MENU

『鮨一新』:社畜しか行けない高級鮨。これは毎月通うwww

日々

ITS保険について

関東ITソフトウェア健康保険組合というものがあります。
IT関連の会社しか参加できない健康保険組合です。

この組合の福利厚生サービスは充実しており、その内の9割5分を占めているのが、組合員しか行くことができないレストランです。

  • 中国料理
  • 和食
  • 江戸前鮨
  • イタリアン
  • バーラウンジ

鮨一新の紹介

f:id:noon8:20170117010722j:plain
この『江戸前鮨』を提供している『鮨一新』は食べログでも3.6以上を獲得している超好評なお店です。(↑写真)
予約はなかなか取りづらく、土日になると2ヶ月前予約が一般的です。

とりあえず、鮨一新に行ってきましたので、ネタを紹介していきます。
マジで旨いから!
そして超激安!

板前おまかせコースの紹介

f:id:noon8:20170117010834j:plain

今回は数あるコースの中から板前おまかせコースをチョイス!
お鮨は12貫のコースで先付けや刺し身も付いてきます。

まずは先付け。まー、、、うまい!
f:id:noon8:20170117010845j:plain

次から刺し身です。

さわら
f:id:noon8:20170117010951j:plain

もうね。プリプリのお魚がおいし~!なんて言ってられません。魚のうまさは熟成です。取れたてじゃなく、こうして大将が仕込んでくれたお魚だからこそ旨いんです。魚の『熟成の旨味』の意味はここにありました。

赤貝
f:id:noon8:20170117011133j:plain

シメサバとまぐろ
f:id:noon8:20170117011141j:plain
魚のうまさは熟成で(以下、略)

吸い物も。
f:id:noon8:20170117011235j:plain


たちうおの焼き
f:id:noon8:20170117011249j:plain
焼きまで。今まで食べてきたタチウオはパサパサしてたのか...ショック。。。プルンプルンしてました。うまい。


次は握り!

ヒラメ
f:id:noon8:20170117011422j:plain

赤身漬け。赤身でこの旨さってことは...
f:id:noon8:20170117011428j:plain

中トロ。脂のノリが丁度いい中トロ、間違いない。
f:id:noon8:20170117011434j:plain

大トロ。至極の極み。
f:id:noon8:20170117011438j:plain


焼酎も忘れない(甕雫プレミアム←家飲みでよく飲みますが、超オススメです)
f:id:noon8:20170117012452j:plain


こはだ。
f:id:noon8:20170117011443j:plain

くるまえび
f:id:noon8:20170117011503j:plain

平貝の磯辺焼き。もちの磯辺焼きが全部これになればいい。
f:id:noon8:20170117011508j:plain

たまご。クリーミー系でした。
f:id:noon8:20170117011515j:plain

あなご
f:id:noon8:20170117011521j:plain


最後に、巻物とお味噌汁で〆
f:id:noon8:20170117011533j:plain
f:id:noon8:20170117011536j:plain

日本酒も美味しい
f:id:noon8:20170117011551j:plain


ここで終わらせるのはもったいない,,,
追加注文!

のどぐろ
f:id:noon8:20170117011629j:plain
のどぐろのお話を大将と話したりして、そんな流れから追加注文しました。錦織圭選手が言うのどぐろ(島根産)と関東地方で言うのどぐろの違いから、海域で全然味の変わる魚の話まで、とても楽しく話しながら食べることができました。

うに
f:id:noon8:20170117011634j:plain
海苔で巻かない。故に崩れやすく、手渡しで。お鮨を温めてしまうので、写真は一瞬で取り、一瞬で食べました。本当においしかった。。。

そして食後のアイス
f:id:noon8:20170117011638j:plain


さーと写真を載せましたが、お鮨は10貫近く、そして刺し身に焼き物、お吸い物。そしてお酒5杯。
これって普通に食べたらいくらだろう...15,000円〜20,000円ぐらいかな。


気になるお値段

鮨一新にはコースが6つあります。

コース名 料金 同伴者
にぎり花コース 1,080 1,620
にぎり月コース 2,160 3,240
一新にぎりコース 3,240 5,400
一新すし会席コース 3,240 5,400
板前おまかせコース 5,400 8,640
一新特選コース*1 7,560 11,880

今回は一番高い『板前おまかせコース』をオーダーしました。
特選コースは1日10食限定なので、次はこちらを予約したいです。
同伴者はやや割高ですが、それでも安いでしょう。

で、今回は板前おまかせコースにプラスして、
ビール二杯に、焼酎二杯、日本酒も飲んで1人約8000円!

もう一度言います。

お酒を5杯ガッツリ飲んで、1貫1000円以上のネタを食べて8000円です。

もはや毎月(いや毎週)行かないと損レベルです。


飲み物の料金は以下の通り

  • 生中(黒ラベル)380円
  • 魔王825円
  • 甕雫プレミアム800円
  • 甕雫500円
  • 白州ハイボール430円
  • 日本酒550円〜1100円ほど

焼酎も200円台からあり、ソフトドリンクも155円。
赤坂にあるお鮨屋さんですよ!


まとめ

「鮨一新」など、提携レストランは組合員のみしか行くことができません。
しかし組合員の人と一緒なら、やや値段が高くなりますがレストランへ入れます。


もうね。1人でいいからここに行くしかないです。
予約は週末だと取りづらいのですが、1人だと入れる可能性もあり、平日だと比較的簡単に予約が取れるそうです。
→予約が取りづらいお店と言われていますが、予約する日が集中してしまうんですね。
→だって、IT系の会社員が平日の17時に仕事終わるわk...


ということで、20代〜60代までの女性の方で、ITS保険には入っていないけど美味しいお鮨が食べたいな♡
という方は是非、声をかけて下さい。
2ヶ月後の予約を迅速に取りに参ります。

ITS組合の会社員(役員)しか行くことができない「鮨一新」。
保険証を見るたびに、この保険証の価値は鮨一新で支えられているんだなと感じてます。

では!

過去にITSについて紹介してます↓
namakeru.com

*1:限定10食

競馬に興味を持ち始めた素人ブログ:競馬収入100万円への道

公営競技

みなさんは競馬やってますか
僕は全くやってませんでした。
むしろ競馬歴数日ですw(この記事を執筆時点)

しかしここ最近、銀の匙を読むことで馬そのものに興味を持ち、そして血統によって馬の良し悪しも変わってくる競馬というものに興味を持ち始めました。


競馬で実際に賭けてみるのも面白そうですが、一口馬主と言って馬の保有者になれる制度もあったりと、競馬全体で見てみると楽しみ方がたくさんあるなと思えてきました。
そんなわけでこのブログでも時々競馬関連について書いていきたいと思います!


競馬収入

競馬関連の収益目標はまずは100万円!

ルール

競馬関連の収益すべてを含めて100万円を目指します。
とりあえず収益については下の2つが主な内容になります。

  • 馬券の収益
  • 一口馬主の収益

一口馬主も初期費用や維持費などが掛かってきまして、しかも成功率は10%と、成功への道は狭き門となっています。
むしろ一口馬主をやらない方が得ですよねw

しかし馬を愛すると宣言したのならば、オーナーになって自分の馬を眺めたり、馬券を買って応援したり、いつかはG1に出て、、、なんていう夢もありますよね。
→やるしかない!


実際に馬券を購入

ちなみに1月14日の中山競馬場で行われる試合?を下記のように買ってみました。
なぜこのような買い方をしたのかは秘密★
今度ネタバラシしますね。

1R ワイド BOX 05,09 各800円(計800円)
1R ワイド BOX 05,12 各200円(計200円)
1R ワイド BOX 04,05 各1,400円(計1,400円)
1R ワイド BOX 05,14 各2,600円(計2,600円)

4R ワイド BOX 01,11 各400円(計400円)
4R ワイド BOX 01,16 各500円(計500円)
4R ワイド BOX 01,04 各700円(計700円)
4R ワイド BOX 01,02 各500円(計500円)
4R ワイド BOX 01,09 各900円(計900円)
4R ワイド BOX 07,11 各500円(計500円)
4R ワイド BOX 07,16 各700円(計700円)
4R ワイド BOX 02,07 各800円(計800円)

8R ワイド BOX 03,10 各400円(計400円)
8R ワイド BOX 06,10 各700円(計700円)
8R ワイド BOX 09,10 各800円(計800円)
8R ワイド BOX 01,06 各500円(計500円)
8R ワイド BOX 06,14 各500円(計500円)
8R ワイド BOX 03,06 各500円(計500円)
8R ワイド BOX 06,08 各900円(計900円)
8R ワイド BOX 06,09 各700円(計700円)

11R ワイド BOX 04,14 各300円(計300円)
11R ワイド BOX 04,08 各900円(計900円)
11R ワイド BOX 01,04 各1,000円(計1,000円)
11R ワイド BOX 10,14 各200円(計200円)
11R ワイド BOX 06,10 各700円(計700円)
11R ワイド BOX 08,10 各900円(計900円)
11R ワイド BOX 01,10 各1,000円(計1,000円)

12R 馬 連 BOX 10,15 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 09,10 各1,300円(計1,300円)
12R 馬 連 BOX 03,10 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 01,10 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 03,16 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 09,16 各1,200円(計1,200円)
12R 馬 連 BOX 15,16 各1,100円(計1,100円)
12R 馬 連 BOX 01,16 各1,600円(計1,600円)

合計3万円分の購入になります。

本当は馬連ですべて買いたかったのですが、チェックミス・確認ミスで最初はずっとワイドでの購入になっていましたw
これが吉と出るのか、、、


結果が出ましたら追記して収益報告をスタートさせます!


一口馬主への挑戦

一口馬主で結果が出るのか、正直眉唾ものです。

しかし現在はいろいろなクラブの資料を10社以上取り寄せ、クラブや馬を選定しております。

血統が大事というので、父、母、母父などの馬を眺めているのですが全然わからない。。。
かろうじてディープインパクトやキングカメハメハぐらいしか知っている馬がいない。。。

また、血統においては母父がとても重要というのを目にしたりなど、情報が錯綜しております。
何をもとに選べばいいのか、どの血統がどのコースに強いのか?などなど、考える事はたくさんあります。


一口馬主はハイリスク・ローリターンな投資(娯楽)だと思いつつも、色々考えながら選定をしてまいります!


まとめ

競馬ブログを始めたからといって、毎月何十万も使うわけじゃありません。
今回はブログ用にと3万円分購入しましたが、今後はもうちょっとおとなしめにやっていき、馬券の収益報告も月に一回程度とさせてください。


それでは今後の競馬ブログをお楽しみに!


では!