない!


実際に馬券を購入

ちなみに1月14日の中山競馬場で行われる試合?を下記のように買ってみました。
なぜこのような買い方をしたのかは秘密★
今度ネタバラシしますね。

1R ワイド BOX 05,09 各800円(計800円)
1R ワイド BOX 05,12 各200円(計200円)
1R ワイド BOX 04,05 各1,400円(計1,400円)
1R ワイド BOX 05,14 各2,600円(計2,600円)

4R ワイド BOX 01,11 各400円(計400円)
4R ワイド BOX 01,16 各500円(計500円)
4R ワイド BOX 01,04 各700円(計700円)
4R ワイド BOX 01,02 各500円(計500円)
4R ワイド BOX 01,09 各900円(計900円)
4R ワイド BOX 07,11 各500円(計500円)
4R ワイド BOX 07,16 各700円(計700円)
4R ワイド BOX 02,07 各800円(計800円)

8R ワイド BOX 03,10 各400円(計400円)
8R ワイド BOX 06,10 各700円(計700円)
8R ワイド BOX 09,10 各800円(計800円)
8R ワイド BOX 01,06 各500円(計500円)
8R ワイド BOX 06,14 各500円(計500円)
8R ワイド BOX 03,06 各500円(計500円)
8R ワイド BOX 06,08 各900円(計900円)
8R ワイド BOX 06,09 各700円(計700円)

11R ワイド BOX 04,14 各300円(計300円)
11R ワイド BOX 04,08 各900円(計900円)
11R ワイド BOX 01,04 各1,000円(計1,000円)
11R ワイド BOX 10,14 各200円(計200円)
11R ワイド BOX 06,10 各700円(計700円)
11R ワイド BOX 08,10 各900円(計900円)
11R ワイド BOX 01,10 各1,000円(計1,000円)

12R 馬 連 BOX 10,15 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 09,10 各1,300円(計1,300円)
12R 馬 連 BOX 03,10 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 01,10 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 03,16 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 09,16 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 15,16 各1,100円(計1,100円)
12R 馬 連 BOX 01,16 各1,600円(計1,600円)

合計3万円分の購入になります。

本当は馬連ですべて買いたかったのですが、チェックミス・確認ミスで最初はずっとワイドでの購入になっていましたw
これが吉と出るのか、、、


結果が出ましたら追記して収益報告をスタートさせます!


一口馬主への挑戦

一口馬主で結果が出るのか、正直眉唾ものです。

しかし現在はいろいろなクラブの資料を10社以上取り寄せ、クラブや馬を選定しております。

血統が大事というので、父、母、母父などの馬を眺めているのですが全然わからない。。。
かろうじてディープインパクトやキングカメハメハぐらいしか知っている馬がいない。。。

また、血統においては母父がとても重要というのを目にしたりなど、情報が錯綜しております。
何をもとに選べばいいのか、どの血統がどのコースに強いのか?などなど、考える事はたくさんあります。


一口馬主はハイリスク・ローリターンな投資(娯楽)だと思いつつも、色々考えながら選定をしてまいります!


まとめ

競馬ブログを始めたからといって、毎月何十万も使うわけじゃありません。
今回はブログ用にと3万円分購入しましたが、今後はもうちょっとおとなしめにやっていき、馬券の収益報告も月に一回程度とさせてください。


それでは今後の競馬ブログをお楽しみに!


では!