MENU

アフィリエイト収益が7桁から4桁に。近況報告と今後について

スポンサーリンク

このブログも始めてまるまる5年が経ちました。

 

2018年は新しい記事を1つも書きませんでした。

一時期は毎日書いていたのにゼロ。

 

このブログのタイトルである

【なまけるのに飽きるまで】

は、飽き性な僕が「怠ける行為に飽きるまで」軽い気持ちでブログでも書こうかな、という思いから付けたタイトルです。

 

まさに今がなまけてる状態です

 

ブログから派生して、いくつか特化型サイトも作りました。

その特化型サイトもなかなか収益化できてました。

 

一時期は全体で7桁(100万程度ですが)いってました。

 

で、去年一年、そして一昨年もほぼサボった結果、ほぼゼロの収益となってしまいました。

 

困った!という状況ではないので、別に焦りはなく、、、

社畜という安定収益があるので特にハングリーな精神も無いのでしょうか。

 

安定収益=サボるw

 

==============================

と、去年2019年の1月7日ぐらいに、上記の記事を下書きのまま保存しておりました。

 

今これを書いているのは2020年!

つまりこのブログも始めてまるまる6年が経ったということです。笑

収益も4桁と言わず3桁(月に数百円)ぐらいじゃないでしょうか。

 

なまけている状態続行中です。

 

ここ最近大きな転換がありましたので、

再びこのブログを開いて、下書きに追記しています。

 

この度、42Tokyoというパリ発のエンジニア養成学校の試験に合格しまして、

4月から通えることになりまいした。

詳細リンクはこちら。

42tokyo.jp

 

追って、42Tokyoに関する体験談やこれから42Tokyoに行きたい!

という人向けの記事も書いていこうと思います。

(ただ、運営方針を尊重し、詳細の中身については触れないものにします)

 

合格したときのツイート

たくさんのいいねありがとうございます!

 

会社員のまま42に通おうと思えば通えるかもしれませんが、

今の自分の甘えた状況ではよくないなと、

一念発起する形で42Tokyoに4月からコミットしようと思います。

つまり脱社畜?

 

これまで散々遊んでしまい、稼いだお金もどこへ行ったやら。

 

ここ最近は、激安野菜や鶏肉や豚肉(半額シール付)を中心に自炊してます。

外へ行くにしてもおにぎりを作って、1日の出費を300円程度に。

 

とは言ってもお酒を飲まなきゃやってられないこの世知辛い世の中。

焼酎の甲類っていうやつですかね、コスパめっちゃいい初めての世界へ突入しました。

 

42Tokyoがある学校は六本木にあるのですが、

昔住んでいた家から徒歩10分程度の場所と、清々しく都落ち感に浸ってます。

今は1時間以上掛かるかな。

 

安定収益も無くなったので、

また一からがんばります。

 

では!